【ゼルダティアキン攻略】キース大群はバクダン矢がいい感じか?

キースの群れてきれいに一掃するのどうやればいいんだろ?
バクダン矢だと半分くらい漏れるよね

洞窟から出てくるやつなら魔法大杖の攻撃でかなり落とせたよ

事前にルージュの能力発動させて狙い撃つとか…?
それも漏れそうか

丁度検証動画見たわ
3回くらいに分けて爆弾矢あてないと全滅しないし全滅させたところでドロップ多すぎて消えるからやる意味がないという結果

大群キースは爆弾矢連射したけど無敵化するやついるから全滅は無理やで

キースの群れって入り口にバリケード貼ったら出られなくて楽に全部倒せるとかない?


色々動画とか見てみたけど
洞窟キースは出てきた所をすれ違って外に出たところをバクダン矢撃つのが一番よさそうだった
龍頭重ねるレーザー網は結構逃げられる
箱タイプはそもそも箱の中にキースが入らなくて消滅する

要は落ちてる間に殺し切るか瀕死にして登りだしたあたりで殺せればグリオーク完封は可能なんだよね

完封したいだけなら5連弓使ってキースの目で落とした後にギブド矢ぶちこむのが一番簡単な気がする

対ライネルのジャスガ→ヘッショ→乗り並にリソース消費の少ないグリオーク討伐法ある?
集中矢で何もさせないのとそもそもの攻撃力上げるくらいしか出来ること無いか

獣王の弓で属性キースの目玉打って落ちてきたのを殴る
hp減ってくると高く飛ぶからそこから打ち落とすと落下ダメで倒せるぞ

病気の人を助けるのに必要だって言うからアクション下手だけど決死の思いで矢とキースの目玉使いまくって雷グリオーク倒した
なのに肝が落ちてなくて??????確定で落とせ??????

キンググリオークは確定ドロップだ

きっつ
病気の人助けたかったけどしばらく放置するわ

今2回ほど倒してみたけど落とさないな
何か条件でもあるんだろうか

キース目玉弓が標的の頭上辺りで放つと気持ちよく当たるの癖になる

今作ライネルとキースは見つけ次第殺せになってるね

羽は赤月の度にグリオーク狩ってたら貯まるだろ

ゲームがオモロいからええけど、ファイアキースの羽とかしんどいわ。とまた旅に出るわ

属性キースはまぁ…
通常個体同様群れで居てくれると楽なんだけどな
見かけ次第こまめに狩るしかない

●○○○○○○×みたいにハート1までダメージ受けてる状態で瘴気魔物のダメージ受けると
●○○○○×××みたいにダメージ部分から瘴気に侵食されるから
これ実質ノーリスクでハート1維持できるんじゃないかと思った
もしかして自爆、キース、ガーマだけ気を付ければ地上より快適?

瀕死になって逃げるな卑怯者になったグリオークにキース目玉が有効なのは、目には目をっていう任天堂の洒落なのかな

キンググリオークの発狂モードって雷無効装備つけてつららにモドレコとか翼盾やブルプリで作った足場でフォーカス弓してそもそも飛ばせないとかあるんだろうけど
もしDLCとかで防具禁止ブルプリ禁止なキンググリオーク戦が来たら翼盾で飛ばせない戦法以外無理な気がしてきた
雷無効装備せずにリサイタルモードに突入させて上空まで無事に上がる手段ってあるっけ

攻撃サイクルの終わりぎわにツララに登ってモドレコすればいい

普通に飛び上がる直後に速攻でライネル弓で2発上向いてキース目玉撃てば落ちてくるが……
キースの目玉もギアも封印されてチマチマ撃つのはちょっと想像したくないな
翼盾サーフィンくらいは許してもらえるならなんとかできるかもしれんが


洞窟の入口から出て来るキースの群れに爆弾矢撃ったら当然自爆大ダメージ受けて
8個位目玉手に入るけど もっと効率良い狩り方有るのかな

デスマウンテン麓を飛び回ってるやつをゾナウギアのゴーレム頭に付けた光線で撃ち落とす

通り過ぎてから撃てよwww そんな則撃ちしなくてもゆっくり振り向いて射ても普通に間に合うよ

キースはジャスガで倒してるわ

無限バクダン、無消費剣ビームないからそうなるな

魔法の長杖なんてあるんだな
これポウでも買えなくね?

杖長杖大杖の3つ並んでなかったっけ?

長杖も売ってたのか気づかなかった

魔法の杖は無駄に両手剣と槍もある
使いづらいだけだが

魔法の杖は一応過去作オマージュなんだよな
初期ゼルダのアイテムにマジックロッドがあった

魔法の大杖はマジで要らんな
範囲拡大するわけでもなく

でかくなってんじゃないの?
ルビーは弾がくっそでかいけど

ごめん比較はしてないわ
感覚的に変わんないなと思った

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684916485

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。