【ゼルダティアキン攻略】モルドラジークやキンググリオーク勝てない。

モルドラジーク勝てねぇんだけどあいつスナザラシ前提だっけ?
もうあいつの倒し方忘れたわ

そういう時は写真とって図鑑見ると解決する

高台から適当な素材投げて打ち上がった所を攻撃


ブレワイだと高台から爆弾食わせるんじゃないっけ?

高台無いんですけど! しかも突き上げ攻撃で♡7持っていかれるし

無ければ作れ
その右手は飾りか?

あいつは音に反応するから、高台じゃなくてもいいからとりあえず何かを投げるんだ
投げた後は動かない、もしくはしゃがんで移動のみ
そうすれば投げたものが落下した場所に飛び出てくるから、あとは矢で射るなりなんなりしろ

ありがとう なんとか倒せたわ

とりあえず高台に乗る
何か投げたら食いつくから撃ち落とす
後はお腹ぺちぺち

キンググリオーク考えたやつ死ねマジで死ね
switch投げそうだわ

あれは盾ロケットとキースの羽、ライネル弓で完封出来る

倒しても赤字だから写真撮って放置した方がいい

白兵戦にどれだけ慣れてるかが重要なライネルと違ってグリオークは
目玉ビルド矢とかライネル弓をどんだけ用意出来るか
弓スローのためのロケットビルド盾をどれだけ用意してるかとか
ビーム対策の鏡盾や属性対策料理や装備 高熱低温対策などの事前準備がメインだし
それ徹底すればグリオーク完封は容易いぞ

ありがとうロケット盾のおかげでやっとこのセンスの欠片もないとりあえず攻撃力バカ高くしとけば難しいっしょwってノリで作られたであろうクソモンスター殺せたわ
でも達成感とか全くねーしこれ考えたやつ地獄に落ちろやマジでムカつく

動く木の敵いるけどアイツ倒すうま味なさ過ぎだよね
その辺の木斬るのと同じやん

薪を集めろというありがたいお達し
地下のデクボク倒したあとの木を割っても薪にならないのは解せんけど

しかしリトの村行こうとしてたはずなのにいつの間にか空を渡って
ローメイ島方面の空と鳥望台を制覇して今度はゲルド方面の空までまで行ってしまい全然進まん
クソ装備でヘブラ上空のキンググリオークはきつかった

丈夫な枝っていう序盤に採掘するのに最適な武器をたまに落とす


たまにツルギカブトくれる

キンググリオーク4匹くらい倒したけど、未だに終盤の爆撃運ゲーでのぼってる
体力マックスなら即死しない仕様なかったらマジで詰んでたわ

エレキアーマーあると雷無効で楽になるとかならないとか

雷無効装備なんてあるのか知らんかったわthx
マックス料理ゴリ押しからようやく卒業出来るわ

空の上にいるキンググリオーク倒したけど旨味が無さすぎる…

戦闘機でキンググリオーク倒せないか頑張ってみたけど私には無理でした

グリオーグ最初は理不尽だろって思ってたけどパリィできたら楽しくなってきた

氷雪グリオーグがずっと空とんでブレス吐いてきて地獄なんだがどうやって倒すんだこいつ

そのための右手

モドレコ使って自分も上に上がれ

グリオークにモドレコ効く攻撃あった!?結局出し惜しみせずにライネル弓にファイアーキースの目玉でゴリ押して倒せた

序盤はその総力戦が面白いんじゃん

氷ならなんか降ってきただろ

降ってくる氷塊に登ってモドレコすればあのブレスの所まで行ける
つーかこいつマジで装備ないと強いんだよな……

ビームから逃げるのに必死で気づかなかった…


ファントムガノン倒したら槍と弓くれたけどこれ強いんかな
現状袋の肥やしと化してるけど

今回、スクラビルドされてない素の状態で強い武器が非常に少ないんで強いっちゃぁ強い。

強いけどデメリットもあるからまあスクラビルド行きなのか

ボスマークブレワイの時剣ライネル鉱石イワロック髑髏ヒノックス鍋モルドラジークにしてて今作で増えたから宝箱グリオーク、ダイヤゴーレムでハートが何故かカエルになっちゃってるな

時限爆弾のギアを有効活用する方法ないすか
今のところ地底の蛙とかモルドラジークにくわせるぐらいしか使えない

白塗り涙が森の木で隠れてる地上絵あったけどどこだったかな
モルセ湖のモルドラジーク型の地上絵だったと思う

スナザラシ像スクラビルドできるの笑った

時オカのファントムガノン装備を「異界の悪霊」って言ってるし、
やっぱ時オカすら経ていない時空の話だよな

研究家のミネルがマッソの存在を知らずその力に驚愕してたから、
スカウォよりも前で分岐してるまである

ファントムガノンの二つ名異次元悪霊だろ

草 元々その異名だったの記憶から欠落してた… 異次元悪霊ってなんだよ

ファントムガノン初出の時オカやってないと異次元の部分が理解できないかもしれない
悪霊はそのままファントム
元々ガノンの代わりに戦う傀儡として作られたのも時オカと一緒

梟の賢者が異次元悪霊の装備を封印していた、ってだけで心躍る
異次元悪霊でファントムガノンって読めない人からしたら何これ?って思っても仕方がない

今後はファントムガノンって言ったら、
ティアキン版の異次元悪霊の名を冠していないガイコツ状態のガノンの方が主流になるのかな

ファントムガノンってファントムガオーみたいな名前だな

ファントムガノンが落とす武器はビルドで剣先に付けるといいと聞いた
手に直接触れてなければ大丈夫ってことかな

ファントムガノンと戦ってる最中に赤い月が起きたせいですごい禍々しい演出になってワロタ

採掘シリーズ装備の強化素材軽めだから3回強化しみたらファントムガノンの突撃とかハート半分ぐらいしか減らんな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684520162

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。