【ゼルダの伝説ティアキン】メタスコア評価96点で圧倒的。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

神ゲー判定きた

IGN10点か

完全勝利で草

まぁ神ゲーなのはわかっていたが、改めてメタスコアすげぇな

90超えるとは思ってたが予想以上やな
最終的には95、6ぐらいかな

いやーめでてぇめでてぇ
しかもブレワイからボリューム増か。俄然楽しみになってきて酒が進む進む🤗


IGNの絶賛の度が過ぎてて泣けてきたわ

こんな点数見たの久しぶりだ

あとは安心して楽しむだけか

まぁ予想通りやね

The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom Reviews:

IGN- 10/10
VGC- 10/10
GameSpot- 10/10
Inverse- 10/10
ComicBook- 10/10
Checkpoint- 10/10
CGMagazine- 10/10
Nintendo Life- 10/10
God is a Geek- 10/10
Screen Rant – 10/10
Game Informer- 9.75/10
Digitally Downloaded- 9/10
Pocket Tactics- 10/10
COGconnected- 10/10
Destructoid- 10/10
GamesHub- 10/10
GAMINGbible- 10/10
Metro- 10/10
Meristation- 10/10
Press Start- 10/10
RPG Site- 10/10
Stevivor- 10/10
Telegraph- 10/10
VG247- 10/10
TheSixthAxis- 9/10

やべえなこれ
マジで歴史に残るレベルか

DHCかよやべえ

100点のゲームって歴史の中にあるの?

まだない
あと2ヶ月以内に見れるから楽しみにしとけ

お布施か本物かどちらにせよすごいな
しかしどうすんだろGOTYは
スパイダーはまあ期待できるけど
スターフィールドはたぶん・・・
ディアブロはまずないと思うし

ファイナルファンタジー16が今年の大本命
次点がスターフィールドそして順に
スパイダーマン
バイオ4
アーマードコア6
ディアブロ4
ホグワーツ
最後に任天堂枠でゼルダってとこだろう

ブレワイの再来か?

またスコアくそ高ーな。寝て12時まで待とうと思ったのに寝れんわ。
IGN100点は知ってた。リークしちゃったから100点つけるしか無いわなお前は

俺もダウンロード版にすりゃよかったな

二作連続でこれならもう青沼は本物だな

藤林が本物なんや

そうだな間違いない。藤林はディレクターの鏡

言うたら悪いけど96も99も誤差みたいなもんだし


ティアキンみたいに焼き直し続編だと授賞しにくいとかある?

さすがにブレワイ超え無理だと思ったけど行けるのね

別に、点数悪くても楽しむけどな
DL予約してるし

0時から、2時間だけ遊んでから寝る予定
寝れるのか・・・?

無理だよ

ブレワイの時点でも相当ボリュームあったのになぁ…
うひょひょひょw

え?地下世界もあるのか
浮かんでる島だけかと思ってた

ちなみにファミ通レビューはでた??

史上初のGOTY二冠あり得そうで草

あと2時間半でできるのかと思うとそわそわしちゃって
スプラトゥーン集中してできないや

流石に0時からティアキン配信見てる余裕無いな
自分でプレイするわ

これマジ歴史の残る名作の悪寒
明日有給とってよかったー

ティアキンのCM量すごいし宣伝量もすごかったし
ユーチューバーもすごい数が慌ててブレワイやりだしてたし話題性も完璧やったね
それだけの自信があるんだろうとは思っていたぜ
使い回しガー既視感ガーはもう言えないね

ローソンでメインテーマ流れて鳥肌たっちゃった

使い回してつまらないと言わせないなにかを任天堂が用意してくれてるんだろ
楽しみすぎる

我々は6年待ったのだ、あと2時間どうってことないだろ?

レビューがほぼ満点で衝撃を受けている
使い回しとか素材が同じだとかいうレビューもあってもいいんだが

めちゃくちゃ楽しみだわw

メタスコア97は続編としてもすげーな

安心するのはまだ早い
ラスアス2の件もあるし重要なのはメタスコアよりユーザースコア

IGN満点ってマジかよ

メタスコアってそんなに権威のあるとこなん?

ゲームの評価の指数として有能

ファミ通よりは信用あるよ

指標としては参考になる
ただラスアス2の時は忖度スコアって叩かれてた

各社で出してる評価点の平均点。
大手じゃない会社のレビューも平均に含まれてるから、100%信用できるかと言うとそうでもないが、まあ平均点なので、特定のファンサイトのレビューに比べたら比較的マシな指標

歴代見てどう考えるか
1 99 ゼルダの伝説 時のオカリナ
2 98 トニー・ホークのプロスケーター 2
3 98 グランド・セフト・オートIV(PS3)
4 98 ソウルキャリバー
5 98 グランド・セフト・オートIV(Xbox360)

全世界のファミ通の平均点だと思ってればいいよ
一つの指標にはなるが過剰に持ち上げ叩きに使うものではない

メタスコアでちょっと安心した
後は自分でプレイして確かめるぞー

100点って逆に嘘くさくなるよな
武器破壊とか嫌いな人もいるのにそういう部分を1点も反映してないのは主観だけの評価とか点数買ってるんじゃないかって商業的な匂いしかしない

それはまぁ、資本主義の宿命だ…
全てを受け入れていけ😎

大ヒット中のマリオ映画のメタスコアが46の時点でメタスコアは当てにならんよ
重要なのはユーザースコア

トマトの46はスコアじゃなくて高評価した評論家の割合だ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683772678

新着記事

【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。