【バイオRE:4】デルラゴ、アシュリー、トロッコの3か所が苦手。

バイオハザードRE:4

ダルラゴ
アシュリー
トロッコ
3大周回心折れポイント

アシュリーは鎧トロッコはガスマスクで楽々だわ
デルラゴは気合いで乗り切る

実は乗り切ると最も得意なチャプターになるのよ
他の事故死の方が遥かに増えるよ

S+狙いじゃないプロNGやってると
デルラゴとアシュリーとトロッコはどれも箸休め的な休憩タイムだわ

デルラゴ戦の良い部分を一つだけあげるとするなら銛が刺さった時のブッシュ!!って音が気持ちいいくらいかな

上手い人は飛び跳ねた時に口の中に当てるよね
凄いわ


トロッコはともかくデルラゴは手持ちの銃も使える様にしてほしかったかな

デルラゴとトロッコと最後のスキーはリメイクで無くてもそんなに不満でなかったと思う

トロッコはオリジナル版のわちゃわちゃした感じが楽しかったな

トロッコはRE版の方が好きだな
ルイスとの兼ね合いがいい

オリジナルは板を破壊せず避けて後ろのチェンソー男に当てたり あえて最後まで無視して落下させたり 面白かったよな

デルラゴ負けなしだったのに急に何度やっても勝てなくなったもうやりたくない

デルラゴは体力回復が糞要素で、
上手い人ほど体力回復前にさくっと終わらせられて、
下手な人ほど体力回復でドツボにはまるというパターン

うまくいき過ぎても変なタイミングで潜航攻撃に移行されて却って戦闘時間伸びたりするけどな

デルラゴトロッコなんてパターン覚えれば楽ですよね
プロ籠城戦の方が苦手だわ、状況に応じた素早い対応力を求められる

デルラゴ回復は水中のブラックバスをうまうましてるからか?

トロッコは置きエイムしてパターン覚えれば楽勝だよ
デルラゴはロケラン使えるようにすれば良かったかもね
周回の人はそれで飛ばせるし、プロNGの人は課金するだろうから

敵の体力表示されてる動画見たらでルラゴとかいって雑魚と体力変わんねえんだな、武器の弱さに救われてるだけでボス面しやがって🤨
ちゅかーこっち向かってきて口ん中に銛刺されてピギャーとか言って潜って誤魔化してるのに回復する時点でおかしいのに回復量も最大値の3/4とかおかしやろ!

デルラゴ「深く潜って水面下に引きずり込めば瞬殺のところを舐めプしてもらってる分際で何を言うのか」

75パーも回復すんのかい
TA動画のデルラゴ早く死にすぎと思ってたけど俺が回復させ過ぎだったのか

シカゴスィーパー取るだけのプロフェッショナルでもつらかった
デルラゴとかトロッコよりチャプター15がキツすぎるわ

プロのデルラゴどうやって乗り越えたの?
障害物ウザ過ぎなんですが…

障害物はデルラゴが避けた方向に避ける
銛を構えなければ方向転換がスムーズにできる
銛を外すな
これだけや

銛構えてても方向転換に支障ないっしょ
ひたすら銛を投げ続けながら、デルラゴが障害物を左右どっちに避けたかだけ見てればいい話

デルラゴが水の中潜ると回復する仕様を考えた人鬼ですよほんと


デルラゴ戦のモリをロケランに変更するチケットはよ

デルラゴこそ大幅に変えても良かったのに
最後は地上で決戦 最後は汚い花火で

デルラゴ戦時の銛も限定改造させろ

プロやってると、デルラゴやトロッコよりクラウザーとのナイフバトルが一番死亡率高いわ
下手くそだからジャストパリィが安定しない

自分ハードコア回復1回だけショートナイフ2本でやったけど1時間かかった

プロでもクラウザー初戦だけはジャストじゃなくてもパリィ出来るでしょ

そんな温情あるのか…
素材とかケチるとぜんっぜんドロップしない仕様といい、仕様把握してないとゲロクソめんどくさいな

1000円くらいでもいいからデルラゴを1撃で倒せるモリが出ててくれんかな

デルラゴ戦はオリジナルでも一番つまらんボス戦だったのになんでそのまま実装したのか

デルラゴ抜けが判明して修正されたらイラつくようなもんか

アップデートでバグ消しはいいけどデルラゴスキップルイスの研究室に向かうスキップはまだですかー??

めんどくさいデルラゴノーミスが終わった
おれを止めるものはもうなにもない

日記はここで途切れている・・・

特典&DLC無しプロS+狙い始めてやっとデルラゴ前の1回目セーブまで出来た!
次姉妹前にするか籠城前にするか悩む、どっちも余裕で死ねるが

ハードコアやプロ無限ロケランあれば簡単にクリアできるっていうけどやら鎧アシュリーガスマスクないと結構きついよね。デルラゴとかロケラン使えない敵もいるし、後人見知り並行してやってるとアーマー修理できないのもキツい

レコードコンプしたいが精密射撃とデルラゴのやる気が出ないわ

まったく同じコト思って食わず嫌いでやってなかったけど精密射撃は1-B糞簡単だぞ
デルラゴはまぁ・・・うん・・・アシスデッドならまぁ・・・

実際のところネコミミなくてもロケランでも充分と言えば十分だし、ハンキャとシカゴとプライマリの無限があればとりあえずはそれなりに楽しめるしね
今プロS+1回目詰んで失敗したからなんかまたやり直すのめんどくさくて若干モチベ下がってしまったわ
とりあえず周回して他の武器鍛えつつ気が向いたらチャレンジする方向にするわ

キラー7無双したいやん?

そうなんよ、キラー7無双とか他の武器無限したいんよ
ただ実力不足は感じたから何回かしてからチャレンジするという感じなんよ
ほんと最初はプロのチャプター1で何回死にまくったかわからんくらい死んだからなぁ
やはり先にほかの難易度でS+取ってからプロ行くべきかなぁ

俺は1度失敗したあと、実力不足感じてニワトリ帽のためにハードコアをクリアしたよ
そして今プロNGやってる
かなりの遠回りだけど、めったに死ななくなったし、バイオは覚えゲーと痛感している
特に死にまくったせいかデルラゴとトロッコは逆に得意になってしまった

S+の簡単な取り方!!!
チケット23枚買ってチャプター2でシカゴ完全体作ればゲームクリア

デルラゴ「せやな」
トロッコ「せやせや」

死んで何回やり直したことか
後半楽するために村やり尽くして、結果デルラゴ前、エルヒガンテ前、村長前の3回で突破したよ
死んで何回もやり直す、結果上手くなる、まさにマゾゲーだよバイオのネコミミ取得はw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682311400