【ゼルダの伝説ティアキン攻略】食料はリンゴでいいかなって思ってる。

食糧難なんだけどみんな何取ってるの?amiibo無し

リンゴ乱獲で良くね

言うてりんごある?ブレワイより森林が点在してない気がするわ……

忘れたけど某祠近くにリンゴ乱獲ポイントはあったな

ヘブラに行く途中にあるサトリ山]
前作あそこでコログ使って集めてたわ

あーそれや!リンゴ以外にも素材おおいんよな


サトリ山に行こう

探索してたらルピは自然と貯まるくね
それで宝石売りまくって道具屋の食料買い占めてるよ俺

馬で移動しながら適当に轢いてる

ハイラル草が結構集めやすい
後は定期的にマックスバスと妖精取りに空行ってる

ハイラルトマトが沢山生えてる森があったからだいたいそれで賄ってる
回復量多くて助かる

今回もサトリあんな感じなんか……行くわ

適当にマップうろつきながらゾーラだけやったけど食べ物なさ過ぎて生きのこ食ってたわ
敵強くて確かにワンパンも多いけど体力1/4ギリ残しみたいなことも多くて食糧難

てかサトリ山歩き回ると食い物めっちゃ生えてるなwww大体の食料わんさかある
近くのルチル湖に姫しずか大量発生してて草

リンゴの地帯はもちろん獣がめちゃくちゃいる地帯、ハイラル草だけの地帯、魚地帯ってまとまってるから食料集めに最適

りんごとトマトでFA

りんごは監視砦の東にあるリンゴの森と悟り山で十分足りる

空の小島のひとつにりんごが多めの島があるからそこで

クッソ処理落ちするくらいりんごある場所見つけたわ
多分まだ俺しか見つけてない

ハート増えてきて妖精頼りから料理にしたくなってきたけど前作ドリアン腹だったから全くわからん
群生地のあるりんごでええか

馬生き返らせたんだけど人参どこ?

ハテノの山、リンゴ借り放題、洞窟も光らせられるよ

なんかリンゴお供えして光る神獣みたいの出た後にハイラル各地に光柱みたいの出たんだけど
あれ何?

洞窟があるところを示してる

おお!ほんとだ
だから監視砦にもあったのか


食材全然手に入らないんだけど何主食にしてる?

りんごと鶏肉でヘルシーだよw

鶏肉かぁ 鳥って個人的に他のより仕留めにくいんだよねぇ

基本りんごとキノコ
肉は金策用のイメージが強い

そもそも被弾すると料理足りなくなるから馬宿ポイントもあるし宿屋使えって話なんだろうけど金が無いから監視砦しか積極的に使えないという

キノコとリンゴとハイラル草

やっぱりその辺になるんだな… テンプレにあるリンゴ大量に取れるところ行けるようにしとこうかな

色んな材料混ぜて作るよりもリンゴ×5とか草×3とか、キノコ×3って同じ材料で脳死で作ってるよ。序盤は質より量
余裕出てきたら色んな食材混ぜたり効果付くの作ったりすりゃいいよ

リンゴとトリ肉がメイン序盤はこれで十分
後は上トリ肉、タマゴ、ハイラル草とか適当に混ぜる
チュチュゼリー単体で微妙な料理ハート1個回復が結構便利

ハイラル草とケモノ肉同等回復量あって、ハイラル草優秀すぎる
どうなってんだ?ブレワイではほとんどハイラル草なんて使ってなかった
マックスドリアンのせいだけどさ

トマトが大量に取れる森あったからしばらくはトマト

りんごやたら手に入るとこあるよな
りんご150個と金りんご7個一気に手に入ったわw

こんなに金リンゴあるとありがたみも薄れるな

やっぱり残量無限爆弾だけは欲しいわ
薪集めりんご狩りすらしんどい

素材は果物魔物虫キノコ草のインデックスを


娘のあつ森amiibo試しに使ったら使えた
落ちてくるのはきのことか肉なんだけど100枚近くあるから頑張れば小金持ちになれるかもしれない
まあ毎日100枚読ませるのは面倒だけど

全マップ開放したけどマックストリュフ3個
大マックス0個
マックスドリアン0個なんだけど
だれか大マックスかドリアン見つけた人いる?

大マックスはクエストで貰った

大マックス2個ある
普通のトリュフは8個

大マックストリュフは温泉の奥の隠し通路の先にキノコの群生地があって取れた

ラネールの塔のキノコってなんだ?
下の洞窟探してもそれっぽいのなかったんだが

きのこのある『洞窟』が塔の下にあるってのが重要

洞窟の中にキノコあるとかじゃなくて洞窟内で何かしらのギミックあるってこと?

キノコ取りに行こうかなとか言ってるやつがいる鳥望台意味分からん洞窟にキノコなんてねえぞお

洞窟に入って上を見上げてごらん
マッブで位置を確認すると分かるかも

行けたわ。こいつのためにキノコ持ってくるんだとばかり思っていたわサンクス

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684075023

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。