【ゼルダティアキン】今回敵の種類多くて歩いてて楽しい。

その他のゲーム話

ブレワイで不満だった敵キャラのレパートリーの少なさが解消されてるのが嬉しい
色変え・エレメンタル変えじゃない地方特有の敵がいる嬉しさ

角ちっさいこいつはどこいったの…

ガノンドロフの野郎変なツノ生やしやがって…

そんな魔物たちの想いを彼らの角で作った武器に込めてガノンドロフにぶつける我らが蛮族

あからさまなリザルフォスのカッコ良さには忖度を感じるぞガノン!

白銀リザルフォス武器ずるいよね
黒赤で鎌だぜ


リザルフォスは武器朽ちたから新しく武器作る知能があるからな…
リザルブーメラン朽ちてねぇ

前より攻撃力落ちてるし上位ブーメランはないし…

ホラブリンってなんだよこんなやつ知らないぞ

ブレワイが簡素すぎたんだ
いやお前らブレワイの時代どこいたんだよ
特に木のやつとボスボコブリン…

魔物はガノンが生み出してたからブレワイの時代には居なかったんだろう

ガノンが蘇って魔物の種類が増えたのか天空の遺跡が落ちてきたせいで魔物の種類が増えたのか

中ボスイワロックとヒノックスとモルドラジークだけってちょっと少なすぎたよねブレワイ

ライネル忘れてる

白いのとか黒いのがいたらもう逃げ回るしかないんですがどうすればいいんですか

武器をケチるな
ガンガン爪だの牙だのくっつけて強化しろ

コンラン草で逆に利用しよう
残り一匹まで減ったら不意打ちで殴れ

そこまで出ているなら魔物素材をスクラビルドして強化すればええ
イワロックやゴーレムのコアとかじゃなくてリザルフォスとかな

カックーダが邪魔…

キースの矢が便利すぎる

リモコン爆弾…君がいてくれたら…

今作の敵近くで見るとみんなテカテカしててキショい

あとシリーズお馴染みの敵で出てきてない奴とかまだいたっけ

初代からに限定するならタートナックとか

そういえば地下で朽ちてない武器くれる騎士
あれ絶対タートナックだろ近づいたら戦うんだろと思ってたら違った

コンラン・ケムリ・バクダンの地下植物三兄弟マジ便利
あれ使うか使わないかで戦闘難度が段違いになると思う

リアルなライクライクめっちゃキモいな!

爆弾はもうポゥで買うもの

ボコブリンがリンゴや肉集めてるの知性を感じてイヤ
敵モブなのになんか倒しにくくなる

コンラン花を投げ込めば手を汚さずに済むのでは?

あれ地下だとなんでこいつらゾナニウム採掘してるんだろう…って思ってる

洗脳オーラまとってるから本人の意志なのかどうか

生き物も増えてて嬉しい
ブレワイはどこ行っても鳥とキツネだな…って印象だった

早い段階でお面が手に入るから武器とか矢だけかっさらってバイバイできるのもいい

チャンバラできるような人型の敵が欲しい


コントローラーの性能が良くなった感じのスカイウォードソード系は欲しい

虫系の魔物とか少なめだけどリアルになった今やるとキモすぎるか

ライクライクの時点でだいぶキモいからなぁ…

100年前には属性ガーディアンとかいたのにのう
みんないなくなっちゃって寂しい

チャンバラできるようなタートナック系の敵はほしいね確かに

カゴかついでボーッとしてる奴かわいい

モンハンでモンスのモデリング作るの超面倒って言ってたから1種類増やすだけでも大変なんだろうな

ボコブリンの仮面被ってるとたまに賢者達とボコブリンだけの戦闘になる

スタルチュラとか今のモデルで見たら気絶しそう

確実に虫好きのスタッフがいるから動きとか全力で作りそう

一体くらいどこかにガーディアンいてほしかったな
見つかってないだけでいるかもだが

そもそもリンクがチャンバラしそうにない振り回し方してるからな…

素材集め大好きだから個人的にはめちゃ嬉しいけど強いて言えばビルド枠ソート出来たら何の不満も無かった

ホラブリンがいくらなんでもキモすぎる
トカゲがサルみたいなことやってるだけであんなにキモくなるのか

トカゲ…?

