【ゼルダティアキン攻略】白龍、オルドラ、ネルドラ、フロドラの見つけ方と推奨装備。

教えてほしいんだけど白竜って上下に動いてるの? それとも高度一定?
ネルドラとか以上に見つからんぞアイツ

龍のルート全部把握したから投下しておくわ
やっと全龍素材コンプ

◆白龍
地上絵ぐるぐる鳥望台まわれば見つかる

◆オルドラ 耐火装備推奨
ウォルナー高地から地下
ヒガッカレ平原から地上

◆ネルドラ ザントの兜推奨
ヒガシの高台から地下
ネルドーラ雪原から地上

◆フロドラ 護雷の兜推奨
バウメル高地から地下
東ゲルドから地上


検証おつ
オルドラ全然会えてないから助かる

吹雪の服かな

吹雪の服でリト洞窟かありがとう
吹雪は頭しか取れてないから明日探しに行く

吹雪の服はリト洞窟巡ってたら手に入った

オルドラは地下でデスマウンテン上側を直線に飛んでるから影になってかなり見付かりづらかったよ
地上出てる時じゃないとほぼ遭遇無理

オルドラは地上にいる時狙いで、他は見つけにくいのね
結構大変そうだなサンクス

助かる
頭ザントって悪口みたい

①フロドラは乗れる。
②バウメル高地の深穴から地底に入り、東ゲルドの深穴から地上に出るパターンを繰り返しているかもしれない。
③角や龍岩石が剥ぎ取れる。
④頭の上で料理ができる。
以上、フロドラの調査結果をお伝えしました。

ネルドラの巡回ルート把握したが結構ルート短いな

ヒガシの高台から地下

ネルドーラ雪原から地上

ヒメイダ山(以下ループ)

フロドラって名前のくせに氷属性じゃないのは詐欺だろ?
フロルさんが風だから雷なんか?

初めてフロドラ乗って地底回ってるけど楽しいな
ルート把握しておきたいわ

白龍は最初の空島の時に背景で飛んでるのを拡大して見てたら何だかゼルダに似てる気がして察したわ…

地上絵5個目くらいで神殿も2つしかクリアしてないんだが白龍が高高度にいる
これ進度関係ないんか?

ファントムガノン倒したら白龍出現するようになるんだよね?
数時間全然見つからない

マーカー付かないの探すのはマジでクソやで
デクの樹ファントムガノン倒しのマーカー付き探すとが楽
後で白龍探すのクソ大変だから先に素材剥ぎ取っとけよ


白龍の場所表示してくれるようになるイベントあるよ

マジでか
メイン進めた方がええね

ほんで今みんな白龍に四苦八苦しとるよと

図鑑全部買ったのに白龍いないとかロベリー無能すぎるだろ

白龍は自分で撮らなきゃいけないのかな?
姫様とツーショットにするか…

オルドラの角が地底に落ちた
自分も落ちてみたけど見つからない
クソが

やっとネルドラ見つけた
瘴気穴潜る時に叩けば爪空中で拾えるな

ネルドラ乗ってたらネルドーラ雪原の穴から出てきてワロタ

マスターソード取るために白龍追いかけて乗ったらネルドラだったでござる
そのまま地下に連れ込まれたのは面白かったけど

意外と楽しそうだけどな
微睡ながら空回遊
最初も一緒にいたり最後助けに来たりまるっきり人格ない訳でも無さそうだし
ネルドラ達にもなにかドラマがあったんだろうか

まだ序盤だけど白龍と思しき奴が光る粒子撒き散らしながら上空で飛んでる所を何度か見るわ
ただなかなか辿りつく事ができない
ネルドラはしょっちゅう会うな
地下にも潜ってくるし

フル強化でも白銀ライネルの攻撃は痛いだろ?

