【ゼルダティアキン雑談】地上快適に移動するために構成考えるのが楽しい。

地上をパーツ4個くらいで低コストで気持ちよく走るにはどうするべきなんだろうか
3輪の扇風機をミニタイヤに変えたらいい感じだけどミニタイヤ自体が弱くて傾斜や段差でとまる

いくら色々作れる空も飛べるとなってもやっぱりバイクほしい

4パーツだときついな、悪路走行は諦めるしかない
一応ミニタイヤで作ったやつお気に入りには入れてるけどぶっちゃけ殆ど使った試しがない

悪路走るにはデカイタイヤ付けるしかなくて、それで速度出そうとすると8パーツぐらい使う

5パーツか6パーツでいいなら荷台のタイヤぶっ壊して四輪大きなタイヤにして操縦桿
遅いけどサスペンションあるから走破性はそれなり

地上はそんなに燃費悪くならないから走りの安定性をどう上げるかにかかってる

小タイヤに扇風機4付けた空陸両用バイク使ってる
段差とかは飛んで回避できるけどタイヤのみより速度は落ちる


地上はそんなに燃費悪くならないから走りの安定性をどう上げるかにかかってる

スティックの角度は変わらないのに急に徒歩の速度が遅くなる地帯
あれなに?

砂と雪道かな? 専用のブーツを履けば早く走れるようになる
砂や雪に足を取られるという設定で遅くなるんだと思う

いや変なとこで起こるんだよね
今は砦の服屋の服を陳列してるとこの床(木の板のとこ)で起こった
前にもどっか別のとこで起こったけど覚えてない

ショップ内は走れないだけだぞ

もしかしたらコントローラーイカれてスティック下方向入力の信号が勝手に出てるかもしれん
コントローラーから手離してニュートラルの位置でリンクが動くならこれ
スプラトゥーンプレイヤーの半数は経験してる故障

エアロバイクの左右の操作が難しいのは組み立てミスってる?

操作が難しいこと自体は扇風機の宿命
勝手に左右どちらかへ傾くのは接着角度が悪い

ありがとう
一応まっすぐは向けてるんだけど操縦が難しくて乗り捨てを繰り返してる

まっすぐ向けるならあとは慣れだけだと思う
モドレコ使いこなせば何も問題はなくなる

完全に真っ直ぐっていうのは多分無理で
座標単位で見ると本当に緩やかに上昇したり左右旋回するのは当たり前
なので自分が満足できる範囲で完成目指すといいと思うよ

エアロバイク2輪の場合の扇風機の位置は左右と前後どっちがいい?

前後に並べちゃうと旋回時とかに下手すりゃ倒れるけど、横並びだと安定するゾ

俺が作ったらどっち付けても倒れるんですけどぉぉ!?

まだまだ未熟よのぉ
何度か作ってうまくいったらブルプリのお気に入りに登録しとけ

画面に定規当てながら作るわ

まだちゃんとしたエアロバイク作ったことないんだけど無限に上昇し続けることない?
高度上がりすぎたら定期的に電源落とす感じ?

ちゃんとしたやつ作るとニュートラルでほんのちょっと上昇、後ろに引いたら垂直上昇、前に倒したら斜め下に行けるようになる

浮遊石使って作る方式やったけどハンドル付ける向きによると思う
俺のは逆に前に倒すと前進しつつ上昇で
後ろに倒すと後退しながら下降する


エアロバイク使いだしてから扇風機の消費が激しいんだけど最高効率で扇風機が手に入るのってやっぱり最初の空島で3種で扇風機含まれてるとこのガチャ?

ブループリントで作れば消費しなくない?

俺も最初渋ってゾナウギアから組み立てたけど多分もうみんなゾナニウムから生成してると思うよ
ゾナニウム希少に思えるけど地下ボス狩れるようになるとエネルギーを落としてバッテリー強化に困らなくなるのでガンガン使っていっていい

皆ブルプリ使ってるのか
あまり地下潜らないから貯まりが遅いんだよな

それじゃ電池も一個のままじゃん

(最近は)潜らない
電池は8個で止まってる

ブレワイの時もそうだったけどみんなのプレイ見てると自分の頭の硬さに嫌んなるわ
祠とかヒント出してくれるならまだしも白チュチュ水に投げると氷の足場になるなんかひっくり返っても思いつかない

それだけ自由度高いってことよな

氷矢で足場できるのお約束だから
祠でもそれやる所はなぜか実が生えてるし

みんなで色々試してるからなぁコログ車輪代わりにできるのは気づけなかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684916485

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。