【ゼルダの伝説ティアキン雑談】あまりにも自由度が高すぎる。楽しい!

このゲーム楽しい!楽しい!楽しい…けどしんどい…
始めて一時間くらいでちょっと休憩挟まないとつらい…
指舐めダッシュやらなんやら出来なくなって特に序盤の自由度が減った気がするけどそれでも色々できていいよね
木曜まで取った有給でどこまで行けるかな…

これは自由ではなく無法

色々小技知った後での自由度と初見の自由度を一緒にしては駄目だと思う

ダメじゃない!

馬は敵から奪え奪った

馬宿での衝撃の出会いいいよね
前作クリアしてて本当に良かった


前作の最低限の能力手に入ったら後は好きに攻略しなよりは若干縛られるかもね

1ヶ月のもしたら新しいグリッチがいっぱい出てくる

リンクの家いったんだけど…
DLCの写真とかあってジーンと来たんだけど…
ベッド…

神殿に乗り込むまでのルートとか単純に前作より難易度高いな

口笛ダッシュ封印されてつらすぎたけど12時間くらいやってたら気にならなくなったから慣れってすげえわ

ルージュの雷って鉱床も岩の塊も砕けるんだね
木の矢一本で広範囲砕けて爆弾花温存にもなるしこれ凄くない?

今の子供ってこういう複雑なゲームも遊べちゃうんだから凄いよね

amiiboからエポナ出てこないんだけどこれ完全なんダムなのかな…
一日一回しか出来ないから辛い

地上に出て馬宿解放しないとだめっぽいぞ

馬宿開放しなくても出てきたから多分関係ない

狼が呼び出せなくなってとてもかなしい

自由度はむしろ高い
高すぎてどこから行けばいいかわからない

リトのボス倒してウツシミ忘れてた…で落ち込んでたらなんか地下にいたあいつ!!

鎖でくっついた杭みたいなのどうすればいいのこれ

引っこ抜く

これより自由度高いゲームはあるはずなんだけど
なんだろうこのこんなことしていいの!?感

パラセール手に入ったから早速ハイラル城乗り込もうと思ったのに届かねえ

馬だけでなくギアっていう移動手段も増えたし

翼て倒したバネを尻に置いて飛び道具ぶつけて作動させれば飛べるんだね
わざわざブースターを用意する必要なかったんだ


地下道進むの楽しい!
ハイリア兵の頭が手に入らなかったんだけど
見逃した…?

チュートリアルを丸々飛ばしてる事を後で知った

まだブレスオブザワイルドやったことない人が心底羨ましくなる
ティアキンのために駆け足でやるとか義務感でやるとか
頼むからそんなもったいないことしないでくれ…って自分の中の厄介オタクが騒いでしまう

ティアキンをクリアした後にやる予定

全然それでもいいと思う
システム面でもほとんど今作と変化なくて不便さとかも感じないと思うよ

上に乗って飛ぶギア?2個落ちてるから連結して飛ばそうとしてら真っ逆さまに落ちたよ

村に伝わる唄とか許嫁とか知らん要素が生えてくるの嫌いじゃない

PVで着てる服をうちのリンクが着ないまま地上に降りたってパラセールもないままゴロンのレストランまで行ったけどいい加減撫でられたら死ぬバランスがキツい
というかシナリオ準通りクリアしてたらパラセール早くに貰えたのね
てっきり終盤のアイテムと思ってたわ
あとマップタワーの大ジャンプ、ずっと加速したままあの穴にシュポって入りたい!と思ったのは俺だけじゃないはず

言うこと聞かない話を聞かない蛮族が多すぎる…

敵の基地になってる鳥望台にどうにかして上から乗り込もうと頑張ってる
何でこんな事を頑張ってるのかわからないけど頑張ってる

板と棒が複数置いてあればそこが公式の裏道だと覚えるチュートリアル

すいません今炎の神殿クリアしたんだけどここのギミック…
壁登れてロケットで飛べるようにした方が悪いよなぁ!!!!?