ライクライクは驚異度は大したことない割に見た目がキモすぎる

食材モンスター素材鉱石類で分けるくらいはしてよかったと思うけど投げに全部突っ込むためにああなったのかな

初代ゼルダの時ライクライクの事をハンバーガーかナニカだと思っていた

ここまでツシマするならシンプルに毒物を出してほしかった
投げた先で毒霧が広がるようなやつ

リンゴを他に取られると怒るボコ可愛い
だがダメだ

ボスボコ強すぎる..鳥覗台に巣くってるからマップ解放出来ない

鉄球転がした後は駆け抜けろ

あのタイプの拠点は外壁と外向き杭の間に入ったらもうなんとでもなる

大抵の問題は爆弾で解決だ!

それこそコンランケムリでどうとでもなるやろがい

後回しにしようなんて思うなよ後で来たら周りのやつほとんど白銀になるぞそこ

ウルトラ鉄球でハメると嗜虐心が満たされる

ゼルダで一番最初のボスなのにアクオメンタスって全然出てこないよな…
グリオークは今回3種類も出てきたのに

あのボスボコすぐ寝るから適当に雑魚処理してから一度逃げれば良いよ

頭が斧になるって聞いたからアイツ倒さないと斧が今無いの….

狭い場所の電気ライクがめんどくさすぎる…

ホラブリンはかなり雑魚なので助かる

キースの群れを効率よく狩る方法ってある?

5連射爆弾矢

トワプリの時点でだいぶキモかったからなスタルチュラ

赤ボスボコ…お前は今どこをうろついている…

ポウが最初からアイテムになっているのちょっと残念

ドロップ率低いモツ系集めるの大変…

まだリト族の村にしか行ってないのに手持ちの武器全部黒ボコになったんだけど順序合ってるか不安になってきた

天井に張り付けるホラブリンだから自分たちの拠点に梯子が必要ない=トーレルーフで登れって導線の作り方は感心する

キースの群れといえば前作で某厄災がコッコvsキースやってて死ぬほど笑ったけど
今作も上手く連れ出したら同じことできるんだろうか

砦内の鳥望台は
爆弾樽ビルドの良い補給地になる

なんとなく樽10個カタメターノをお気に入りに入れてるけど
あれどんなタイミングで使えばいいんです

ヒノックスってチュチュやキースと違って普通のしっかりした敵なのに前作からモーション変わったところ無くね?

頭突きがある

他の雑魚同様頭突き追加されてるよ!

スカイウォードソードのスタルチュラは倒しづらいし死に様がキモいしで最悪だった…
もう虫は出さないでくださいね

ゼル伝スタッフは虫系モンスター好きっぽいから…どうだろうね

ガノンが魔物創造するシーンでさも最初からいましたよみたいなツラで角つきが出てくるのちょっと笑う

ガノンが寝てる間角が退化してたのが
目覚めてまた伸びたんだよ

料理は苦痛だったから手直しされると思ったんだが…
🍎🍎🍎🍄とかばっかやってるのが下手なのかな

レシピ以外になんか要望あったのかい

マヨイは不意に対面するアシダカグモみたいな感じがしてちょっとビビる

地方性感じるの属性抜くと砂漠くらいじゃない?

コンランとケムリって自然に生えてるのに効能ヤバ過ぎない?

イーガ団は見る目ないな…いや使うリンクがあいつらの言う通りの悪人なのか…?

英傑様の戦い方じゃない…

木が切りたいならリトの馬宿!現在新聞社!

溜まってる貴重な素材はめんどくさいフィールドの雑魚に使うのが一番有意義だぞ!
ボスはギミック系ばっかりだから真正面から戦う相手こそが最も強い相手
まあ強い雑魚って言っても貴重な素材一切惜しまなかったらただの雑魚に早変わりするんだけど…

白銀は煙不意打ちしないとやってられんくらい硬いのは流石にどうにかしてくれ

今からマスターモードが恐ろしくて仕方がない

丈夫なシリーズばかりだぜ

白銀だからなぁ…

強い奴を倒すたびにツノを武器につけるのが楽しみになる