【ゼルダティアキン】片手、大剣、槍、弓。どの武器の評価もだいたい同じ印象。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

なんだかんだで盾構えてられるのが使いやすい片手
タメ攻撃と鉱床特攻でイワロックを殺す大剣
回避ラッシュの手数がエグすぎる槍
文句なしの最強、弓

片手の回転斬りは盾もハジけるし使いやすいよ
まぁ距離と手数で結局槍なんだが

片手剣弱くね? 両手剣は敵を怯むし盾持ちの敵を怯みやすいからかなり強い気がする 片手剣は連続切れるから強いけど 両手剣より劣ってる気がする

大剣が1番へっぽこだぞ

大剣はこっち側の隙がおおきいからなぁ
イワロックの弱点をグルングルンするのには重宝するけど

大剣は鉱床や木箱の破壊ととライネルの乗り攻撃専用だよな

大剣という名の太棒はイワロック用になってる

槍は入手難度クッソ低い兵士の槍+高火力ビルド素材つけりゃなんでも戦えるのが優秀すぎる
打撃つけてアーマードライネルやイワロックやガーマ
それ以外は斬撃つけて遠くの間合いからツンツンしてるだけで勝てる

王家の槍に白銀ビルドしとけば無敵だわな

王家は朽ちてても火力そこそこ高いしだいたいの白銀エネミーが持ってきてくれるのもポイント高いね


朽ち王家大剣の攻撃力14で笑っちゃう

壊れかけ近衛大剣と瘴気棍棒とかいうライネル特効武器で乱獲してると途端に矢が溢れる

火力全部横並びになったんだから大剣の回避ラッシュの手数増やしといて欲しかったな
ブレワイで暴れすぎたか…

鉱石用の最強のハンマーを求めどの大剣に心岩付けるか考えてたけど最終的にハイリアの盾に付けることになった
武器枠節約できるしメイン武器といちいち持ち変えなくて良いから盾サーフィンできないこと以外は満足

近衛の大剣を岩オクタでOP厳選してるけど攻撃力アップは+5が最大?
いくらやってもそれ以上の出そうにないが

10当てた事あるよ

+10なんてあるのか!トン

敵を倒して討伐ポイントっていう内部パラメータ溜めていかないといい追加効果は出ないようになってる

角集めに白銀モブや各ライネル狩りまくってるけどまだ足りないか

武器毎に違いがあるのかわからんけど地下で+9とか見たりするな

両手剣は隙がでかいのが痛い
他の武器だったら一回当ててから逃げられるけど振ってる最中に攻撃喰らう

両手剣は振るんじゃなくてタメでぐるぐるぶん回して使うもんだぞ
岩ロックは時短で終わるし大勢の雑魚敵にも無敵

タメ攻撃が強いという一点だけで十分使えるやろ
相変わらずヒノックスやイワロック狩るときのお供

普段使いは片手剣でいいしラッシュは槍でいいし両手は拾っても捨ててる
なんらかの状況で長時間壁殴りできる状況があれば強いのかもしれないけど限定的すぎる

ライネルってガードジャストしてその隙にヘッドショットして乗って攻撃っていうのが一応正攻法だよな?
ガードジャストは問題ないんだがその後にライネルの隙が少ないしヘッドショットの判定も狭いし弓の遅さもあって中々ダウン取れなくて
逆に弓引いてるところでぶん殴られて即死ってパターンが多いんだけどどすればいいの…
引き絞るのが早い弓探せばいけるのかな


ニ連弓なら簡単に手に入るし多少雑なエイムでも当たってくれる

槍の杖にオパールつけると3way水玉だしてめちゃくちゃ簡単にヘドロ掃除出きることを教える

悲報俺のチューリくん俺が頑張って倒したファントムガノンの瘴気の槍と魔王の弓を吹き飛ばして消滅させる
ロードしてもう一度倒したけどなんかファントムガノン動きおかしくない??
攻撃途中でスローになってるみたい
回避ラッシュの感覚ずらされる

盾使えないけど槍が強いなやっぱ

一回一回使い捨てにはなっても板付き槍一本持っとくべきだな
破格すぎる

今作の槍強くね?

別に杖じゃなくても氷系の素材槍にくっつけて空振りするだけで氷の板作れるよ
一本は常に持ってるわ

距離は正義よな
槍に障気の武器付けてチクチクがいい

王家の槍とかよりささくれ木の棒とかのほうが威力高いの何なん

槍強いけど武器仕舞わないと盾構えられないからアクション苦手勢には罠だなこれ
盾仕舞うのも時間かかるゴミキーコンだし

サマサ平原の地底にゾーラ槍持ってくれてる亡霊さん見つけた
ゾーラ槍ええなこれ

地下の像が持ってる武器ってガチャじゃないの?

攻撃アップなどのオプションはランダムだけど積み石上の武器は固定じゃね?知らんけど
騎士系とか同じ所で拾った記憶はある

スクラビルド縛りするんならそれはそれで完全に弓ゲーになるっしょ

近接のダメージ低すぎて難易度が上がるというより
単純に手間が増えるだけ
ひたすら硬い敵をダウン連でサンドバッグすることになるから


飛んで弓連射するのが一番安全な戦い方だからね

ブレワイの戦闘とアイテム収集はほんと虚無だったけど今回はアイテムの使い道たくさんあるし戦闘楽しいわ
ブレワイは進路上でどうしても排除しなきゃいけない以外の戦闘するやつ馬鹿ですみたいな調整だったし

今作は弓がたくさん入手出来るので良いね
(属性矢を廃止したからかもしれんけど)
中途半端な制約は逆に足枷になるんだな
たまに始まりの空島行って弓回収とゾナニウムのメンテすると良いのかも

なんかアクションが下手すぎてら、今回敵を倒して素材を拾わないと武器を強くできないから倒せない、素材拾えない、いつまでも武器弱い、勝てないで負けループすぎる。
ウオトリーあたり、地上絵も含め倒せなくて探索できないで行き詰まって飽きてきた。
ケムリタケやって、混乱してももたついたら一撃で死ぬし。なんか、強い武器拾えばなんとかできてたブレワイのほうが良かったかも……。
一身系も下手すぎてできないし。
泪集めだけはコンプしたいんだけどなぁ。

少しでも登ってスロー弓矢で何でも倒せるよ
恐がりな自分はチキン戦法でなんとかやってる

一匹はいけるけど軍団みたになってたらもう無理やねん

登ってスロー弓矢、逃げて登ってまたスロー弓矢
これで群もヒノックスも地下のキモい蛙も倒せた
何もない平地だと厳しいけどね…
チキンな自分は色々と卑怯な準備をしてるよ

ブロックゴーレムと戯れるのをおすすめする
勝ち筋理解すれば中等上等も基本は同じで、確定でスクラビルド用のコアを落とすから武器を用意できる
各種腕の機能を使いこなす練習にもなるしね

ブレワイの戦闘とアイテム収集はほんと虚無だったけど今回はアイテムの使い道たくさんあるし戦闘楽しいわ
ブレワイは進路上でどうしても排除しなきゃいけない以外の戦闘するやつ馬鹿ですみたいな調整だったし

今作は弓がたくさん入手出来るので良いね
(属性矢を廃止したからかもしれんけど)
中途半端な制約は逆に足枷になるんだな
たまに始まりの空島行って弓回収とゾナニウムのメンテすると良いのかも

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684646044

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