【ゼルダティアキン】厄災ガノンとガノンドロフの強さ比較。

厄災ガノンとガノンドロフ、果たしてどちらが強いのか気になった

厄災ガノン
・怨念を憑依させて古代兵器を操ったり、生命体に取り付かせて命を奪える
・英傑を凌駕するカースガノンを生み出せる。倒されてもまた生み出せる
・怨念によってあらゆる攻撃が通じなくなる。これは対抗策が限られる
・真っ二つにされても死なない不死身性

ガノンドロフ
・マスターソードを容易く砕く
・マスターソード以外の攻撃が通用しない
・瘴気によって対象の生気を奪い取り、あらゆる武器を腐食させる
・魔物を無尽蔵?に生み出せる
・瘴気の魔物を物体に憑依させられる

リンクでは不死身の厄災ガノンは倒せなかったけど、ガノンドロフは倒せた
でも実力自体は恐らくガノンドロフの方が上かな? 全盛期リンクがあっさり負けたから

結局厄災ガノンって何だったんだろ
ガノンドルフの瘴気が漏れ出たものなのか終焉の者の成れの果てなのか

その辺り不明だよね。気になってスカッとしなかった……
恐らくはおじさんが生み出した超強いカースガノンだと思う
封印されてから生み出したというより、封印される前に生み出していた魔物じゃないかな
封印後に生まれたとかなら色々矛盾が起きそうだから


リンクとやらが自分を殺しに来てくれるの心待ちにして大人しく寝てたっぽさもあるしガノンドロフと厄災ガノンは全く別物だったとしても面白いなと思う
今回のガノンドロフ豚にならんかったしね

今回のガノンドロフはなんか台詞回しだけ仰々しくてあんまりかっこよく感じなかった
せこい不意打ちで秘石盗んで超いい笑顔してるシーンの印象が強すぎるだけかもしれんが
でもトライフォースなしで賢者たち蹴散らしてるし実力はガチなんだよな……

多分今までのおじさんのイメージを変えたかったと思われ
ゼルダも歴代のゼルダと比べるとキャラが随分違うし
リンクを煙たがっているのを見てびっくりした

ガノン数万年封印したけど怨念漏れまくってとんでもない厄災定期的に起きてるけど封印したと言っていいのかそれは

ずっと溜め込むと圧力高まって封印ごと吹き飛びそうだからわざと漏れるようにしてるとか?

埋立地みたいだな

もしも怨念が漏れていたらティアキン冒頭みたいに地下室がおかしいってなって調べに来るだろうから多分違うと思う
封印が緩んだのも100年前の厄災が原因だし、それまでは何ともなかったんだろう

ところで106年前ってことは、ブレワイから6年経ってるってこと?>ティアキン
自分はかってに3年だと思っていた

エノキダの子の年齢が5歳なので妊娠期間も含めて最短で6年説がたぶん主流
狙ったのか分からんけどブレワイからティアキン発売まで6年なので合わせたのかもしれない

ありがとうございます
6年も経っているんですか
リンクの見た目もほとんど変わってないので勝手に2年後ぐらいかと思ってました

ガノンドロフが厄災ガノンのことについて一切言及してなかったの悲しかったな
奴からしたら認知してない子供みたいな感じなのか

ガノンを封印じゃなくてきちんと倒したのって何気に初めて?

風タクでは体の外にトライフォース出しちゃって不滅じゃなくなったから倒せた
トワプリではトライフォースから見放されて手の甲から消えた後に息耐えた
トライフォースが体にある限り封印しか手段がない

そういえばトライフォースを持ったまま死んだガノンっていない感じかな
ってそうだ、初代ゼル伝が力のトライフォースを奪っていたけど倒されていたじゃないか

ふしぎの木の実ではちゃんと倒している
神トラでも倒していたけど、2でなぜか封印されたってことにされていた

わりと倒されてるよ 封印された方が少ないような

ガノンドロフが倒されたってことはゲルドの王が新たに生まれるわけで
それがエノキダの新たな子だったりして……

つか厄災ガノンもそうだけどブレワイの世界だと初代ハイラル国王の時代からずっとガノンは封印されてたんだろ?他シリーズのガノンってなんなの?
ハイラルが一回滅びて再建しての初代国王なのか全く別次元の世界なのかよくわからないんだけど

これまでのシリーズとは繋がりの無いまったく新しいゼルダだと思う


時のオカリナに登場した砂漠の盗賊王ガノンドロフがハイラル王の臣下になるんだけど、
クーデターを起こして城を乗っ取って大魔王を名乗るようになる
リンクに一度敗れて城が崩壊するけど、力のトライフォースが暴走してガノンに変貌
リンクとの戦いで弱ったところをゼルダ姫の呼び掛けに応えた賢者たちによって聖地に封印される

これが旧シリーズでのガノンの誕生やね
ティアキンはこれのオマージュ

ほーん詳しくありがとう!わかりやすいわ
青沼が新しいゼルダだかゼルダの常識をかえるだか言ってたけどこういうとこも含まれてたのかもね

初代ゼル伝:リンクに倒される
リンクの冒険:灰になったけどリンクの血で生き返れるので配下がリンクを狙う
神トラ:リンクに倒される。2ではなぜか封印されたことになっている
時オカ:賢者たちに封印される
木の実:リンクに倒される
風タク:リンクに敗れて石化
トワプリ:リンクに敗れて死亡。後に転生する
4つの剣+:トワプリガノンが転生した個体。リンクとゼルダに封印される
神トラ2:ユガと合体するけどリンクに倒される
ゼルダ無双:3つのトライフォースの力で封印される

間違っていたらすまん。

そういえばティアキンのガノンは最初から悪意全開だったけど時オカのガノンはクーデターまでは猫被ってたんだっけ?
ティアキンガノンが最初気持ち悪いぐらい良い人でゼルダとプレイヤーが困惑する構図も見てみたかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685099667

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。