【ストリートファイター6】インパクトは賛否両論か。

ストリートファイター6

インパクトがなければ楽しい
インパクトの存在が新規初心者と年配は反応できずで辞めそう
それが心配
Twitterや動画見てもみんなインパクト苦戦してる
ドライブ関係はもう少し改良しないときついね

初心者でもとりあえずボタン押してりゃ楽しめるという意図で設計されたのがインパクトなのに

インパクトの話題で実力が分かるの面白い

インパクトは単なる早押しゲームだから初心者だから返せないってことは無い
おじだから返せないはある

3秒後にインパクトくるってわかってるなら 誰でも返せるけど

立ち回りやゲージ管理 対空みながらそんなのできるやついるわけないだろ

インパクト最高に楽しいだろ
意識配分できずにガチャガチャやってる弱いうちはインパクト運ゲー!とか言ってんだろうな

インパクトなんて返されて終わり
だけど少なくともゴールド程度じゃ自分も相手も100%返せるってことはないな
中距離から大技でガンガン触ってくる相手にブッパすると高確率でパニ感して楽しい


あと初心者の頃を思い出せばわかるけど
とりあえず自分の攻撃でダメージ与えたいのが一番で相手がなにやったかなんて二の次だぞ
その点に関して単体で駆け引きになるインパクトはよーできとる

インパクトってQTEだからな
好きな人少ないでしょwカプコンそういうとこアホだからしゃーない

いやぶんぶんアホみたいに技振ってくるばかに簡単にわからせるの楽しいから楽しいわ
そもそも先に出されたらだいたい返せるし

キャリバー6のリバーサルエッジは糞おもんなかったけどインパクトは別にそんな嫌いじゃないな

リバーサルエッジは
投げに負けるようにしてジャンケンも一回で終わりあいこ無しならまだマシだったんだけどな

たしかに俺よりはるかにコンボとか練習してるなって やつ相手にも
インパクトあるおかげで勝てたりする スト5の時はもう 防御弱かったからやる気にもならんかった 一戦抜けよ

プロとかあんまりインパクト撃たないけど
そんなネガキャンしてるのかよ

まあインパクトはこうなると思ってた
ハイリスクハイリターン過ぎて大味になる癖にプラチナ帯くらいまでは恐らく雑に通るだろうから、低レートほどクソみたいな戦いになる

おっさんでも雑なインパクトはインパクト返し出来るからそりゃプロになるとそんな撃てないんじゃない?
インパクト当てられたらもうSA確定だし

インパクト決めて返して勝負ありそれが楽しい層おるのはわかるけど
俺の居場所はそんな下層じゃないからなぁ

インパクトはスト5本田の頭突き百貫連打みたいなもんだろう
プラチナくらいまでは強くてウザいみたいな

初心者がインパクト返せないってのはガチャガチャ入れ込みすぎで確定状態になってるケースが多いんじゃと思う

インパクトは見てたら返せるけど、対空が出来なくなる
両方見てんのこれ
昇竜は無理

モダンなら対空5%くらいの意識でいいから両方いけるぞ

OD昇龍拳で両対応

インパクトにOD昇竜は遅らせた上で距離限定でしか勝たないから実戦で使えんよ

キンバリーは酒飲むために露骨に待つというか
対空と下段からのコンボひたすら擦ってる人が多いね


インパクトは格ゲーの読み合いをすぐに初心者でも体験できるから
いいシステムだと思うけどな
撃ってくるなって備えてたら初級者でも反応できるよう上手く調整されてる

適当インパクトでフルコン入れられるのは初心者気持ちいい

インパクト絶対返すマンが来ると太刀打ちできねぇ

壁ドンインパクト知らんやついるのか
結構離れてもぶつかるから凶悪極まりない

インパクトアーマー1回でよくないか
2回耐えれるって強すぎる

4のセビは対策にEx弾撃ってたが
6は撃ってもインパクト対策にならず

意外と不満もあるんやな。
自分は久しぶりにこの時間までゲームやったわ。
格ゲー初期の隙のないTCやら派生技でわからん殺し食らってもとりあえずインパクトで返せるのが多いのは楽しい。
煮詰まってきたらどうなるかわからんけど・・・Vシフトみたいなテクい防御システムあったら完璧だったんかな。

LP21000弱までいったけどダイヤ帯だとインパクト打ってくるやつはほぼいないね
ラッシュとシミーの応酬

ドライブインパクト同士なら相殺でどっちもダウンで良いと思うんだがなぁ
後出しインパクト有利はモヤモヤする

ドライブインパクトとかパリィってよくわかんねーけど
つまり全員がSA攻撃とブロッキング持ちってことか
飛び道具か投げゲーになるんじゃね

削りダメないから飛び道具はあんま怖くないかな
投げは恐ろしいと思う

インパクト警戒してるときに限って使ってこない
エスパーかよ

インパクトがなければ面白いな
なんか攻撃されたらとりあえずインパクトパナシとけばいいのはくだらないかも

そのうち使えなくなるから最初はそれでいいんじゃね?

odとかパリィでしのげや


駆け引きとかそういうの全然ダメなトロい俺でもインパクト狙いの奴は
見え見えすぎていいカモだわ

インパクト返せない人はパッド使った方がいいよ
指固定の専用ボタンが最低でも4つ作れるからパリィもインパクトも1ボタンSAもやり放題

ラッシュにインパクト合わせたら ラッシュインパクトで返されると笑うしかないな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1684505357

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。