もしかして超純水使うとヌルゲーになる?
中和剤使うとヌルゲー複製使ったらヌルゲー難易度上げても変わらずヌルゲー
中和剤の時点で確定ヌルゲー
LEGEND来るかなぁ
もう敵弱すぎてマジつまらんのだが
残念だがレジェンドきてもガチガチ装備してたら本編の敵は弱いぞ
レジェンド難易度は結構ぶっ飛んで難しくなりそう最強装備前提みたいな
今回あえてヌルゲーにしてる感じだったし
アンペルさんでアカシア使うと消費する以上にCCとAPが回復してハメ殺せるから、
LEGENDでも戦闘時間長くなるだけかも
結局LEGENDも敵のパラメータに一律で倍率掛けるだけでしょ?
ガストちゃんさー、ただ敵がタフになって面倒くさいのを高難易度と勘違いしてない?
普通ギミックや行動パターン増やして難しくしようってならんか?
陽炎の島来たけどライザ2本当に戦闘楽しいな。
VERY HARDだとステータス1100あれば雑魚戦は丁度良い。
アイテムはフルチューンのフラムレベルで十分。
LEGEND向けに装備強くし過ぎた時は途中で止めてしまった。
2はHARDだったか、3とごっちゃになった。
物理耐性落としてるから通常なら防御は1000で十分かも知れない。
2でLEGENDのNEWゲーム序盤が特性考えたり負けたりして楽しかったな。
ただし錬金術開放前の羊だけは許さない
戦う相手が居なすぎて装備品を真面目に作り込むモチベが湧かない
追加リリースのペース的には今週末にLEGEND解禁だと思うんだが
ついでに裏ボスとかボスラッシュとか追加してくれないだろうか
ラスボスの必殺技だけは耐えられないから後衛に全体蘇生アイテム一つでも持たせておけば
インゴットクロース装備に適当なうに型チャーム、グナーデリング辺りでもベリハ殴り合い余裕だったよ。
爆弾もフラムとかで十分だった。LEGEND解禁で上位アイテム使いたい。
蘇生しなくても必殺技直前にライザ後衛とチェンジでよくない?
HP多くても面倒なだけだし
そのボス専用の装備作ってやっと倒せるとか1回全滅して対策練るような方向が欲しい
錬金ゲーなのに最強装備1種作って終わりは少しもったいない楽ではあるんだけど
このゲームでステータスとか仮面ライダーのスペック並みにまったく意味ないんだがな。
高難易度にしたら一撃でやるか殺られるかの世界だし
✕ステータスは意味ない
○レベルは意味ない
ようわからんけど全能系付けまくっとけばなんとかなるやろ…(適当)
アイテム使うキャラは意味あると思うけどそれ意外はステータスの意味分からん
とりあえず虹とか賢者の石に全能++99付けて使い回せばええやろ派
んで必要もないのに武器がまとめて10本くらいできる時がある
全能の力ってオール+5っていうこんなにゴミ特性だったっけ
お手軽につけられる代わりに低いってことか
そのくせ☆4扱いだから意味わからん
他のアトリエは全能が一番だけど、ライザ3は全能++が最上
一応Lv上げる意味はあるぞ
ある程度の雑魚は魔獣に乗らなくても逃げていくようになる
多分Lvいくつ以上は逃げる設定で、魔獣はLv100を超えた設定されているんだろう
異界の大型フィルフサとか、火山のサメとかは普通に向かってくるけど
ライザ1はDLCで追加特性来るまでは特性ではステータス上げにくかったから、その頃の全能の力は(ゴミではあったが)ステータス上がる特性の中ではまあまあ格上感あって、その頃の設定のまま☆4特性扱いなんだろう
ステアップ系の++が最初から採れるのってやっぱり何かのミスのような気がしてならない
++系はDLC特性、という前提だからこそ存在意義があった特性が軒並みゴミと化してる
王者の風格とか禍々しい気迫とか、2ではDLC前の最終特性候補だったんだがな…
ライザちゃんが成長してる証なんだわ
リディDLCみたいに雑魚すら全滅の危険がある強すぎるエネミー追加してほしいね
ラムローストじゃなくて倒せる強敵が欲しい
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1681862866