トゥーンリンクの世界ってデザインで誤魔化されてるけど無情。

ビジュアルがライトだから勘違いしそうになるけどよく考えたらハイラルは滅んで陸地の大半が海に沈んでるわ王家の子孫は海賊に落ちぶれてるわ
復活した魔王も支配したいハイラルが無くなってるからまずハイラル復活からやらなくちゃいけなくなってるわハイラルも最終的に王の手で直々に完全滅亡させられるわかなりポストアポカリプスな世界観だよね

でもこの子勇者の服もらって嫌そうにするよ

グラフィックで明るいように見えて世界観は無情だよね
だからこそラストの旅立ちが映えるんだけど

二週目緑の服着ないやつ

着てるが?

過去が暗いけど未来が明るい


砂時計と汽笛いいよね

魚も住めない海ではない海
あの海に暮らしている生き物たちは一体…?

孤島多すぎる…
どうやって暮らしてんだ

他の視点で見たら暗いのかもしれないけど
今この世界で生きてる人たちは別にそうだと思ってなくて普通に生活して世代を重ねてるんですよ…

なのでハイラル王もガノンドロフも過去に囚われてるって意味で同じなんだよな

ゼル伝シリーズはだいたい無常な世界観してるから…

雰囲気爽やかに全振りしてる退廃とした感じ好き
もう先細りしてくしか無いからな……
ゲーム的な制約で簡単に端から端までいけるサイズの街になったとかじゃなくてマジであの程度しか陸地がない

初代青い服のリンク

ハイラルは勇者不在でも滅びはしないあたりに最低限の神の愛を感じる

ゾーラがリトになった理由があの海だからな

そうなの!?

リト族のご先祖様の賢者がゾーラ族なんだ
ただ死の海に適応するために急激に進化したせいで「ヴァルー様からウロコを貰わないと翼が生えてこない」なんてイビツな生態になってる

水没逃れた山の頂上になんとか暮らしてる訳だからな…
まあ住人達に過去の事ほぼ伝わってないし逞しく生きてるからマシだけど

海っぽいけど神が沈めた世界だから淡水なんだろうな

そもそも海の下にそのままのハイラルが残されてるから水ですらないっぽいんだよな

大地の汽笛の勇者の素質持ちとかですらない一般人のリンクとゼルダが一緒に旅してガノンドロフと関係ない魔王倒して終わる展開大好き

テトラの子孫だとよくわかるゼルダ

勇者がいなくなった世界の未来だからスレ画リンクはマジでただの少年っぽいのが良い
ただナチュラルボーン剣聖だけど

背面切り最初から習得してる辺り素質ヤバいよこの普通の少年


もっと小さい時から赤シャチに可愛がってもらってた可能性

当時の技術力で広いオープンフィールドにチャレンジしたのがあの広大な海だろうからそういう意味では発想の転換ではある

枯れきったガノンも味わい深い

元デスマウンテンにしては竜の島は小さ過ぎる

風タクやったなら夢幻も汽笛もやって欲しいよね
ちょっとプレイしづらいけど

夢幻はやった汽笛はやってないいつかやろうとおもってここまで来た

トゥーンリンク3部作全部3Dマリオみたいにひとまとめにならんかなあ

DSの操作性がなぁ…面白いけどめんどくさい…

液体状のよく解らない何かとしか言えないんだよあのハイラルの死の海
水ですらない何か

リンクとゼルダがくっ付いたらその子孫は王族になるけど
常に新しいリンクは平民からポップするから血は繋がらないのか…

たったあれだけの陸地面積で魚が取れないって食い物が大変だよな

サルベージで引き上げる宝箱ってどの空間に存在してるんだ…?

