【ゼルダの伝説ティアキン雑談】クラフト難しい、探索は怖い。

自分が頭悪いのが分かって萎えてくる
みんなエノキダ看板とか面白がってて凄いな…
おれ仕事の帰宅後メインストーリーなんか進める体力無くて、平日はマップ解放かな…とか思いつつコログや看板やってみるも、一時間やってもクリア出来なくて無駄時間で終わってる…
先が鉛筆みたいに尖った看板とかどう支えれば倒れないんだよ…みんなすごいな

物理演算は気合と根気よ
最終的に看板全部木材で覆い尽くす感じでいけ

看板野郎は盲信的で「ボクが支えます」とか言い出すから生理的に受け付けない

なんか新興宗教における教祖盲信的なものを感じて気持ち悪いと感じてしまう部分はあるな
報酬がそこそこ美味しいから見つけたらやってるが全部クリアすると何かいいものもらえるのかな、アレ…

試行錯誤は無駄な時間ではないと思うけど
社会人は時間かかるのは辛いと思う人もいるよな

サクサク進めたいならネット見ながら遊べば
楽しめるんじゃないかな


自分もブレワイの頃は思う存分遊べたのに
今は仕事から疲れて帰宅して眠くなるまでの1、2時間ずつしか時間が取れなくて悲しい
もっと気になるところ全て探索したいぜ

これでブループリント登録しろ

近くにある岩や建材で囲っちゃう

看板の裏や底面が場所によって形が違うからちょっとしたパズルなんよ!板材引っかけたり柱入れるだけで立つから簡単だよ!

クラフト要素が辛いって感想をちらほら見る
そんなに独創的な物を作らないといけないんか

何でも慣れるまでが苦痛なだけ
慣れると無意識にささっとできるようになる
工数が多いのは後の能力で一瞬で作れるようになる
苦痛という感想は全部無視していい

強いて言えば掴んだ物の角度調整が怠い
ただビルドで出来上がった物がイメージ通りに機能したら中々気持ちいい

ブループリント手に入れたら一度作ったららくらくチンよ

今作は難易度以前に怖い要素めっちゃあるからそっちで人選びそう
まず初手で高所恐怖症と暗所恐怖症が死にそうだしやっと降りてもそこらじゅうにヤバそうな深い穴と同じ色したヤバい雰囲気のドロドロの手に突然遭遇したりする

ライクライクのキモさも初見は引いてるぞ

ハンド出てくる時の不協和音でイヤホン外したくなるくらいトラウマbgm

もっとホラー要素ほしかったわ
ムジュラとまではいかずとも

鳥望台と遺跡片+チューリのおかげで完全に上空から探索する癖ついたわ
おかげで地上の探索がめちゃくちゃ大雑把になった

最近のゲームてマイクラ的なクラフト要素があるのが普通になっているのかね

正直頭が凝り固まったオッサンにはキツイ
こういうの好きな人やクラフト好きな子どもは喜んで好きにくっ付けて動かすんだろうな

進むものみたいな祠で車輪作って上に運ぶみたいなので進まないポンコツしか作れなかったからゴリ押し繋ぎ合わせクラフトで攻略しちゃった

杭+ゴーレム頭+大砲のクラフトを敵の群れに放り込むの楽しすぎる
なお、実用性はない

ガーディアンこそクラフト要素で輝いた存在だろ
オートエイムレーザー爆撃で魔物どもに鉄槌を下すのだ

ウルトラハンドが圧倒的に使用数多いよな


トーレルーフとモドレコの存在を忘れてクラフトでゴリ押しすることを最初に考えちゃうわ

弓考えるとスクラビルドもなかなか

敵強すぎて死にまくるわ
防具強化したらましになるかな?
ちなみにまだパラセール取っただけ

常時HP満タンを維持しろ
そうすれば死ななくなる

ハート4個で一撃でもげるんだけど

食いしばりシステムあるよ

ハートマックスなら必ず一撃死はしないシステムになってる
下手にハート増やすより料理で常に全回復意識した方が硬い

微妙にHP減ってるのに気づいてないんだろう
まあ毎回微ダメ食らうたびにメシ食べるのもだるいからハートの器もらうべきかな
あと服強化

防具強化よりまずHP増やした方がいい

ハテノ村のクエストやろうかな→マップ解放しないとわかりづらいから塔を探すか→塔が雪山の頂上っぽいんだけどマジか…ってなって雪山登ってたらヤミヤミハンドに襲われて、逃げた先でライクライクが待ってた
トラウマ級の2匹に挟まれるとか勘弁してくれよ

雪山登るときにデドハンド出るのかよ…

出た
音楽が不穏になって現れて一斉にこっち見たら「ギャー!」って叫びながら追ってきた
逃げたら待ってたライクライクに凍らせれて捕まった
トラウマですよこれ

プレイ時間が無さすぎる…
マジで有給取るか考えてるわ

ワイも奴隷リーマンだからマジで年内いっぱい掛かりそう

こんなもんフルコンプしてたら毛全部無くなるわ


ないものはなくならないぞ

オイラふさふさダモン😡

これプレイ時間300とかいくんじゃないか?
コログとかいれたら1000時間いきそうなんやが、そんないかない?
10時間かけてパラセールやっともらったんやが

下手したら無限に遊べそう
少なくとも次の新作ゼルダまで

ボリュームかなりあるから祠探しだけでも十数時間かかる
というかマップ自体が空、地上、地下で3つに分かれてる上に
それぞれにアイテム、祠、イベントあるからかなり膨大
まずは鳥望台開放と地上絵を進めながら近くの祠開放しつつ
余裕があればメイン進めていく感じでいけばラスボス倒せる強さにはなれる

のんびり世界周りながらやると300時間は行く
アイテムやウツシエやイベントコンプすると膨大な時間かかるよね

今作そんな難易度高いのかな、あんま感じたことなかった

難易度は高いよ
つか敵の攻撃力が高い
それは敵がなぜかスクラビルド武器もってるから
前作はそんなのなかったからな

なんか敵にしょぼい棒振り回されてハート7個ぐらいもってかれてワンパンされて「え?」ってなるのは
ブレワイではなかった経験

そうなんか、こっちはこっちでやりたい放題できるからあんま気にしたことなかった
ラストエリクサー症候群発症してる人はきつそうだなって思ったけど

今作ってラストエリクサー助長するからなぁ
なんか一つのアイテムをいろんなところで要求されるし
レアな料理だってそう

まあどうせ大量に取れるし取れる場所把握してるしでやっぱ気にしないな俺は

暗いの苦手なガチのビビりだからティアキンの地底が怖すぎて全く行ってない
ブレワイのドイブラン遺跡はスルーしたし炎の神獣は最初ガチで泣いた

地底で飛行機ブーンとか楽しいぞ
アカリバナ200くらいストックあるから歩き回るの楽ってのもあるけど

アカリバナ70しか持ってないんだが70で地底に行ったロベリーには会える?
ロベリーの居場所は知ってるが地底の雰囲気がとにかく怖い
ウツシエ機能はよ欲しい

ロベリーのところまでなら花20個ぐらいで行ける
そこまでビビる必要ないぞ

マジかサンキュー
勇気出して地底行くわ

70もあればなんの問題も無いよ
プルアパッドの新機能解放もあるしちょっとだけ頑張ればいけるいける

サンキュー勇気出して頑張るわ

ブループリント取得後にゴーレムの進言に従ってコーガ様を追いかけると
地下用の装備が揃うようになってる。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684237872

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。