【ゼルダティアキン攻略】シドってどう活用したらいいの?

シドの活用法が分からん
ミファーにもダルケルにもなれない半端魚類

水に濡れて攻撃力2倍ゾ

ゾーラ武器使うときシドて濡らしてたけどそれで合ってたのか

それか水の実、チュチュゼリー
いちいち手に持つ手間もないからゾの方が楽

なんか他の奴らって移動採掘戦闘って素直に能力がそのまま繋がってたけどシドだけなんか濡らすためだけに使うのは違うと思ってたんだよなあ
なんか使い道としてしっくりこない

バリアで濡らす


光鱗の槍を使うなら必須クラス
攻撃力150とかなる槍なので普段使いにも良い

なお耐久

耐久70くらいなかった?

耐久値の仕様がよくわかってないんだけど
耐久値70だと何回攻撃できるの?

70回

攻撃頻度早いからすぐ壊れそうや…
やっぱ増やすしかないんか…

普通の武器よか手間だけど、英傑武器も岩オクタで直せるぞ

普通の武器と違う手間って何?
吸い込ませるだけじゃないの?

そのままだと直してくれないから英傑武器を素材として他の武器にスクラビルドしてそれを吸わせると直してくれる
あとは分解屋でバラして貰えば新品になる

なるほど
英傑武器に着けた素材を分解→他の武器に素材としてスクラビルド→オクタに吸わせる→また分解→好きな素材をスクラビルド

って感じか
ありがと!

分解2回挟むとかうんこ手間すぎるんだよなぁ

シドで濡らすとバリア剥がれても30秒水濡れ状態継続だから破格だよばあれ

デメリットはシドが動きまくって発動させにくいぐらいだな
これほんとどうにかならんかね賢者関係の技

口笛ふくと近寄ってはくれるけど使い勝手はわるいよな

ルージュちゃん毎回追い回してるわ
ちっこくて困るんだ

水系ケチってシドの能力だけで地底のオクタコス倒したけど死ぬほどウザくてワロタ

賢者はチューリとルージュだけ出してるわ
ユン坊シドはデカくてちょい邪魔

採掘は耐久アホみたいにあるハイリアの盾に岩くっつけた方がいいな
武器はゾーラの槍持たせてシドで濡らして無双できる


シドに話しかけると濡れるってリンク

シドを仲間にしたけどこいつが役に立つ日はくるのか

ゾーラ武器や光鱗の槍の水に濡れた時攻撃力2倍の特殊効果起動出来る

そんな効果の武器があるのね
でも攻撃したら水球壊れるからすぐ効果が切れるのでは

リンクは一回濡れるとしばらく濡れてるよ
足元にチュチュや水の実でもOK

シドのスキルのクールタイム10秒に対し
水球割れてから約30秒ぐらい水濡れが続く
ライネル素材つければ攻撃力150超えの槍振り回せるから結構良い
シド普段出さんなら七宝の剣でいいけど

ゾーラの鎧手に入れたら次どこ行くか分からなくなったんだが?

シド探しに山頂行け

シドにしか水の濾過できないんかと思ったらモブゾーラに普通に交代してて草

エアバイクで水の神殿まで来た
シド抜きでギミック突破したいんだけど、水栓が回せない
シド無しで水栓突破する方法ある?

チューリはパラセール中にA
シドはガード中にA
ルージュは矢を番えてA
ユン坊は武器投げ構え中にA
ミネルは…もう休んでていいよ

素材吹き飛ばしのチューリ
素材爆破のユン
画面を黄色に染めるルージュ
空気のシド
あまり強くないおばさんゴーレム
大乱闘開幕だ…!

シドは光鱗の槍のバフ要員だから…

シドはバリアだけなら十分使い道あったのに、なんでクソ雑魚攻撃でバリア剥がれるんですかねぇ・・・

なんかよく分からんままシドの力1回も使わず中ボス倒した
この後のボス倒せるんだろうか


能力必須中ボスは居なかったかと

神殿のワープマーカーが起動しないんだけど英傑を置き去りにしてきたやつ?
チューリでやらずシドでやらかすとは

仲間は技も行動もチューリがぶっちぎりで有能やな
シドの技は攻撃いらんかったわ
バリアだけでよかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684646044

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。