【ゼルダティアキン雑談】ゾーラ、ヘドロで環境汚染。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

リト 吹雪で食糧難
ゾーラ ヘドロで環境汚染
ゲルド 砂嵐と街にミイラ
ゴロン 薬物中毒

ゴロンだけ危機感なさすぎね?

あいつら生命力強いからまともに相手するより堕落させる方がいいんだよ
本気で滅ぼそうとすると生まれる元になる岩が無くなるまで山ごと消滅させる必要がある

世界が呪われた海に沈んでゾーラがリトに進化せざるを得なかった風タク時空でもゴロン族のまましぶとく生き残ってるからな…

ゾーラの里のうんこ水事件が1番キツイよな

あいつらエラ呼吸だから大気汚染と一緒だからな
しかも魚も死滅するから食糧難もセット


ああいうの見ると真っ先にマリオサンシャイン思い出す体になってるわ

ゾーラ川の土手の下で盛り合ったぜ。

水質汚染は生物にとって致命的
特にゾーラ族が住める環境少なそうだし
麻薬(おいし岩)は地球の歴史でも経済と治安ぶっ壊すから危険
ゲルドのとこは攻撃性高すぎ
リトは住めるとこに移動したら良いだけだから大変だけどまだ大丈夫
てかゲルドだけ環境攻撃と敵差し向けられてるのなんか凄い

ゾーラの里ってハイラルの水源でもあるからあのまま放置してると監視砦の井戸もウンコ色になるんだよな

トワプリでゾーラの里の水の底にゴロンいたべ

うんこ水ってなんで水で流せるの?

清流の滝でもゾーラの力で浄化される言うてたやろ
後現実でもちゃんと水流で毒を蒸発させる研究が進んどる

ごめん浄化させる研究だったわ

ヨナが実はゾーラの里にうんこ落とす真犯人だと思ってた人ちょっといそう

ヨナはブレワイの時点で登場してたらよかったんだがな
シドのいい結婚相手いないなあ…作るか、って感じなのがな

ゾーラ族ってそもそもの数が少ないから全員が幼馴染みたいなものちゃうんかね
てかあの里以外で暮らしてるゾーラ族がいるという発想がまずなかったわ
考えてみれば居てもおかしくはないけど
水場近くのウオトリー村にでもいたんかね

前作でもかなり遠いハイラル湖まで魚取りに行くモブもいたし、行動してる範囲はかなり広いっぽい

誰かの嫁さんだっけ?
ブレワイの時むちゃくちゃ探しまくったわ

ゾーラって海水には適応できなさそう

ゾーラはあんまり里から大移動するメリットは無さそうだよな
リトはフットワーク軽そうだから最悪里が滅んだら別地域に移住すれば良さそう

ハイリア人もゲルド族も顔面のアベレージ低いけどゾーラ族とリト族は結構高いよな。

多分リンク基準で種族が離れてるから美醜の見分けが付きにくいって感じだと思うわ
ハイラル人は顔全部違うけど他種族はコピペだしな

ゾーラってムジュラかなんかで卵孵化させるイベントあったし卵生だよな

ミニチャレンジで幼いゾーラと宝探しデートしてる奴おるな


ヨナ初見は絶対裏切りっつーかゾーラの黒幕ポジだと思ってたわ
そんなこともなく普通にイチャイチャを見せつけられたわけだが

ゾーラの子供が成体になるの100年ぐらいかかるんじゃ?

古代ゾーラの祭殿って「取り返しのつかない場所」じゃない?
水位上げた後に宝箱が下にありますって言われるんだけどw

渦潮はそのまま残っとるで

いや、水位が上がったままだから
下に残ったままの宝箱取れない・・・どうしよう

ウルハンで持ち上げるとか長いものでくっつけるとか

よく分からんけど板やゾナウギアを水の中の宝箱に引っ付けて釣り上げたら?

神殿クリアしたら水位さがるよ

火山とゾーラのモチベあんまりなくてまだ2神殿しかクリアしてないけどゴーレムに会いたくて試したらほんとに雷鳴の島から龍頭島に行けたわ
がんばりは2回強化のみ、がんばり薬と護雷の兜使用

最初にゾーラいったときミファー像が撤去されてて「ええ・・・」ってなったけど、ミファー公園とかいうもっと目立つ場所に配置されてたいという
ミファーが知ったらめっちゃ恥ずかしがりそう

ゾーラの里やっとついたんだけど
マルートさん続投されてて良かった
ブレワイのモブゾーラ族の見た目すごい好き

エノキダ知り合いにするならサクラダ工務店メンバーとイチカラ村の住人は知り合いでよかったよな
ペーダとかプクンダにはじめましてされて寂しかったわ
というかゾーラの神父はお前イチカラ村関係なく108年前から知人だろうが

ゾーラはともかくゴロンは完全に滅ぼそうとすると生まれる元になる岩一つ無くなるまで山を消滅させないといけないから無理がある
ゾーラもゾーラでヨナの言からするにハイラル外の海の向こうとかに別のゾーラの里あるだろうし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684835719

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。