防御60でも、軽くハート10個持っていかれるよ

終わりだァ…

強化がネルドラとかの各部位素材と一部貴重採取素材でめちゃくちゃダルいけど
地下の化石骨で取れる防具オススメよ
見た目悪くないし攻撃upボーナスだし最大強化で80いく


フル強化で防御80いくし敵素材必要としないし白ライネの攻撃も痛くなくなるって話

マスソ前に戻れないか手動のセーブデータロードしてたら場所変わらず装備とかだけリセットされてて真顔になったわ
またフロドラとかヒノックスとかハリツキトカゲ探さなきゃならん…

初空島ダイブOPにもう龍いるのな。自分で1回目見た時はフロドラさんちーっすくらいな感じでみてた。エモい。

まだ龍素材必要になったことないんだけど周期みたいなのってないんだ?
ブレワイでたき火しまくってフロドラ乱獲してた記憶あるけど封じられたのか

10分に1回光る

素材が取れる頻度じゃなくて、たき火で朝にしたらこっから○○ドラが必ず出てきますよ、的な奴
ブレワイはフィローネのどっかの泉から確実にフロドラ出てきてたと記憶してる

今回は周回ルートは決まってるけど時間じゃないから寝ても決まった場所にいない感じ

白龍だけど周期は過去ログで検証した人がいる
もし他のドラゴンも同じ周期なら時間が半端だから同じ場所で安定して会えない可能性

白龍乗ってハイラル一周したのでメモ
(高度700前後の方)
一周は4日15時間半
素材は10時間毎(リアル10分)に復活
復活するとき全身が発光
周回時間が半端なせいでこの時間帯なら必ず会えるってわけでもない?
一回乗ったら鱗や角は必要分取ったほうが良いかな(頭の上なら足元や横の角を射ればA連打で取れる)

なるほど、じゃあ変わっちゃったんだな

ついに白竜に乗れたが、牙と爪の難易度高いな…弓の集中モードでやってるけどどうしても上手く降りずに拾えない

密着して弓の集中状態に入れるまで何度もパラセール開いたり閉じたりしたら良いよ
矢が当たった場所に当たった瞬間拾い判定出るからちゃんと密着してれば連打で拾える

地上絵全部見つけたが結局龍の高度高すぎて無理ゲーで草
最初っからデクの樹ルートでよかったんや

俺も無理と思ったけどエアロバイクが最強だった
バッテリーはゾナウエネルギーありったけつかったけど

3龍は出る穴と入る穴決まってるから鳥望台で放置しとけば良いけど白龍はなぁ
周期が長すぎて放置するにもだれるしそもそも高度が安定してねぇのがいけん

昨日白龍のルート探ったけど鳥望台巡回してるだけだったよ

俺も砦逆向きに巡回してるけど見つからねぇんだよ!
なんでだよ!

結構高い高度飛んでるから上から見る感じで探さんと見つからないかも

ワッカ行くまで700だろ? 塔から飛べば見つかるはずなんだけどな…

あれ高度変わるの?
中盤くらいでマスソ抜いた時既に既に高いところ飛んでた気がする
ジャンプして360度チェック巡回で見つかると思うんだがなあ

理屈は分かるんだが見つからない人多いからな
移動スピードが遅いらしいけど鳥望台飛んでも高度の問題なのか? 雪や雨のせいで見えないのか?
全然見つからんわ

白龍は地下潜らない変わりに上行ったり下行ったりしてる

白竜のいる上空ってどのくらいの高度なん?
鳥望台から飛び上がってなお見上げるほど?
いい加減白竜素材入手しておきたいわ

1番高いとこ飛んでる時は目覚めの祠より高い上空にいるな

うひぇーそんな上空にいるのか上下しっかり確認しないとな
見逃しが怖いんだが一目見れば気づくくらい目立ってるか?

朝に探すとかなり遠目でも長細い影が見えるよ

横からだけど朝に探すのが良さそうか

ありがとう朝にしてから探すようにするわ

白竜素材欲しいんだけど良い待機場所ってない?

背中に乗ててもリポップするからずっと乗ってるのが1番いい

すげぇゆっくり周回してるから待機は悪手

気合で見つけて待機するのが一番か… 探すの面倒くせぇ…

白竜の位置ってワープで変わる?
飛んでる近くの塔までワープするどうしても見失う

頭にピン立てれば
しばらくはピンの場所に体あるよ

知っているかリンク
白龍自体にピンを打てる
移動するとピン自体は居た位置に固定だけどね
ワープしたあと居た方角わかるだけでもかなり見つけやすくなるゾ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684646044

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。