【ゼルダティアキン雑談】マスターソードって割と謎では?

結局争点は「空島が突然現れたのは何が原因なのか」ってとこなんよ

なんのためにってのは説明されるけど、何がきっかけでっていうのは分かってない

現れたタイミングはプロローグの時

無理やり理屈つけるとしたら前作ハイラル城の周辺の格納庫みたいに魔王復活と同時に出現するように設定されてたとかか?

元々は魔王復活の際に勇者が安全に目覚めるために空に浮かべたんだし(これは始まりの空島の試練クリアすると聞けるはず)

そこら辺謎なんよな
ラウルが連れてきたんだろうけど、どこでそれを知ったんだろう


リンクが目覚めるって分かったのはゼルダ経由じゃないの?
マスターソードが過去に送られてからミネルに一度今後について相談し、その後にゼルダがあれしたあとに空島として浮かべたって流れだろうし

まぁラウルが知っているのは謎だが霊魂として見ていたか同じ霊魂であったミネルに聞いていたかとかかな?

もっと探索したら説明あるんかね……
腑に落ちんわ

リンクが目覚めるってゼルダが知ってるのもけっこう謎だけどね
ゼルダが知ってるのは地底でリンクと離れて落ちたってところまでだろう
その後に謎現象で朽ちたマスターソードが手元には来るけどマスターソードが詳しく状況説明したのかな
それをゼルダがミネルに伝えてミネルが霊魂ラウルに伝えてという伝言ゲームが発生した?

マスターソードが全部説明したことにすればなんで知ってんねん問題はわりと解決するな……

霊魂ラウルはポエムしてるだけで何も伝えてくれないんだが……
ゼルダ過去にいるよくらい言えば全て解決したのに

マスターソードは今回けっこう謎なんだよな
過去にいるゼルダの手元に現れたけどあれ別にゼルダの時の力由来じゃなくてマスターソードが自力で来たっぽいよな?
ゼルダの発言的にも
ティアキンはスカウォと繋がってなさそうだけどマスターソードはゾナウ文明のものでもないようだし
一体いつの時代から存在してる何由来のものなのか謎

リンクが残留思念から受け取った力を勝手に行使してるんじゃねぇかな
だとしてもあまりにも万能すぎるけど

モドレコって過去の状態に戻す力だから行った事のない大昔にマスターソードを送り込むのってかなり都合がいい感じするけどそうなのかな
あの時点だとリンクはゼルダが過去にいることすら知らないけど

マスターソードがそこに居たことがあるとかなんじゃ

マスターソードはゾナウ文明由来のものではないっぽいけどな
ラウル達もゼルダから未来の話を聞いてそういう剣が存在してるのを知ったって感じっぽかったし

神話時代にマスターソードを持つ勇者がすでにいたし多分あそこが本来マスターソードを奉納してた場所なんだろう

あそこ時の神殿だしな、マスターソード納めるなら丁度いい

すでにマスターソードあるならガノン討伐の時にラウルが持ち出しそうだけどなぁ

スカウォ時代にはマスターソード完成してるからどこかにはあるはずなんだけどな

選ばれなかったんじゃね

神話時代っていつのことだ
ブレワイの過去勇者なら一万年前だし建国の時代より後のはず
設定が違いそうだからスカウォとはたぶんティアキンは繋がってないと思うけどな

剣の試練でブレワイマスターソードと同じ強さ耐久になったらいよいよ持ってゼルダの覚悟が

コログの森にゼルダとマスターソード取りに来た記憶って何時のもの?
ブレワイとティア近の間?


冒険の記憶の順番的にそうだと思う

オープニングのハイラル城地下の探索前じゃね

ブレワイの100年前じゃね?

マスターソードは耐久なくなったらしばらくスクラビルド出来ないけど壊れない剣とかが良かった

壊れたら攻撃力1の折れたマスターソードに戻るとかで良かったよな
折れたマスターソードのデザインめっちゃ好みだわ

その都度過去に送る必要が…

前作もそうだったけど武器壊れるシステムとマスターソードの設定が不釣り合いすぎる

一万年も前なら大体神話なのではないか?

朽ちたマスターソードが急にゼルダの手元に現れた理由としてモドレコを使ったのなら
建国の時代にあの場所にマスターソードがあった事がないとおかしいって話だから…

戻った力がモドレコによるものならゼルダの手元に渡った時点に戻ろうとして時超えちゃった説とか今考えた

お前らマスターソードになにビルドしてる?
マスターソードそのもののシンプルな見た目が好きだからなにか付けるの億劫になるんだよな

なぜマスターソードの見た目はマスターソードのままにしてくれなかったのか
装備画面だとそのままなのに

めっちゃ分かるわ
緑の文字が浮かび上がるだけに留めて欲しかった

これクソ分かる、バグでマスターソードの輸入検討するレベル

見た目だけなら白銀リザルか白銀ライネルの角だけどコスト的に白ボコのキンタマつけてる


それが死ぬほどダサくて泣けるんだ😭

ていうか雑魚から取れる白角がリザルフォス以外酷い

それはある
黒は良いのに白で急激にヘンテコな見た目になる角はなんなんだ…
その点隊長特級の最終進化感よ

白銀ライネルの刀角か青リザルの角
他はダサい…

マスターピッケルにスクラビルドなんて要らねえよ
常時覚醒してくれたらライネル刃角つける

前作の時からそもそもマスソ一回も使ってないわ
一度も壊したくないから

ストーリー楽しみたい人は、地上絵無視してメイン進行したほうが良いだろこれ……
メイン後にしてあちこち探索し、地上絵からマスターソード手に入れちゃったが最後、痴呆リンクを眺める事になる。
もう少しストーリーどうにか出来なかったのかこれ

ゼルダがどうなったのかわかってるけど
ゼルダの目撃談を追いかけることになるのか…

地上絵全部見なくてもウオトリー近くの短剣地上絵だけで各地のゼルダについてはほぼネタバレする
まあそれ見て確信を持って追っかけるのも楽しみ方のひとつ

それはまだ、手がかりを得る為に追うって分には問題無いのかな。
でも仲間達が困っている事に対して、答え知ってんのに答えないとか、コミュ症ってレベルじゃなくて忘れてるとしか(笑)
それか、雫の記憶みても理解できなかったか。
「マスターソードってなんで治ってんだ?」
「あの龍、なんだったんだろ」

痴呆なんじゃなくて聞かれなかったから説明してないだけだぞ

無理があるだろそれは。

その状態で終盤までいくとそういうイベントあるよ

基本プルアの指示を聞いておけば、5賢者、マスターソードでガノンでいい感じになるはずなんだがな
龍の泪はその後でもよかったかもしれんが

色々行ける場所があると、メインほっぽって探索しちゃうんだよ。
地下探索から始まり、泪の存在知らずに剣の地上絵の水溜り調べるって出て見た瞬間、ネタバレってレベルじゃない話見る事になって流石に笑った

地上絵は嫌でも目につくもんね
せめてハイラル城でファントムガノン倒した後のイベントでもよかったかも

マスターソードの地上絵だけは最後にした方がええわな

マスターソードはゼルダがあれだけの覚悟で修復してたのにあの不甲斐なさは何なの
ガノンドロフ戦でしか本気出さねぇな

地下では大体本気出してるから許してやれ

すぐ折れるじゃねぇか!

もうちょっと寝付き悪くなってくれ

どうせ草刈ったり採掘したりするくせに

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685099667

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。