【ゼルダティアキン】今回のリンクは手段を選んでる場合じゃない。

誉を捨てた剣士貼る

敵が強すぎる…

なんか今回一発で死にすぎる
ハートいくらあっても同じじゃない?

服強化しないと水の神殿あたりからもう辛い

いいだろ?泪の勇者だぜ?

ブレワイの時からもう捨てきってたけど今はもはや蛮族ではない


誉はハイラルに捨て申した

戦争は変わった…

まるで昔は誉があったみたいじゃん

あったよ!

100年前の頃は多少はあったんじゃないかなあ…

誉は空に捨てました

一度は守護れなかった姫様を100年経ってようやく救い出せたのに
また救えなかったんだ
誉れなんて言ってらんねぇんだわ

今回は姫様助けるために手段選べないんだわ
おひいさま待っててくださいとか言ってられないんだわ

英傑の服強化終わったら助けに行くから…

おら!だから素材出せ!

地底散歩してるだけで誉を投げ捨てるアイテムが大量に集まるのが悪い

ケムリバナ!コンラン花!リンクロボ!

誉れは回生の祠で捨てました

前作より取れる手段は増えたけど無策で突っ込んだ場合の難しさは前作よりずっと上がってる気がする
あとそれぞれの里の被害も洒落になってねえ!

おじさんの方も歴代でも指折りの卑劣さだから正々堂々など言ってられぬ…

昔は誉があったから剣一本で魔物の群れを薙ぎ倒せた

その服って強化できないんだろうか?
程よくインテリジェンスな蛮族感あって好きなんだが…

その服本当にナイスデザインだけど性能的に着る機会少ないな

実用装備欄とコスプレ装備欄欲しい


敵が強いから敵を使え
くらえコンラン草

だから騎士シリーズが強いんだ

黒ゴブリンの棒きれ一発でハート7が即死になったんだが

ブレワイ通りだと黒ゴブ自体の攻撃力が8

色々悪さできる道具があるからゴリ押ししにくい仕様は結構好きだ

今回も祠コンプで勇者服貰えたりするのかな

最初からハート10個くらい欲しい

序盤は食いしばりで耐えるゲームになるから
食いしばり発動させるのに必要な食料が増えて困るよ

一発で死ぬから蛮族らしく蛮族の服着る

忍びスーツを着て後ろから不意打ちばかりしているよ

昔は誉あったかなぁ…

大妖精見つけてからが快適さがすごい
防御力数値増えると快適すぎる

どうせ食いしばりあるしがんばりゲージマックスにしてからハート増やしてたな
当然一撃で死ぬから煙幕と混乱毒使いまくる

頭突きでモリッと減ってなにこれになるよね
素材のトゲ強い

昔は蛮族だった今は文明に目覚めた


敵もスクラビルド武器使うから思ったより高火力だったりするんだよね
初めて白銀ボコに遭遇した時トゲ鉄球王家の剣持ってたから逃げ回ったわ

今回なんも聞かない蛮族スタイルで進めてると中々装備強化できないわポーチ空かないわパラセール貰えないわブループリントできないわで本当に辛いので頭を使わざるを得ないんだ

石川先生が一緒に居ても成立する世界観

スクラビルドとアルテリオス計算式はあんまり相性良くない気がする

無法には無法ぶつけんだよ

最大強化で急に数値増えすぎじゃないか防具

工夫でやって来て最後は数値の暴力で捩じ伏せるの好き

蛮族(暴力)が蛮族(何でもあり)に変わっただけな気がする

序盤だともはや敵攻撃がソウルシリーズ

キースそのうち絶滅しそう

蛮族はこんな攻城兵器みたいなの作らない!

持てる全てを持ってガノンに立ち向かえ

正直アクションゲームとしては蛮族本体の性能がそんな高くないから
正攻法で戦うのはほぼ縛りプレイよね

いやでも相変わらずこの蛮族の空中弓集中は強いぞ
今回矢が無限に手に入るから使い放題だし

ジャスト回避が緩々だからそうでもない

緩いというか判定が早め過ぎない?

