【バイオRE:4】ライフル、スティングレイおすすめの理由は?

バイオハザードRE:4

動画や攻略サイト、ここでもライフルはスティングレイお薦めしてるのは何で?
自分はCQBR使ってるんだけど最大強化したとき全体的にスペック良いのってCQBRじゃない?限定解除したら威力も僅かに上回るし。
連射しないように気を付けてればCQBRのほうがいいと思うんだけど何か他に理由があれば教えて欲しい
煽ってるんじゃなく素直に疑問で納得の理由があれば乗り換えようと思ってる

その指切りがコントローラー操作じゃ難しいのと
そのおすすめとやらは周回プレイ想定か
1周目想定かちゃんと前提条件を確かめた?

ここはng周回する人間がほとんどだからじゃね
2週目でフル強化かつ弾余りまくってるとかネコミミ装備前提なら満場一致でcqbrだろそりゃ

入手時期からいっても
限定まで含めたフル改造は周回前提の強さだからかな
そして初週では精度の低さが対リヘナラにモロに響くから
安定性でスティングレイがおすすめになるんだと思う
…それは経験したからよくわかるわ
スティングレイ並みの精度なら
リヘナラ弱点の連続撃ち抜きもそれなりに容易だけど
CQBRの精度はその辺でかなりムラがでる
じゃぶじゃぶリソース突っ込める状態ならCQBRの方が強いから
そういう状態ならスティングレイにこだわる意味はあまりない

ネコミミありならCQBRだけど1周目ならスティングレイのほうが便利だしなんなら初期ライフルで十分って感じ

最初はスティングレイだったけど、今はボルトアクションの使ってる


CQBRは単発撃ちできるから
使いもしないエアプがネコミミ前提とか言ってるんじゃね
まぁ精度とか安定性みたいなものはスティングレイのほうがあるっぽい

ネコミミ無しなら反動無しのスティングレイ使うわな。
スティングレイの連射力でわざわざCQBR単発撃ちする奴なんておらんやろ。なんでこんな阿呆な話をしてんのか分からんわ

改造費的にはスティングレイの方がお財布に優しそうではある

スティングレイとCQBRをMAXまで改造して売った時の値段比べたけど、スティングレイの方が高く売れるのな
てことは改造費はCQBRの方が財布に優しいのか

なんか面倒な事してんな。サイトで調べたら普通にCQBRの方が改造費は高かったが。

マジ?と思って俺も今サイトで調べてみたけど、スティングレイの改造費は35万6000円でCQBRは33万円だったぞ

限定有りだとCQBRが高くなる。10万と6万

というかMAX額はわからんけど
スティングレイ→限定でも威力は変わらんからフル改造しなくてもよし
CQBR→バケるのは限定改造後だからフル改造前提
って違いもあるしな
1周目のお財布に優しいのはスティングレイに軍配が上がる

プロNGは敢えてそれまで使ってこなかった武器でやってみようと考えて
初期ショットガンと初期スナイパーでやったけど、M1903はガチやね
とにかく火力が高いから渓谷から最後までずっと頼りになった
懸念だったリヘナラも、M1903が十分に改造されてるから連射力で困ることもなく
威力・スペース・改造費で劣るスティングレイはいらないって結論になった

逆にW870はこまめに改造しててもライオットに劣る印象
改造してカタログスペックは上だったとしても、ペレット拡散の特性でライオットのほうが強い
結局、W870は最低限の改造だけでライオットが出たらすぐ売り払うのがベストとなった

ライフルはプロで敵が硬くなるのに合わせて威力も合わせる感じだね。元々セミオートは使い易くてスタンダード位なら威力も十分な位置付けだから慣れてきて難易度プロから初期スナへの移行は自然。今作は素材Lで閃光や強化手榴弾作れるから尚更。

初見スタンダードで、セミライフルは孤島ブレード寄生体のドタマに4発くらいぶち込んだ記憶あるわ、火力はMAX改造してたはずなんだがな
リヘナラ処理は楽だったけど赤邪教徒殺すのにも時間掛かるし、本当に火力低くて困る

そういや寄生体A相手は特殊スコープで覗いた白い部分以外は弱点にならんのかな。ムラがあるし、それかもね。

今作はマシピスに限らずハンドガン、ショットガン、ライフル以外は使い道が限定的すぎる。弾薬ドロップ、クラフト素材、性能、枠、改造費、スピネル交換。割に合わねえよ。

ガラドールは基本的にライフルだな
他の銃だと弱点外しがちだし

どうでもいい小技だけど、ボルトアクションのライフルとか連射速度の遅い武器を撃った後にアタッシュ開いてタイプライターに送ると硬直キャンセルできるのな

リヘナラで思い出したけどパニッシャーとかライフルみたいな貫通系武器使って前と後ろにある寄生体って撃ち抜けるのかな

レコードになってるからいけるよ
…動いてる場合は強個体並みに密集してないとまず無理なのと
精度のある初期ライフルとスティングレイ以外は
割とまぐれ狙いになって安定しないので
2枚抜き狙うだけ無駄ってのはあるが

ボーナス武器縛りNGで有償チケ使う場合
M1903の威力2倍にすると格段に難易度下がるな
牛頭やらチェンを素早く処理できちゃうのがデカい


有償なしでもスピネル30交換のチケット使って初期ライフル限定仕様にできると攻略かなり楽だね

ラストまで愛用してるわ
特に序盤は最大打点だから恩恵がデカい

ライフルの弱点ダメージ3倍って
通常弱点部位へ2倍~3倍にさらに3倍かかるからあほほど強いのよね
キラーセブンのクリティカルが一番やばいと思うけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682713278

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。