【ゼルダティアキン攻略】大剣ってどういうときに使うの?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

あとライネルの背中ぶっ叩くのにも使うんだっけ大剣
未だにライネル挑戦してないわ

叩き落としたキングギドラの頭殴るのに使うだろ大剣

ライネルしばくのは2倍ゾよりも近衛大剣の方が強いからなぁ

槍と剣が使いやすいんだよねえ
大剣はグルグルが対ボスでだけ強いけど普段使いは無理
杖は知らん

杖は短いやつですらサファイアつければ範囲凍結かませるからクソつよ

大剣だとモブは飛ばしハメできるし一部ボスにはやっぱ一択級に強いしでやっぱ隙がねえよ
槍が今回強化されて使いやすくなってそれはそれで良い塩梅だし
片手は地下でマッソが強いし
今作にハズレなしか


大剣は攻撃力高いからケムリタケからの不意打ちに使える

不意打ち倍率16倍の片手剣があってね

もうイーガ団になりたいってくらい愛用してる

もちろん忍び服なんて着ずにイーガ団装備一式よな?

忍びで近づいて鬼神に着替えてます…

はい、お命頂戴

あれ16倍なのか うーん大剣の価値無いですねこれは

残心の子刀ってそんなに倍率あるんか…

近衛騎士の大剣と残心の小刀とゾーラの槍をキープしとけば後は適当に拾って使えばヨシ

ゾーラの槍と光鱗の槍どっちのほうがいいんだ?
手に入りやすいだけでやっぱり攻撃力で考えたら光鱗?

大剣は格好いいんだよ・・・いいんだよ・・・

【急募】大剣が強武器になるための追加仕様

耐久3倍

タメ攻撃を前作の仕様に戻せばパツイチよ

振ると相手が死ぬ

エターナルフォースブリザードかよ

ダブルヒット返せ
それだけで火力は足りる

いくら何でも振りが遅すぎるからもう少し軽く振れるようにする

他の武器に比べて耐久値を大幅に上げる


デザインをカッコよくする

大剣のグルグル強いじゃんダウンさせたらいつもグルグルで死ぬまで回ってるわ

でも大剣は敵に使われると強いよね

大剣はガンバゲージマックスまで上げたらぐるんぐるんでハメれる

ブレワイで大剣強かった理由っていくつかあるけど結局は耐久値あたりの火力があるところが大きかったから
今回で槍の耐久値大幅バフされたらそりゃあって感じはする

武器の基礎火力下げて素材の比率大きくして攻撃力ほぼ横並びなのに耐久力の格差ある上に溜め攻撃重複ヒットの超火力没収だからもうキツい

というか今作の大剣は溜め攻撃に入るのにちょっとラグというか予備動作っぽいのが追加されてて動きがあまりにもトロいんだよね
回り始めて1発目当てる時にはもう槍なら3回殴ってね?ってくらいトロい

そう、そのくらいトロいのにそれに引き換えるほどの攻撃力ないから槍や片手剣でいいやってかんじ

大剣って凍らせた奴殴る用でしょ
常時使いたい人は知らん

大剣は蛮族一式でひたすらぶん回しハメするだけの武器

大剣は納刀状態からY押しても回転できるようにすべき
ダッシュして近づくと納刀しちゃうからいちいち目の前でY単押ししてボタン話してからY長押ししなきゃならんの糞すぎる

大剣ダッシュ斬りは怯まない相手がほぼいないから攻撃単体の性能は強いけどその後が遅い
近づく行為そのものに袋叩きのリスクがあるから単体相手ならともかく群れてる相手には大剣自体を気軽に振れない

大剣ぐるぐるは高DPSだと信じてるから大きなダウンのある敵やヒノックスに先制攻撃するときに使ってる

大剣は瞬間攻撃力に振ってるから、ライネルの背中乗るときくらいにしか使わないな

後々武器同士の組み合わせでも戦えるようになるかな?
基本素材くっつけてるから片手剣のモーションで大剣のリーチとかやりたい

大剣より槍つけたほうがリーチ伸びるぞ

地下の武器塚って完全にランダムなん?
近衞大剣欲しいんだけどどこにあるか分からん

ゲルド近辺の地底で拾ったけど次行ったら旅人シリーズだったし
基本赤月毎にランダムPOPのような気もする、騎士までなら出るんだけどな
王家以上はまあ出難い

近衛は運用方法考えると朽ちてても問題ないけども
近衛のみ朽ち武器との攻撃力の差あまりないし

俺のROMには朽ちてない近衛兵の両手剣が入ってないんじゃないかってくらい出ない
王家は何度も見てるんだがレアすぎるだろ
それともゾーラ武器みたいにどこどこで出やすいとか補正あるのか?

武器種は固定のような気がしないでもないから大剣のとこにマーカーつけて回るぐらいしか
まあ、素で39だから7しか差が無いっちゃないが

モルドラジークとデグガーマの倒し方って爆弾食わせる以外にある?
消費がきついっす

デグガーマは目玉撃てばダウンするから大剣溜めで最大3つ同時に破壊しつつ跳ね飛ばされるまで上に乗って突き上げられたらこっち向くからまた目玉撃ってのループできるよ

モルドラジークは知らん
目玉クリティカルでひっくり返る可能性はあるかもな

目玉か、ありがとうございます
モルドラジークも目玉撃ったり変なもの食わせたりしてみようかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684746436

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。