【ワイルドハーツ】この世界って何時代くらいなの?

そもそもワイハは何時代なんだい?

中世の日本で大体戦国時代だね
その頃は武器で大筒もあるし傘もあるよ

封建時代との情報はあるが戦国時代あたりとまで絞り込める情報もあるのかい?

大筒があって黒人や白人がいるのが珍しくないなら戦国時代と考えるのが普通じゃない?

確かに封建時代にはなってるけど大筒が城攻めの武器で登場したのが戦国時代からだから推定時代は戦国時代で合ってると思うよ
折り畳み式の傘が出来たのもちょうど戦国時代からだしね

戦国派の論拠は武器面からの考察か
ぶっちゃけ天津糸というイレギュラーがある時点で弱いが他になにかある訳でもないしな
戦国時代か


あと、冬にある城の建築様式考えても戦国時代扱いでいいんじゃないかな
大体、室町末期~安土桃山辺りの様式だし

後は冬塞ぎの孤城の天守閣
天守閣が登場したのも戦国時代からだから時代はおそらく戦国時代で合ってると思うよ

湊の仲間たちと一緒にお風呂入りたかったねぇ
どうせインナー付けてるから別に良かっただろ

討鬼伝で一緒に入れて色々聞けたの良かったのに

何で信光だけびーちく許されてるのかマジで分からない
解せぬ

湯舟に浮かべられるクルペッコみたいなの欲しいな

道楽で命を狩る
それはあってはならないこと
それをするのはサイコパスだけだ

殺伐とした世界観で一生懸命な人ばかりで好感は持てたけどもうちょいギャグ要素もあったら今以上に親しみが持てたかもしれない
しかしアイボー化する可能性もある諸刃の剣

傘は残心モーション異様にこだわって作ってあるな

温泉に意味を持たせてほしい
ただ体力ちょっと上げるだけやん
施設そのものが完全に空気になるの何も思わんかったんか

汚れ落ちるし

EA「そういや日本人は風呂好きだったな……💡汚れたらその分ステータスが下がるようにしよう!これでウケる!」

だからEAはそもそも開発に全く関わって無いって何度言えば…

毎回番頭に話しかけて湯を選ぶのが面倒過ぎる

最初の会話で風呂入るか泉質変えるかの選択出して欲しいわ

あれなんで2回も確認してくるんだろうな

元々は風呂屋だけだったけどテンポ悪くなるから龍脈追加したとかじゃないかな

肥「え、カラクリで風呂ですか?いやいや…もうほぼ完成ですしからくりの機能とか後付するの無理っすよ…え?機能なんていらない?日本人なら露天風呂だろ?…クソがよ…」

温泉の種類があるならそれぞれに何種類かスキル(技能)設定して入浴すると確率で発動するとかできなかったんかね
というか討鬼伝ですでにやってただろって…


風呂入るの通るだけで汚れ落ちるシャワーの方がいい

バフのためとかでいちいち風呂入らされるよりマシだからこれでいいです

風呂入るの長いから通るだけで汚れ落ちるシャワーの方がいい🥺

スマブラだっけ?大会で臭いから風呂くらい入れって苦情言われたらそんな難しいことできるか!って大量にキレたやつが出たのって

リアルでの澱み

まともな活人馬耳東風が引けないまま夏の要石が尽きた…

何度も世界リセットされた果ての戦国っぽい時代だよ

なる程ニトロ感あって好きな考察だ

あのヒトに何度も負けて繰り返してる的な世界観であってるかな?

人じゃないアマツさんが澱み祓うために毎回律儀に雨で世界を浄化してた

ヒトにたどり着く前にヲロチに敗北してるんじゃない?ぽっと出のラスボスの癖に何世代にも渡って文献すら碌に残せないレベルの文明崩壊繰り返してるのやべーなアイツ

龍の断片的な情報は夏の遺跡の壁画とか春の竹藪の神社とかに残されてる
壁画を見るに異邦の獣が襲来した後ヲロチが来るのはお決まりのパターンっぽい

こういう話面白いな!設定がしっかりしてるんだなぁ
夏の壁画は気付いたけど春にもあったのは知らなかったから見てこよう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682116927