【ゼルダティアキン】龍○○ドラ素材集めかなり面倒くさいなこれ。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

○○ドラの各種素材はポーズして10分放置したって素材復活しないよねぇ
放置してたら龍の上昇下降で落とされるしいい方法はないものか

木の板でコップみたいなの作ってくちばしに引っ掛けてそこで暮らす

龍の首が通る輪っかを作ってそれにリンクが収まる箱をつける……???
面白そうだけどうまく作れる気がしないなwww

しがみつける板で□みたいな形を作って龍の背中のトゲに引っ掛けてればいいんじゃないか

前作はジョダサーの祠の上の池でフロドラ素材を乱獲されたから
マックスドリアン同様に対策されたんだろう。

白龍って定期的に確実に会う手段はないんだよね?


回遊ルートと接地面の多い山を回るのがいいんだろうかね
登山してると割りと見かけるわ

回遊ルートと接地面の多い山を回るのがいいんだろうかね
登山してると割りと見かけるわ

マスソ抜かずに放置してるから白龍ずっと飛んでるわ
クエストマーカー付けてるから今どこにいるかすぐ分かるよゼルダ

白竜素材集めきるまではそれが正解な気が

マスソ抜いちゃったんだよなぁ
ネルドラやオルドラはそこそこ会えるんだけど白龍は一度も遭遇出来てない

マスターソード序盤に抜いちゃうのって罠だよな

マッソ抜いたらまた高高度に行っちゃうのかな白龍
特に探してないけどマッソ抜いて以来会えてないな

マッソ抜いたあとで素材のために白龍監視してたけど、基本的に700mで巡航山の地形などに合わせて+-150mくらいの増減があった
一周約一時間半

有益情報すぎる
700m程度を維持して探してみるわら

ありがとうありがとう

反時計回りに空の散歩しても白龍に出会えない
もしかして高くなったり低くなったりしてる?

補足

白龍の軌道はハイラル外周を反時計回りに大きく蛇行しながら進む

蛇行は地上絵の上を通るように進む

まあここら辺の情報は攻略サイトとかに出揃ってるか

ルートそのものは攻略サイトで見られても地上絵の上を通ってる法則性には気づかなかった
重ねて情報ありがとう

白龍はエアバイクで追いかけてそのまま乗っかったけど別のちゃんとした追いかけ方ってあったのかな
イベントで行くどこかの高所から飛び移るとか

他のどんなことも我慢するから、
白龍の素材の取りにくさだけはアプデで改善してほしい

白龍の顔正面から撮ったやつ見せてあげたい


正直白龍を素材にしたのはどうかしてると思うわ
テストプレイ中にゼルダ(白龍)から爪や歯を剥ぐことに疑問を持たなかったのだろうか

まあ強化素材に必要だから容赦なく剥ぐけどさ

3龍が素材になってるから白龍=ゼルダって知る前のプレイヤーが素材取ろうと攻撃するのは分かるんだけど、実際に素材が取れるし服の強化に必要だって設定にした開発はどうかしてると思うわ

オルドラ→赤いの
ネルドラ→青いの
フロドラ→黄色いの

うわーまじか
白龍だと思っててスルーしたわ
鬼神素材は火のやつからとるんだな

3部位それぞれに各龍の素材が必要だから他の装備みたいに共通素材でOKではないぞ

だよな
電気と氷のやつはそれぞれウロコあるからなんとかなりそう

白龍出現フラグがデクの樹様開放か地上絵コンプらしいけど序盤に始まりの空島でコログ探ししてたときは普通に飛んでたんだよなぁ
その段階ではただ見えるだけで実際には乗れないとかだったのかな

デクの樹様救ってきたわ
マップ上に白龍表示されるのありがてえなこれ

マスターソード引き抜く時に白龍の素材も全種類入手しようとしたが爪と牙が落ちた場所に向かっても見つからない
もしかして落ちた素材って時間経過で消えたりする?爪と牙手に入れる度にいちいち白龍と接触しなくちゃならんのは面倒だな・・

なんかの隙間に入るのか着地した瞬間に消滅することあるな
接触面倒なら龍に乗ったまま10分ごとに叩いて回収、上昇気流吹いてるからすぐ龍の上に戻るで行ける
時間かかるけど再接触よりはまし

爪と牙拾ってすぐパラセールで上に戻るの難しそうだがw
何度もリセットして頑張ってみるわ

前作の龍素材そんなに集めるのに苦労した記憶ないけど
今作は前作の何倍必要になってるの?

前回は完全に1日の飛行ルート固定で時間毎にいる位置が決まってたから暇をつぶすで決まった時間に近い位置の祠から見える位置にいるおかげで集めやすかった

今回は時間関係ない上に白龍以外は地底まで行くから下手すると地底にいる間は地上では会えないし逆に地上にいる間は地底では会えない

薪のリセット出来ないリアル10分の時間かかる仕様

位置情報も焚き火リセット出来ない、攻撃した部位で狙った素材落ちたりとか背中の岩とか収集はし易くなったけども

3龍からしたら白龍はなんやコイツ…状態なんかな

マスソ引き抜く前に何とか上昇気流利用して白龍の爪と牙含めて全素材2つずつ回収できたわ
教えてくれた奴サンクス
素材のために後で探し回らないといけなかったと思うとぞっとするわ

ネルドラは周回場所決まってるからどうとでもなる、問題は白龍

そもそも白龍素材あると思わんかったわ
傷つける気にならんかった

白龍も周回ルートがほぼハイラル全土に渡ってるだけで固定だぞ? だから鳥望台から飛んだり空島から見つけやすい
もし全然遭遇しないなら泪クリアした人のみ時の神殿行こうね

白龍はマスソ手に入れた後だとホンマに見つからん
見つかんないからマスソ特攻大活躍な地下行くね

乗って足跡見ると外周ぐるっと回ってるわ
オルドラで同じことしてたら地下行って振り落とされた

龍素材は1回1個じゃなくて1回各1種までにしてほしかった

龍素材はゴーゴー薬Lv3 効果時間30分を作るのに使う
ゴーゴーハス🪷4個と◯◯ドラ🐉の角で出来る
一度キメるともうこれなしでは移動出来ん

ブレワイでは大変お世話になりました

忍びシリーズの移動速度アップより早い?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684916485

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。