コレはマジでなんで…?ってなる
トロッコ最初の一回しか乗ってねぇ

ティアキンに関してはブレワイやってからの方が絶対楽しい
発売前はティアキンからでもいいだろ知らない大地だしって思ってたけど

エルデンしてる気分になってくる前作より更に死にゲーやってるな…


最初のチュートリアルステージにある服は何着あるのさ

馬の挙動とかキー配置とかの不快感が強い

分かる
ジャンプとダッシュが対角線上に割り振られてるのが辛い

設定でジャンプのボタン変えられるけどダッシュと入れ替えで笑った
素直にキーコンフィグさせてくれ

今回に関してはなんか普通にストーリーも気になってくる
だけど寄り道もしたい

攻略順決まってないからしょうがないとはいえ
神殿クリア後ムービーの天丼4匹流石にどうにかなんない?

ひさびさにpv見直してたらタイトルコール出るシーンでリンクが服着てたけどもしかしてズボン以外も宝箱あったやつ…?
半裸で雪山登山しなくてもよかったのか…?

目覚めたところの直下の左側辺りの「池辺の洞窟」にある

初めて扇風機イカダで水溜まりを通る場所の扇風機とかが置いてる側の方をくまなく探しなさる

地上絵見つけたときのワクワク感すごい

場所今回わかってるしなぁ…

段々謎解きの為のクラフトがスムーズになってIQの上昇を感じる
一通りクリアしたらまたIQ下げて遊ぶんだろうけどな

リンクが最初にがんばりゲージもライフもマックスだから前作でゼルダを探すまでにめっちゃ探索しまくった世界なんだろうな、と思った
浄化の光と言いながら腕から黒いもやが出てくるの実は邪悪パワー?と最初は思ったけど
からだの中に入った邪悪パワーを抜いてる表現か

久々に地上に戻ってきたけど平和すぎて笑う
語らねばなるまい…俺の地下でのモンスターにイーガ団イーガ団イーガ団との戦いを…

ローメイ島の迷路クリアしたけど空中の方の迷路はどうやっていけばいいんだコレ?
鳥望台からはどうやっても届かないよね?

がんばり二週とチューリでいける

マジか2周で足りるのか
それなら頑張りキメてゴリ押し出来そうだなありがとう

ブレワイでエポナ既にいる人はデータ引き継がれてるからわざわざamiiboで召喚する必要ないぞ

空島のブロックゴーレムとかいうやつイワロック枠かと思って気軽に挑んだらボコボコにされまくったんだけど何あいつ…
こっちの攻撃は効かねえし向こうの攻撃はほぼワンパンだしこんな最序盤で出てきていい敵じゃなくない!?

ワンパンは前作も序盤イワロックはそうだったからまぁ
こっちの攻撃に関してはイワロックと同じく能力適切に使えばカモだよ

今作のガーディアン枠

ようやく操縦桿引けるガチャ見つけたからこれでゼルダロボ再現できる!

先に進めようとしたら絵だの地底だのが邪魔してきやがる

久しぶりに時間が溶けるゲームだ

寝ずにプレイしてる蛮族もいそうで心配になる

自由度低く感じるのはIQの問題だと思うよ
俺がそうだったから断言できるというかヒにいる頭いいリンクのウルトラハンドやモドレコの使い方を把握した瞬間に別ゲーになった…

矢をモドレコする発想は無かったわ…

手の大群でうわああってなって
倒してファントムガノンが出てきてうわああああああってなった

さてハートも6まで増やしたし矢も100本ストックしたし防寒装備唱えたからぼちぼちあのショタバードシナリオ進めるか

頑張りハート両MAXには8個足りないんであの蛮族はPARだぞ

もうプルアでいいんじゃないかな

盾にロケット付けてから入れば祠でも使用可能なのだいぶ無法だと思う

溶岩の上をバギーとラダーを使って渡れって試練があったけどよくわからなかったからバギー溶岩に沈めて橋にして渡った
多分これが正解だと思う

ツララの活用を自力で見つけ出して神殿クリアしたとき俺は天才か…?って思った
まぁ正攻法というかこれ以外の解法ないんですけど

開始直後に訪れた遺跡にいって壁画の隠れた部分見たけど多分これストーリーのネタバレだな

ブロックゴーレムはどこ攻撃すればいいかわかってればカモだからイワロックとほぼ同じ

板が置いてたらまず繋げて利用するよね

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