【ゼルダティアキン】マキューズ半島の祠のモーターとプロペラは持っていける。

マキューズ半島の祠の「モーター」と「プロペラ」、スクラビルドで適当な武器にくっつけて分解屋で外せば持ち出せます!
ゾナウギアではないので叩いても動きませんが、ウルトラハンドで雷龍の頭くっつければ動作します!

モーターは雷龍の頭を動力にする都合で「大きなタイヤ」のゾナウギアよりも燃費は悪いですが、回転力はタイヤよりかなり強いです!そして省スペース!
ウルトラハンド学会の皆様のアイデアの一助になれば…!

祠内の物をスクラビルドしてイチカラ村で解体すれば持ち出せる
結構な革命じゃないかこれ


これの宝箱取るの難しかったわ
プロペラの下に火竜の頭置いてかさ増ししてからパラセールで取ったけど正攻法じゃなさそう

悪用できそうだなぁ
新しい兵器開発に使えそう

棘テッキュウは祠で調達してるわ

マスターソード抜くシーンめちゃくちゃ良かったわ
マキューズ半島のあの形ってブレワイの時点でああだったけど当時からティアキンの構想があったってことなのかあれは?

弓と投擲物のスクラビルドのUI、素材の種類増えてくると地獄だな
よく使うものだけ投げまくってソートしていくしかないのか…
ドレファンの鱗探すだけなのに数分かかってバカみたい

スクラビルドした武器の耐久力って持ち手の方に依存してる?

基本は持ち手武器依存で耐久度が持ち手武器>ビルド品になった時のみ
上だけが壊れるようになっていると思う

刀身>持ち手だとまとめてぶっ壊れるからビルドする時は逆になるようにした方がいいのか

イワロック倒して出てくるスクラビルド素材のやつ、砕いた飴ついてるハートのお菓子みたいでちょっと可愛いな

服もスクラビルドさせてくれ
いちいち着替えるのめんどすぎるだろこれ

今作のマスターソードはガノン相手だと武器の威力×2
って事は白銀素材スクラビルドしたら攻撃力170
結構強いな

うちわもスクラビルドになったんだなァ
取ったはずなのに武器のトコに並んでなくてェ

覚醒マスソの火力ヤバすぎだろ
本体だけじゃなくスクラビルドで使った素材分も2倍になってるだろ
白銀ライネル付けたら攻撃力170になるし文句無しの最強武器やんけ
ただ覚醒状態なのに耐久力上がらないから使ってたらすぐ壊れるな

マスソは素材分解できないから使いきりになるのが難点だな

スクラビルド楽しいけど大半の場合一気に見た目がダサくなるのが気になるなー

白ボコの角とかな、チョウチンアンコウかよ

ゾナウ武器ってゴーレムの角とか付けても攻撃力は単純な足し算にしかならない?
なんか説明文読むとゾナウ素材で強化されると書いてあるが普通の剣につけた時と同じ分しか上昇しなくない?

いや多少のボーナスはついてることない?
スクラビルドする瞬間の数字表示を見るにいくらか加算されてたはず

スクラビルドした武器分解してくれるのどこだっけ


イチカラかな

武器一覧から削除できるよ

アイテムが残るかどうかの違いがある

スクラビルドって壊れそうになったら外してアイテム再利用って事でええんか普通にそのまま投げちゃいそうだわ

ガチャるたびにウホッって言うリンク可愛い

スクラビルドで武器作った時とガチャ回した時にすげー嬉しそうな声出すよな

スクラビルドした時のリンク、めちゃくちゃ嬉しそうなのなんなんw
この声は新録なのかな?

石がコンスタントにスクラビルドできる場所ってある?
岩はそこら中に落ちてるからハンマーには困らんけど斧不足がヤバい

石はウオトリー周辺とか川辺に多い印象だな

そっか、川辺周辺探してみるよ
ありがとう

ハテノ村のよろず屋の裏の倉庫に斧用石が二つおいてある

おぉ、サンクス
後で確認してみるわ

矢のスクラビルド素材
攻撃力順とか一度も実用したことないわ

なんでもするから矢スクラビルドは右スティック上下で花や魔物素材などのカテゴリ飛ばしできてほしい

直せない武器もスクラビルド素材にして無理矢理直せるの?
素材収集ブループリントみたいな仕様の穴っぽくておもろいな


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684426190

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。