【ゼルダティアキン攻略】龍素材は10分待たないと取れない。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ネルドラに弓矢当てても素材取れねんだが…

一度取るとリアルタイム10分たたないと再度取れないよ
龍の背に乗ってランデブーしようぜ

マジかよ
鱗とって10分待たされんのか

それに加えて牙と爪と角で10分づつ
防具強化に全部位2個づつ龍素材がいるとしたら80分必要やぞ

十分でよかったのかあれ…紅月発生しないとダメだと思ってた

今作のダメなポイントだね
背中に乗って10分待機して角取ってウロコ取って牙取って爪取って、更に要求素材があればそれだけ剥ぎ取らないといけない
もちろん効率求めるならずっと背中に乗ったまま待つしかない

一回剥ぎ取ったらいちいち降りて他の龍探すか時間潰してたわ

龍もだけど星のかけらとか集めるのクソダルいもんなぁ
星って落ちやすい所とかあるの?

ゴーレムの足元に沢山落ちてるよ

ダイアの頭飾りの強化素材で必要なこと知ってたら、序盤から流れ星気にして探してたのになぁ
流れ星みてもスルーしてたし、星の杖も捨ててた🥺


白龍だけ目があんなんなのは理由あるんだろうか

あ、やっとキタァ・・(ハクリュー)

白の龍の背に乗って
届けにゆこう ゲルドの砂漠へ
白の龍の背に乗って
運んでゆこう 英傑の服を

ドクターリンク診療所

龍だけはマジでダルい

3色龍はまだマシな方で白龍とか素材の集め方考えた奴オンゲでもやってんのかってレベル

白龍以外は周回ルートが短いからまだ狙えばそれなりに遭遇できるけど
白龍は高高度を広範囲に周回してるからなかなか遭遇できない
マスターソード抜くと追跡不可だから先に素材剥ぎ取らないと後がきつい

発売日から毎日10体以上amiibo使ってるけど、龍素材なんか出たのことないぞ

龍素材よく言われてるけどグリオークの翼も大概やと思う
1体から複数枚出るとはいえ何回倒させる前提で作っとんねん
2、3体狩ったら角両方揃って終わるライネルさんを見習ってくれ

龍素材は一個ずつでもかったるい
一個とったら十分タイマーかけて別のことする、みたいなのを繰り返してるの馬鹿らしい

龍は見かけた時だけ剥ぎ取ってゆっくり集めていってねってことなんじゃないかな
個人的には龍素材に不満なくて、それよりもチャレンジの報酬が少なかったりルピーが集まりにくいことがしんどい
そのわりに防具の値段は高いからなぁ

龍素材の入手難易度、面倒とは思うけど擁護できないは言い過ぎかな
料理の効果が絶大すぎるのと強化の必要数もいっぺんにやろうとするとあれなだけで探索してて見かけたら狙えくらいなら丁度いいように思うし

ゾーラの槍初めて手に入れたけどまだライネル倒してなくてライネルの素材以外でゾーラの槍につけるおすすめの素材ある?

ネルドラの角

白龍の角かゾナウ砲台


白髪ライネル白髪ビルド王家の槍でラッシュしてるけど効率悪い?

いいと思うけど最強は光鱗の槍にシドの水つけて殴る
攻撃力100軽く超えるで

ゾーラ進めてくるわ

ボス戦とか素殴りでもおかしい火力出るから
ロケット盾+獣神+ギブドと組み合わせたら途端にワンターンキルゲーになる

獣神ギブド骨ヤバいって聞くけどそんなつえーのか

ルンバの上に氷放射器、正面に火力高い武器付けるだけコスト9だから安くて強い
平地用だけどウルハンで持ち上げて押し付けて離せば高所でも一応は倒せる

威力30+40が3発同時に飛んでいくわけだし
ロケット盾があればどこでも空中スローで放り込み放題やで

キングギドラもこれあったらハメ殺せれたわ

追跡者に氷龍と正面に武器貼り付けたら安くできるよ
俺はその上にゴーレムの頭と光線と砲台乗せてるけど

なるほど 氷竜の頭のガチャも探さなきゃな

ガノンの大剣付き大剣で無限騎乗位してれば逝くやろ🥺

3龍も元は人間だったんだろう

そうだとすると何の石飲んだんだろうな
フロドラとかオルドラとかもろかぶりしてるし

シリーズによってはディンネールフロルが人間として出てくることもあるし何かしらの匂わせではあるんだろうね

喰ったら竜になっちゃうって伝わってた様に昔飲んで竜になった奴等なのではあの3匹


あーゾナウ族が天で栄えてた時代の龍って可能性も十分にあるか
あれ?結局なんでゼルダは秘石持ってたんだっけ……?

ラウルの腕から取れたやつ拾った

そっかそんなシーンあったわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685099667

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。