【ゼルダの伝説ティアキン雑談】前作プレイしてる前提の難易度だと思うこれ。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ブレワイやってないんだけどいきなり新作始めても大丈夫?話ついていけるかな?

続編だから前作やったほうがいいと思う

話よりも難易度に泣くと思う

オフィシャルの前作まとめ動画見とけ

ちょっと名の知れた主人公がお姫様を救出するために世界中を駆け巡るだけだしそんなに気にしなくて良いよ

今作難しいね…
なんなら最初の島巡りからもう難しい

BotWやった方がいい理由は3つ
単純にBotWは神ゲーなのでやるべきなのと
難易度がBotWをやった前提になっているのと
ゲームとして味付けが全く違うゲームなのでティアキンはBotWの上位互換ではないから

あとティアキンやってブレワイもやりたくなった場合
システムとかできた事ができない!ってイラッ♥となる可能性がある


無理に戦う必要はないことを思い出さないといけない

関係ねぇ
素材狩りてぇ

ちゃんと武器を強化していかないとなかなか進めなくなるな

なんか無理やりクリアしたけどこれで良かったのかな…感は今作でも健在だな

ストーリーはマリオやカービィみたいに悪い奴がいたから倒しましたレベルだから問題はないが
前作前提なシステムに慣れるのにちょっと時間掛かるかもしれん

単純な上位互換ではないと思うけど結構な上位互換ではあると思う
やっぱり敵の種類が多いのは大正義だし
地下空間入れたことでダンジョンぽいマップが一気に増えたし

何敵も当たり前のようにスクラビルドしてくるの!?

敵味方かまわず武器を腐らせたやつがいるからね…
そのくせフォークやクワは腐らせない謎判定

ゾナウ由来のゴーレムはともかくボコとかは普通にアイディア装備として使ってるだけでは

馬宿とかで聞ける新聞でも触れられてたけど瘴気の影響で武具がだめになった結果
今は自作武具の時代!って流れになってるらしいし…

プレイヤーの思いつく無法がだいたい許されるってすごいな…
そりゃ開発5年以上かかるわ

トーレルーフでイワロック貫通はなんかこわい

前作クリア後の世界を遊べますといってこっちは弱体化して敵は凶悪になってるの厳しくない?

どういうプログラム組むとこうなるんだろうな
いろいろ凄えわ

雷に何度も殺されてたらtipsリニンさんが金属外せって教えてくれた…

PVとかにもいたキングギドラみたいなやつてっきりどっかのダンジョンのボスかと思ったら
普通にフィールドで飛んでてお前イワロックとかと同じ枠なの!?
ってなりながらぶっ殺された…

装備腐ってるから前作クリア後の世界だけど
最初から強い武器は使えませんよ!ってのは面白い理由付けだけど
ちょっと武器の耐久低過ぎ無いですか…ファイちゃん帰って来て…


雷も前作遊んでないとすぐに気付けないよね

正直装備朽ちさせた設定いる?とはなった
丈夫な武器でもわりと簡単に壊れるからそんなにアテにならねぇ

敵の武器を奪え!

了解!ホネホネブレード!

折れた!?

不本意だけど武器が朽ちたから蛮族するしかねえんだ!
不本意だけど

顔が笑っているが

敵と戦うとすぐ死んじゃうからハート増やすのに見える範囲の祠優先的に回った後女神様に4個で1個なされた時はちょっと絶望しかけた

体力満タン状態だと即死しないからこまめに飯を食うのじゃ…

おお我が師、導きの丈夫な木の棒よ…
この棒だけ妙に強い気がする

チュートリアルだから仕方ないけど食べ物を焼くと良いですよに焼く?は頭蛮族過ぎるだろと思った

ハイラル大地に降り立つ池が妙に浅いポイントばっかり引いて3回やりなおしたよ

マスターソードボロボロだけどあとで直すんだろう
殴ってたら壊れた…

先回りされた感ある

いいかげん防御力あげたい


大妖精を探せ

まだまだか弱いから黒ブリンの群れはきついなーでも素材欲しいなーって思ってたんよ
なんとなくボスをコンラン弓で1発撃ったら周りの部下のほとんどを虐殺した後自分も突進で落ちて溺死して俺は笑いながらそれを眺めていた

ストーリー知ってるからティアキンから始めちゃったけど
ハイラル降りてきてからこれ前作知ってたらマップ回るの楽しいんだろうなーと思った

前作やっとけば単純にあの場所は今!ってできるの楽しいよ

前作やってるのに村や里の場所わからん…って言ってた蛮族にはちょっと引いた

よく知ってるはずの場所が基本的には変わってないはずなのに色々変わっててすげー楽しい

よく似た平行世界とかに来た気分

木の枝に小石くっつけただけのアルティメット蛮族棒がもう凄い
あと骨の腕に骨の腕くっつけた時の火力も凄い
頭悪いけど

石器時代かな?

キースの目玉が雑にヘッドショットしてくれるの助かる
キース居ねぇ…

便利すぎるからそうなるわな

壊れやすいけど骨付けた武器は常備したい
壊れで破壊力倍率ドン!すればボス級にも大ダメージだ

爆弾さえあれば敵を吹き飛ばして気軽に武器調達できたのに

モドレコはわざわざ使える圏内の全オブジェクトの軌道記録してるってことですよね?正気かよ

もしかしてリンク記憶も失ってる?
喋らねえからそこらへん分からないんだよな

いいかげんポーチ拡張したい

リトの村方面に向かう道沿いにポックリンいるよ

(道沿いに進まない蛮族)

前のカカリコ村道中みたいに最初のメインストーリーなぞってたらいるんだろと思ってたけど音沙汰ないまま天空に…

槍に槍付けた武器持った敵が怖い
メチャクチャな遠間からついてきて死ぬかと思った

今回は色んな人がリンクのこと知ってて嬉しい
前作は孤独だった

ティアキン→ブレワイもストーリーは置いといてゲーム体験としては悪くないと思うんだよな
ブレワイで出来てティアキンで出来ない事そこそこあるから

中盤以降の強敵と殴り合う蛮族が増えるともう少し阿鼻叫喚になるんだろうなと思ってる
今作はどいつもこいつも硬いし火力クソ高いから

基本的に会敵しないのが得策に思う

服強化するのに魔物素材くださいなって大妖精様が

雑魚敵の群れが一番強いな
次に雑魚敵単体
そしてボスが一番弱い

弓の重要性がめちゃ上がってる…

矢になんか塗るってのは普通に有用なんだけれど
そのままつけるやつがあるか

何の段階も脈絡もなく黒個体が出てくるの加減しろや!

地下の黒個体怖いよね
え金より強いやつ…????ってなった

なんか今回火属性付与がやたら強い気がする

落ちるのヤン!怖いヤン!
こんなの屋根じゃないヤン!
仕切り直しヤン!
すぞ…

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