【ゼルダの伝説ティアキン攻略】ゲルドの槍、なんとか耐久を維持したいけど無理?

ゲルドの槍に白銀ライネルの素材つけたら攻撃116になって笑うわ
なんとかして耐久を維持する方法ないか?

岩オクタに食わせると耐久回復する

吸い込みオクタに武器食べさせると一匹一回だけ耐久値回復する
ハイリアの盾あたりでやるのがいいかも
ミスることもあるから一旦セーブしてな

①強力な素材を武器にスクラビルドする
②壊れそうになったらイチカラ村に行って20ルピーで解体してもらう
③武器は壊れそうだけど素材は新品

これで強力な素材を使い続けられるとのこと
武器を長持ちさせる方法は知らない

ゴブリンの骨脆くてめっちゃ強いんだけど、他の武器につけたら耐久マシになるん?


先に骨が壊れる

サンクス。理解できました。

ならないけど耐久度が高い物に取り付けることで一時的なダメージブーストアイテムにはなるから強い
ベースの耐久度が高ければ先に骨だけ砕けて、ベースにはまた次のスクラビルドできる
ベースに耐久度低いものを使うと、丸ごと壊れるからダメ

岩オクタに武器吸わせれば一回だけ耐久回復か
良いこと聞いたぜ
ゴーレムコア使い回してやるぜ

大金はたいてダイヤ買ってデスマウンテン中探し回って石打ち見つけてやっとこさ巨岩砕き作れたと思ったらあっさり壊れて泣いた
鉱石叩く時は耐久減らないとかないのか…

耐久性が高い丈夫な⚪︎⚪︎シリーズしか使ってないわ
壊れにくいから強い素材をビルドしやすい

それでもすぐ壊れるって感覚なんだよなあ

盾に移動用のおもちゃ付けると耐久減りすぎて困るわ

武器ちゃんとビルドしねえと大型の敵硬いから武器足らんくなる

初心者は耐久値にストレス感じて辞める奴多いだろうな
俺だって楽しんでる訳じゃないし
結局マスターピッケル使いながら回収ルート回るだけ

武器の最大耐久値と壊れにくくする特性つけられるなんて知らなかった
強武器手に入れたら使おうっと

これ攻撃力が武器の耐久力になるから蛮族一択なんよな
見た目ダサいから重ね着機能くれや

鬼神の大剣って壊れます?もったいなくて使えなくて

壊れるけど
火山にいる吸い込みオクタは武器の耐久値を一回だけ回復させられるので
大事な武器はそいつに直してもらう
ハイリアの盾なんかも直せる
事故もあるのでセーブしてからやってね

ブループリント鉱石消費するからロケットと板一枚が最強じゃね?

リーバルの幻肢痛があるからそれ大事だな

ロケットって消費アイテムだと思ってたけどそういうわけじゃないのか

ロケットもゾナウギアだけど噴射終わったら消滅するから実質使い切りアイテムだね
他だと長時間飛行してると耐久限界みたいなので土台になってる部分が壊れるようだが地上や水上では起こらないみたいだな

耐久あるんだ、でも地上とか水上じゃ起こらないって事はカート系とかは長時間でも平気なのか


ボコブリンの骨って強いけど脆いじゃん?
そいつに武器くっ付けて付けた武器が壊れる度に付け替えれば攻撃力水増ししつつ耐久度も維持できるって考え方で合ってる?
スクラビルドの上手い使い方がよく分からん

使い捨ての武器としては優秀なので短期決戦には使える
中盤以降は丈夫な棒とか耐久度高めの武器に良さげな素材つけて、壊れそうになったら某所で解体して貰うという使い方になる

スクラビルドって、くっつけた物から耐久値が減るもんだと思ってた。武器と一緒に壊れるなんて…やっぱりちゃっとボッタクリンに会わなきゃ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684155277/

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。