ハイラル

魚取れないって初めて聞いたかもしれん…

クグツガノン戦前に会話なかったっけ


ガノンいなくても普通に魔王いるのはヤバいと思う

というか魔王自体勇者とかみたいに野良から現れる存在でしかないからね

ガノン「勝ったのにちゃぶ台ひっくり返された」

他にあの海に住んでるのジャブー様くらいしかいないから真面目に人面魚その類かもな

ガノン倒した後の魔獣島は移住地として再活用できないだろうか?

ティアキンにもタートナック出てほしかったな

縦斬り横斬り突きに剣技じゃなく
武器種で攻撃範囲変えてる作品では出ないだろうなと思う

まだやり途中だけど結局いないのか…
中ボスみたいな形の登場でもいいんだけどねぇ

Switchでリメイクやってほしいよー
そしたらいっぺんに3周くらいするのに…

魚取れないけどカモメは何食ってるんだ

ビジュアル的にトゥーンリンクのやつはパラレルとかかと思ってたんだけどどれも世界観繋がってたんだね…

ゾーラはリトになりコキリはコログになるくらいの歳月が流れてるんだよな…
ガノンおじさんが知ってる景色もモノもどこにもないんだよな…

(砂漠…?)

2週目以降の精霊や王やガノンおじさんは緑の服見えてたんだろうか
みんな正直者なんだな…

EDの我種子を放てりのとこちゃんとリンクを包む泡が帽子の形になってるんだよな…

戦闘の楽しさは唯一無二

アクションの要素で目線動いてくれたりも楽しい!

攻撃のSEが良いよね
トワプリで攻撃ターンになると音楽が変わったりティアキンだとオクタコスの泥が剥がれるとコミカルなBGMになるのが好きだ

ビジュアルもキモかったり怖い敵多くない…?

リーデッド怖すぎる…

このガノンがなんか一番好きだった記憶ある
ストーリー覚えてないけど

ゴロンは進化の頂点だよ

進化…進化…?

ゴロンは岩さえあれば生きていけるからタクトの状況はそれなりに種族の危機ではあった

汽笛の主人公って砂時計のリンクと別人なの!?

タクト=砂時計≠汽笛
汽笛は100年後の新生ハイラル

ティアキンでウオトリー村が海賊に襲われてて笑った

おじさん側にもうなにも残ってない最終決戦いいよね…
不思議と爽やかだ

チャツボ姉さんがタウラ島からプロロ島に移住してきたりしてるしリンクがハードモード選択しただけで案外行き来は楽なのかもしれない

程度の差こそあれだいたいどの作品のハイラルもあんまここには住みたくねえな…ってなる位には過酷な気する

ガノンがポップしない時代ならまあ…

ティアキンで青エビ服出てきて嬉しかった
おっさんの匂い付いてるし強化できないけど…

汽笛リンクは剣士ですらなくて機関士なんだけど姫様に私の体取り返しに行きますよ!って言われてついていってあげる聖人

英傑服と青エビ服って何か繋がりあるのかな

ブレワイの根本的な元が風タクだからあるかもしれない

タートナックは印象がなんとなくゴーレムと被るから仕方ない気がする
盾持ちザコという意味ではボコ連中と被るし…

樽の中に隠れて敵が近付いてきた時のBGM好き

デデデデッ!めっちゃこわい

神トラから神トラ2も100年後なのはわりとひどい
マスターソードの出番来るの早すぎるだろって意味で

あんまりというか金払ってでも拒否したいわハイラル移住

ブレワイで崖の向こうに見えたところが舞台なのかね

そうなの!?
どっち方向?

スマブラゼルダで下Bするとなんか出てくる謎の人タートナック(ゼルダ)

汽笛プレイしたことあるなら風タクリンクの紙芝居をしているニコがおじいちゃんになってる時点で勘付くだろ!

ビジュアル的に異端だけどストーリーは下手したら歴代で1番「ゼルダ」らしいよね風のタクト

沈んだハイラルや時の勇者のレガシーを追うだけだと思ってたら赤獅子に風の勇者って呼ばれて勇者になる所がシリーズで一番好きなんだ

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