蛮族は弓性能ならかなり高いし今作は矢がやたら手に入るから
だいたい遠距離でチクチクするのがメイン戦法になる

なので祠では全裸装備なしにして試練を受けてもらう

拾える武器がしょっぱいのも相成って敵が固すぎる

スクラビルドの存在序盤は忘れがちなんだよね

前回よりもさらに敵が集団戦前提で来るから騎士道スタイルはきつい

一体でも上位の敵倒せたらそこから一気に楽になるんだけどな
その最初の一体がほんとに大変
あと序盤はスクラビルドガチで忘れがち

片手剣はもっと振り速くていいよなぁとか槍見て思う

BotW以前と以後じゃだいぶ毛色が違うけどそれでもこの頭の使い方はだいぶゼルダしてるからいい進化してるよな

闘技場ライネルもトーレルーフで上に逃げてからの弓集中ギブド連射で一瞬で死ぬぜ!

セットボーナスあるけどあんま気にしないほうがいいなこれ

弓にめっちゃ依存してる
とりあえず初手コンラン矢

近接武器はふいうちかライネルのケツ叩きくらいにしか使わねえってなりがち

右手で何とかできないボスは弓集中みたいな感じになってきた

強い素材が手に入ると殴る回数減って武器の持ちが良くなって安定して倒せるようになる好循環ループが始まる

みんな最終的にレーザーで焼き払いがち

槍はリーチあるから撃ち漏らしを安全にチクチクするのに使ってる

戦闘中一番忘れやすい気がする能力トーレルーフ

むしろ戦闘中だとモドレコとトーレルーフが一番とっさに使いやすいぞ…

ハート全然増やさず遊んでるんだが大ダメージ受けたときに即死せずハート1/4だけ残して耐える根性補正?みたいなのってあるのかな?

ギブトはあれ一回燃やさんといかんの面倒

狩る時は適当なルビー武器を用意すればええ
どうせ燃えた後は1発殴れば死ぬし

スクラビルドはだいじ
岩を割るのにつかう

モドレコは止まるのが偉い
トオレルーフも止まるのが偉い
俺みたいな超絶下手くそでもなんとかなる

右手が誉れを捨てすぎてる

序盤に地下のライネル闘技場に放り込まれたときは
いつもの盾パリィ弓ヘッドケツ叩きスタイルで倒したのでちょっと懐かしくなった

戦闘中トーレルーフって何使うの!?

イワロックの上に登れるよ

イワロックの上に登ったりゴーレムの上に登ったり手頃な障害物の上に乗ってから降りてヘッドショットしたり

イワロックは能力活用の先生や

誉スタイルに適応できてないのか敵の耐性がスッカスカなんで大体効くんだよなこれ

壊せる岩に関してはバクダン花矢が一番手軽だけど
最近はゾウナガチャ回してる関係で死蔵してる分が山になってく時限バクダン置いてる

ウルトラハンドで木箱とか足場を浮かせてモドレコで空中に固定してトーレルーフで潜り込むんだ

攻撃力アップがついた防御力28のティアラはセット装備がなくても採用すべき

まだ風クリアした程度の序盤だけど素材の火力が武器の倍くらいあるから
強い敵倒しがいがあるね
武器が多少貧弱でも強素材ですカバーできる

あとまあ相変わらず状態異常武器が強いよな
リザル素材武器見た目もカッコいいし

つええぜ…氷リザルしっぽ!

監視砦の人も言ってるけど最終的にはベースの武器はついてる特殊効果がメインで火力はビルド素材任せになるぞ

そこら辺のしょぼい剣にビルドするより丈夫な棒にビルドした方が長持ちしてお得感あるよな

爆弾矢もっと気軽に撃ちたい
地下に取りに行くしかないのか

追加効果もセット効果もいらないし忍びスーツよりひと回り下でいいから見た目装備も強化させてほしいな

100年前のこいつは完全体カースガノンに正面から4体1で凌ぐ誉高い騎士だからな…

敵の火力高いのに大妖精縛りで開始するからブレワイ感覚でチャンバラしたら事故死する
不意打ち戦法もシーカー服が高いし爆弾も封印で凄い不自由なんだけど
おかげで色々試すから楽しい

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