【ゼルダの伝説ティアキン攻略】魔法の杖って何つけるのがおすすめ?氷が強い気がする。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

魔法の杖につけるのは何がいいのかな
トパーズかルビーか

氷一択だった
全体凍結強すぎ

まじかトパーズつけちまったわ どうせ使い捨てだからいいか

ブレワイで火と氷の属性武器を背中に背負って体温調整したみたいにやるのが良いかと
グリオークは首が元気な間は周囲の火炎は気温を上げたり(氷雪は下げたり)してくるので

そんな機能あるなら電気微妙だな

魔法の杖は氷だな
ブレワイのフリーズロッドみたいで強すぎ
特に今回は集団と戦うこと多いからかなり重宝する

氷の杖はウォトリー村で大活躍だった。

魔法の杖強すぎるわ

魔法の杖が強すぎて宝石売れないのが困る

魔法の杖にイワロックのハート岩つけたら魔法少女みたいな武器できて気に入ってる


ワロタ

楽しそうでええなw

魔法少女(物理)

魔法の杖は宝石しか使い道ないよな?

魔法の杖にダイヤモンド付けて即ロードしたわ…

わかる 宝石系最上位格だからぶっ飛んだ効果あるのかと思ったら刃になるだけという

魔法の杖はあまり作ってないけど風の神殿でつららをくっつけた氷武器を重宝してるな
今回爆弾やビタロックがないから突発的な戦闘に突入すると複数相手がめっちゃきついが氷らせちゃえばタイマンにもっていける

複数近づいてくると煙玉でまとめて不意打ちできるからむしろもっとまとまって来やがれって思うようになった

煙玉はまだやったことがなかったな
定番の火炎矢で爆弾を爆発させるか爆弾矢で吹き飛ばすか集団の大型を混乱で味方につけるぐらいしかやってなかった
スクラビルド矢のバリエーション豊富だなぁ

つらら付けても溶けるの早くね?
コスパは良いけど常備するにはちょっと不便というか
氷柱のまま持ち運べないし

そうなのか
風の神殿までの道中で沢山作っては壊し作っては恐しして下に降りてからも結構もってた気がしたけど
ひょっとしてヘブラ山の地上絵を探すのに延々とさまよってる最中だから溶けないとかあったのかな

祠は自力で攻略したいけどコログ場所は攻略見ても良い気がしてきた
所持制限に関係するのだるすぎる
用途が限られてるのに星の欠片付き魔法の杖とトパーズ付き魔法の杖が邪魔すぎる
魔法の杖って振るだけでも壊れるんだろうか

壊れる

杖はわからんが剣に宝石刺さってたヤツは振ってるだけで壊れた

魔法の杖にサファイア付けたら強すぎて笑った
ボスボコブリン達がカモに変わった瞬間だった


剣→モーションがコンパクトで唯一盾を構えられ安定感抜群、パリィや回避に専念するなら武器しまうかこれ
大剣→溜めとラッシュが強い、通常攻撃は遅すぎる
槍→盾が使えないかわりにリーチを長くした剣、怯む相手なら一方的に攻めやすい

こんな印象なんだが何か間違いある?

スクラビルドの攻撃アップが
どの武器でも一定量のおかげで大剣微妙よね
火力あんま変わらんのに頻度少ないし
目に見えてDPS低い

宝石杖だけじゃなくて、大砲つけた棒もRで投げずに撃てるのか
大砲は空島に落ちてるし
爆撃がはかどるわw

魔法の杖か大杖でリポップありの見つけた人いますか?

BOTWは全クリしてやり込みまでやったんだけど
今作序盤で特に戦闘で死にまくってしまう…
武器はその辺の枝とかに石付けたのしか無いけど
敵の攻撃どうしても食らいまくってしまう
武器とか戦い方おすすめある?

強い武器が手に入るまで戦わないという選択もある
それか地底にコンラン花という敵同士を相打ちさせるチートアイテムに頼るのも有り

凍らせて殴る、これがシンプルにめちゃくちゃ強い
複数凍らせて一匹づつ処理してもいいし
凍らせる→殴る→凍らせるでハメてもいい

どのチュチュゼリーでも冷やすと氷ゼリーにできるから矢につけてうつがよろし
あとはサファイア手に入ったら片手剣にでもくっつけるといいよ

武器な貧相な序盤は逃げるのが楽っちゃ楽
最初の空島でゴーレム系の武器集めてゾナウ系とビルドで攻撃かさ増ししつつハイラル付近の赤系やイワロックとか狩りながら祠攻略してハート上げてった
東ハテールやウオトリー村の道は特に敵が強いから言われた通りにリト村やカカリコ村行くのがおすすめ

自分はちょっとでも段差あるとこ呼び込んで
スロー弓でヘッショ→転倒したらボコるってやってるな
前作やってるなら何百体って倒したライネルで癖ついてるはずw

弓矢がアホほど手に入るからそれを乱用してけ
近接戦は武器の火力低いと敵が怯まないから火力高いスクラビルドをストックした方が良い

武器の素材は空島にあったゴーレムの素材つけたほうが良さそう
あとは地上で狩った雑魚敵の素材をつけるとか
雑魚敵の集団は、逃げながらなるべく敵の数減らしてから注目切り替えてラッシュ狙ってる

槍で相手の攻撃範囲外からチクチク

魔法の杖ってポゥと交換出来るけどあれって1個限定なの?杖便利だからいつでも補充したいわ


宝石付いた剣か魔法の杖もってワープしながら攻撃してくる魔法使いみたいのが各地にいるからソイツ倒すと魔法の杖落とすよ
炎か氷属性のヤツ反対属性で攻撃するとワンパンだから楽

あいつら宝石つけた剣のエセ魔法の杖使ってなかったか

それ下位じゃない?メテオとか倒してみたら?

倉庫がないのがムカつく
魔法の杖とか使ってないのに捨てるの勿体なくてインベントリ圧迫してんだよ

矢に付けるアイテムもだ、どんだけスクロールさせる気だよ

マイホーム作れば最大9個まで保管可能だ

上長押しで表示されるアイテムは編集したいよな
今はよく使う順でやるしかない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684237872

新着記事

グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様