【ゼルダティアキン攻略】簡単な集団戦対策はやはりケムリダケ。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ケムリダケぶっ壊れだな
前作苦戦したライネルが楽勝だったわ

森人武器、実が復活するって書いてあるしケムリダケがキノコなのはバランス調整で森人対象外にするためなんだろうな…
と思ってたけどバッチリ復活するのかよ。最強か?

シナタニニカの祠メタルギア苦手すぎてケムリダケでズルしたけどクリア扱いしてくれるんだな
敵に見つかるな系のミッションいつまで経っても上手くなる気がしない

爆弾花ケムリダケコンラン草拾えないからエアロバイク結局使わずに歩いちゃうんだよな

最初は中型ボスや黒ボコに即死してたけど強化が簡単なハイリア装備着てればヌルゲーだったよ
白銀ボコだろうケムリダケ使いまくればよほど弱い武器使ってない限り簡単に倒せる

結局ケムリダケが結論になるからロボとか作って楽しむべ

ケムリダケ使えば集団戦もクッソ楽だよ
地下のそこら中で拾えるし購入もできるし武器の耐久値の節約にもなるし使わない理由がない

ケムリダケはオススメされるけど使ったことないし今後も使うことない
武器の節約したいなら戦わないし

姫様の雷撃で武器落とさせて全部自分で取得して
槍でボコればいいだけやん

基本雑魚敵はスルーしてる
戦う意味がないから
ストレス発散でライネルと戦うことはある


俺は見かけたらしばいて回ってるわ
そこは好きにしたらよろし

カバンダから貰えるアイテムって一回宿泊券になったらもうずっと宿泊券なの?
コンランとかケムリダケ全然くれなくなったぞ
馬宿宿泊券とか一番いらねーんだよ

宿泊券貰ったあとでもバクダンやコンランを貰えたカバンダいたぞ

ケムリダケポイポイで不意打ちがシンプルかつお手軽でクッソ強いな

ジャスガはシビアすぎるから盾構えつつラッシュのが低リスクで俺には合ってる
まあ大体の一般雑魚はケムリダケからの不意打ちでさっくり処理やで

ミネルおばにケムリダケとコンランバナつけた森人武器を付ければ🤔

ブレワイより難しいとか言う人おるけど、
パラセール無いから最初のチュートリアルでそう感じるくらいで
散歩エリアの脅威ならガーディアンのほうが怖かったし
ケムリとコンランがわざとらしく冒頭採取エリアにあるからくっそ楽だよね
一部ボスは前作以上かもしれんけど

難しいってか不親切
お前らどうせネットで調べるからこの位でいいだろってのが節々から感じられたわ

ボスは全部雑魚だけど普通の敵の火力が意地悪すぎる
雑魚だから油断してごり押しで殴ってたらワンパンされておしまいとか

ケムリコンランは便利すぎる気がするから使うの躊躇してる

ゾナニウム何なら地下の魔物をしばいても手に入るから料理の準備したら積極的に地下資源稼ぎ行くのも楽しいよ
朽ちてない武器集めとかバクダン花や乱戦のお供なコンラン&ケムリもついでに集まるし

ブレワイの頃拠点は避けよう爆弾投げて様子見しようだったのに
けむり茸の性能知ってから拠点は攻めように変わり
ギアが充実したら新型兵器の実験場となった
楽しいな

そうか、残心の小刀は腐食してるのしかないから使ってなかったが、ケムリ草コログ武器と組み合わせたらふいうち自体の8倍に加えて小刀の効果も乗るから武器の耐久ケチるのにいいのか
……まあ白銀ライネル英傑武器ふいうちの時点で全ての雑魚が一撃だからわざわざ一枠割くか微妙だけど

あ、そういやライネルにもケムリタケ効くんだっけ
地下に潜らなきゃ…

檻に入れてみるとか……?杭辺り使って上と下をいい感じに塞げば撮影所作れないかな
他の賢者と戦ってるのを撮るとか、躍動感が必要ないならムジュラの仮面付けたりゴーレム戦車複数で囲ったりケムリダマの端に当てるなどがぱっと思いついた範囲だな


白銀はどの種もHPやけに多いからケムリタケ残心ふいうち使わんとやってられないよな

白銀のHPの上がり方と武器が壊れる仕様がめちゃんこ相性悪いのは残念ポイントではある

エアロバイクでどこでも行けるからマジで世界が狭くなったような感じがする
あれはやはり禁忌

エアロバイク便利だけど地底は歩いて爆弾集めした方がいいよ
虫も使えるよ

根っこ解放して明るくしてワープできるようにしてからの方が良くね

俺はかなり探検してるから言えるけど爆弾めちゃくちゃいるから

いや別にそこは否定してないんだが…

結果的にもう一度回るはめになるんよ。本当に後悔するから言うこと聞いとき
悪いこと言わんから

いや後悔せんわ…
どう考えても明るくしてからじゃないと探索しにくい ちょっと考えればわかる

地上でもそうだけど、地図無しで探索とか無理ゲーだしな

地上探索するときはマップ入手してから怪しいところ探索したやろ?
それと一緒や
マップ無いと絶対抜けがでるから

大砲ギア手に入った途端に爆弾がリストラ状態なんですそれが
大砲槍便利すぎる
それはそれとしてコンラン花とケムリダケ強すぎる

エアロバイクって自転車風の筋トレマシーンの事だぞ
空飛ぶバイクはホバーバイクや

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684916485

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。