【ゼルダの伝説ティアキン攻略】瘴気魔ってランダムなの?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

瘴気魔(手の甲に目がついた腕の敵)はランダム出現ですか?
浮いてる祠の下で突然襲われて、自分で調べた限りでは出現ポイントじゃないように思われて

昨日も質問させていただいたのですが、瘴気魔はランダム出現でしょうか?それとも固定で出現場所が決まっているものなのでしょうか?
自分で調べた感じだとまだ瘴気魔撃破後カースガノン戦ができる出現場所しかまとめられてなくて…
手元にSwitchがないので正確な名称が分からないのですが、鳥望台近くの空中に浮いた祠の下付近と始まりの大地南西部にある祠の北の森あたりでの出現は確認しました

瘴気魔って地面から生える赤い手よね?
固定かどうかは分からん
ラネール山鳥望台にワープして、西方向にある清めの池にパラセールで降りたら赤い手出てきたよ

さっそくのレスありがとうございます…!
帰宅次第勇気を出してそのあたりに行ってみます
これで出現すれば確定沸き箇所ということになりますし
他にもここで見たよ!って目情があれば教えていただきたいです
こいつのせいでプレイに支障をきたしてます…

アッカレ砦の上にいましたぜ
毎回固定かは分かりません

始まりの台地 左上の森(カエル沼の少し左)で確認


昼なら答えられる人いるかな
迷いの森の抜け方教えてください

地下からの瘴気でどうにもならなくなってるので
地下攻略必須

やっぱり地下タルいわ。チキンだからってのもあるけど何より瘴気が面倒。バッテリー増やして車にライト載っけて探索するしかないんかな

マスターソード手に入れたけど瘴気まみれの地下でも覚醒しないんやが

地底をアカリバナで照らそうと思うんですがアカリバナってどのタイミングで消えますか?
設置したら半永久ですかね?

永久ではない
一定数置いたら消えるんじゃないかな

まだハイラル城のところ何だけど、たまに目玉のついた手のひら5本ぐらいが襲ってくるんだけど(地下にいる瘴気のやつ)毎回死ぬ
どうやって倒すの?
移動も早いからすぐ捕まるし、一生追いかけて来るし

爆弾とケムリダケ

腕はバクダン矢で蹂躙してさしあげろ
そしたらいまいち弱いのが出てくるから倒せばつよつよ武器ゲットや

爆弾4つしかないから厳しいな
今は出てきたらセーブして死ぬしかないか

階段上がってこないと思ったから高いところに逃げろ
そして俺のターンをやれ

魔王武器はスクラビルドに使ったら瘴気の影響受けなかったわ
柄が普通の武器ならセーフ

ロボがいて助かったことより間違って乗り込んで大変なことになることの方が100倍多いんだけど皆ロボ召喚してる?
開発は何を考えてAボタンで乗り込みにしたのかマジでわからん

瘴気の上歩くときぐらいしか呼ばない

やっぱこいつ連れて歩くの危険すぎるよな
誰のスキルを使おうとしてもAボタン押した瞬間に目の前に現れて吸われるからマジでストレス
大砲とレーザーだけ持たせてみても後方支援とかはしてくれないし

自分で操作して凍らせて殴るを繰り返すと白銀も簡単に倒せるぞ

ロボはXボタンで降りさせてくれないからそこも混乱するよね
BおしてAだっけ?2段階なのもまた混乱
前方に飛んでくれればスローモーション矢の発射台くらいにはできるんだが
降りるときは後方で馬やマスターバイクみたいな使い方ができなかった

ロボはデカイ遅いダメージ引き受けてくれない
地面が瘴気のときしか乗りたくない
武器装備させても使ってたら壊れるし、武器無くても射程長い攻撃ないから、弱い認識しかない

あのロボ武器持ってなかったらバッテリー回復させながら殴るから実は素手が一番強い説ある


今作マスターソードの攻撃力が表示されないのは
そこらへんの武器のほうが強い現実が明るみになるとゼルダの決意が馬鹿みたいになるからという配慮だよな…
内部的には30、瘴気相手は60のままだと思う
弱い(確信)

やべぇ瘴気状態回復できるアイテムめっちゃ大事やんけ…
ちゃんと取っとけばよかった

瘴気の手ってごり押し攻略しかないのかよ
ライネルと違って戦っててつまんねえわ
ガーディアンはまだビームを盾で跳ね返すゲーム性あったのに
瘴気の手は逃げ回るだけじゃん

瘴気の手の群れのスマートな倒し方って何が想定されてるのだろう
ひだまり飯掻っ込みながら捕まって放されて両手剣ジャンプ斬り繰り返すか
ゴーゴー薬飲んでガン逃げして爆弾花撃ちまくるかしか思いつけん

爆弾矢で手前真ん中ぶち抜く

それがスマートな倒し方じゃないって話だよ

えー近接だと瘴気食らうし矢とか杖で戦う前提だと思ってたよ

遠距離でチマチマよりも神回避からのラッシュとかで倒すのがスマートじゃん
今回このマドハンドは遠距離でチマチマ削るしかないっぽいけど

瘴気の手ゾーラの里で襲われて以降出会わないけど条件あるのかあれ

固定エンカな気がする
確定で出る所二箇所あった

瘴気ハンドは城の牢屋を調べてたら網の向こうからいきなり襲ってきて怖かった
地面の瘴気は壁を貫通するから「うお!網抜けてこっち来んのかよ!!」ってビビったわ

検証できてないけど瘴気の手って光の攻撃は効かないんかな?
最初に遭遇した時日陰から出てきた時に死んだように見えたから

カガヤキの実かなんかを矢につけたら倒せるらしい

瘴気の剣っていくらでも手に入るんか?
希少価値高すぎて使うの戸惑っちゃう

ブラッドムーンごとに復活するから安心しろ

なんかどっかにファントムとは一回限りとか見たから安心したわサンクス

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684155277/

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。