【スト6】ジェイミーの評価少し上昇中、強みも弱い部分もはっきりしている。

その他のゲーム話ストリートファイター6

ジェイミーで中迅雷脚の下段派生ってどう対処すりゃ良いんだ?
4fで割れないし中迅雷脚自体判定強くて殴れないし
ガード-5だけど確反で届く技がないから仕切り直しにするか
甘えを潰すためにこっちがマイナス背負う技を振るしかない
今の所柔道に以降するリスクの高いジャストパリィくらいしか対処ないんだが
何か無いのかこれ
そもそもガードさせられた時点で詰みか?

中足中迅雷の中足ガード後をインパクトで割る
そもそもが読み負けや

いけるのか、頑張ってみる
中足と迅雷の隙間にインパクト出せなさ過ぎて早出ししたら中足キャンセルインパクト食らうし絶望してたわ

ジェイミーに迅雷脚なんて技あったっけ?

段々ジェイミーの使い方が分かってきた
とりあえずコイツで地上戦したら死ぬわ
弾持ち相手にはとりあえず飛べば酒飲めるから勝率上がるな

コマ投げ強いって言うけど、完全に仕切り直しになるから(ジェイミー以外)、
対戦中はコマ投げしてくれてありがとうって感じる事が多いわ


リリー、ジェイミー、マリーザ辺りは調整での上方に期待だな

ジェイミー使うことで負けても平静を保ち勝ったら嬉しいシステム

ルークは20代後半くらい?っぽいのにジェイミーへの敵意むき出しっぷりが中学生レベルだな

ジェイミーは長くて早くてキャンセル効く中K、2中K持ってて、長い強Kすらキャンセルできる
最強あるな

ジェイミーの牽制技長いっけ…
それに強Kは発生15Fの激遅技だぞ

ジェイミーは全部ストックはないにしても
R取るか取られるかで1残るとかしてあげて

ダイヤとはいえランクマ乗り出したてのジェイミーで普通に二桁連勝してるかずのこヤバい

ラッシュで触れってのはDJとジェイミーで感じるな
ジェイミーは初速が早いらしく最速(先行)入力だとかなり慣性乗る
前大Kは最速入力にも関わらずほぼ端端

ジェイミーって絶対弱く無いよな
強い要素めちゃくちゃあるわ

例えば?

対空リターン、投げ間合い外からのコマ投げ、暴れ潰し
このへんは明らかに強い

ジェイミーは、端で攻めるのがクソ強いゲーム性で押し込みと起き攻め捨てて酒飲まないと行けないのが弱いって話では?

ジェイミーの強みは何かボコすか殴れてわからん殺しできる点
謎のコマ投げもあって技の性質知らないと意味もわからず倒される

ジェイミーとかマジで酒1本飲んだ状態をスタートにしても怒られんやろ

ジェイミー生ラッシュ性能よくね?
初速だけ早いらしく先行入力だと慣性かなり利くわ

最速で技出すとかなり届く
ていうか対空とかSA3から最速ラッシュ最速入力で拾って結構痛いコンボ入れられるのが強み
ちなみに対空からは当てる高さとか距離で拾えるタイミングが変わるから目押し必須
バックジャンプ対空からSAまでいけるのはかなり面白い

ジェイミーの
SA3→ラッシュ→2KK→前J大K→前J中P→OD無影蹴→張弓腿
がマジで安定しない
ラッシュと2KKが僅かに遅れようものなら繋がらなくなるのキツすぎる

それめっちゃミスってミスった時酒飲めないからJ中P諦めた

ジェイミー使うの酒無し初動は忍耐しかないな、、、

突進技無いとガンガン飲まれてきつい

実は酒飲みはモーション見てからラッシュか波動拳系の弾が確定する
ジェイミー側がレベル0で狙うのはコンボ抜きにすれば大足かOD突進だから生で酒飲みはかなりリスキーだよ
ちなみにOD突進すると酒2杯いけるけど
2杯いくとキャラ次第ではラッシュ確定する

ジェイミー、探れば探るほど弱いとこしか出てこなくない?

弱いというか壊れないように丁寧に調整されてる
こいつだけ5年後の環境から来ててもおかしくない

βの時に触った以来だけどジェイミーのコマ投げって強弱なくて弱で撃っても範囲極狭の特殊投げじゃないっけ

一応コマ投げが使えるレベル3なら接近戦強いから範囲に関してはどうとでもなる
小パンが当たるくらいの距離ならわりと吸うし
コマ投げに関してはマジで強い
単にレベル3までいくのが地獄なだけ
SA2で時間制限付きレベル4にするのが一番現実的

ジェイミーは突進烈火拳飛んおりコマ投げやからなあ
強なったらユンヤンやで
強くなってほしくないわ

ジェイミーはLV3まで酔いLV継続でいいだろ
LV4になったら0に戻る

ジェイミーとリリーは強かったらクソキャラだから強くするなんて望むな

ジェイミーとかベータで弱い弱い言われてたのに、製品版で更に弱くなってると初日のももち動画で見た
確かにSA中のゲージ回収遅い気がする


現状、ザンギとかリリーとか弱いってキャラほど伸びしろなさそうで、上位ほど色々ネタ見つかるし
マジでバランス悪くない?

基本はシンプルなゲームなだけに余計にキャラ差を感じる

ザンギリリィみたいなのが強かったらユーザー離れるだろ
JP本田は暴れてるが

本田やJPが弱いならまだしも、雑に弱いだけならそもそも出すなよ

初期にしたらかなりバランス良い方だよ

ジェイミーは足払い飲みの締め安定しないときつそう

ジェイミーの酒はラウンドを越えても継続でいいだろ
それでも結局安定性のルークのがプロは使うだろうけど

ラウンド継続したら全員ジェイミー使うぞ。開幕離れて2杯くらい飲めるでしょホンダとかキツイが

ジェイミー相手だとみんな詰めて来るからなかなか直飲みはできないわー
たまなくてもドライブラッシュで距離詰められるし

ジェイミーの酔4の強い攻め行動って何?

ドライブダッシュからの突き3段か中段
ゴロゴロからの詐欺飛びの複数択
これやられるとぐぬぬってなる

武内は持ちキャラジェイミーにしてるが何を理由で選んだのか教えてほしいわ
前作じゃラシード使いだったし強キャラ厨だと思ってただけに気になる

ジェイミーはラウンド毎に酔いレベル-2でよくねか
性能云々よりさっきまでヨロヨロだったのに急に素面になってキビキビ動くのに違和感ある

それそれ
酔い冷めたからって髪型戻るのも違和感ある

たまにジェイミーが酒継続なら最強って意見見るけどどう考えても最強ではないよね
火力が上がった所で技性能がそもそも終わってるから
上位のキャラともちゃんと戦えるようになる程度

ジェイミーは初期火力100%にしろよ
デバフ掛かってるのおかしいだろ

SA2の後とか冷めたら90%とかのが良さげだね
逆に酔い消費必殺技とかあっても良さそう

使って楽しそうではあるけどめちゃくちゃ難しいジェイミーくん

JPがSA3食らってルークに素手で反撃しようとしたり律儀にジェイミーと拳合わせようとするの面白すぎるな

本当は投げ殴り蹴りコンボとかの飛び道具なしで戦いたいけど一応あると便利だろうなって感じでJP使ってる
殴り合い→勝てない→面倒だから飛び道具→スキが大きいから飛び込まれてボコられる
この繰り返し

ジェイミーは酒飲まないと強くなれない
でも酒飲むと起き攻めできない
そりゃキツいよね

BGMが好きって理由だけでジェイミー使ってる

ジェイミーがカッコいいという感性だけは理解できん

ジェイミーはよくよく考えたらラウンド変わるたびに毎回攻撃力10~20%下がると考えるとやっぱ救えない

その仕様が弱いとは思わないけど
マジめんどくせー

ジェイミーの基本攻撃力80%が気になる人多いみたいだけど、関係ないで
普通にダメージ2割くらい減らして基本100%に変えても大差ないからな
そういう文句言う人対策に低ダメージ酒0で100%に設定した方が丸いからそうすべきだったとは思うが

キャミーもジェイミーも火力低いのはかずなんとかさんのせい

ジェイミー弱いと言うけど火力低いだけでやってくる事は結構めんどくさくない?

バレバレの中下段かハイリスクローリターンの烈火拳しかないからちゃんと対応すればジェイミーは死ぬぞ
当て投げすら満足にできないし柔道もできないから投げはそんなに意識しなくていい
攻めが弱いから中下段に対応されたら酒すら飲めずにジェイミーは苦しむ
下がって酒を飲もうもんなら見てからラッシュコンボ確定する

ジェイミーは酒max3にしてくれるだけで中堅くらいにいく気がする。酒0があまりにも弱い

ほならね?
大足ぶっぱと絶唱ぶっぱから酒飲むの無しが妥当だよね?
ってのがジェイミー

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686638271