【ゼルダティアキン】マスソ壊れないくらいでもよかったのでは?

こんなシナリオにするならマスソの性能もっと何とかしてくれ

素マスソが最強なシリーズの方が少ないんだわ

マスソは壊れる前にププンダして素材節約もできない敗北者

マスソはスクラビルド出来ない代わりに耐久力凄いとかにすれば良かったと思う
それこそピッケルだけど、特別感出るでしょ

マスソは絶対賢者イベントに沿って入手した方がいい
起伏のない薄味のシナリオがさらに薄くなっちゃう

単純にマスソは壊れないでいいわ
万年エネルギー吸収したのになんでそんなすぐ休憩すんねん


「1万年ぶりに働いたので…」

ラウルの時代は1万年前じゃない定期
1万年前は古代シーカーによる厄災ガノンリスキル

もう疲れちゃって
全然動けなくてェ…

わかる

マスソ抜かないまま放置してるけどやっぱ抜いた方がいいのかな
ハイラル城の偽ゼルダ追いかける前まで進めて放置しちゃってるけど根コンプ祠132個クリアして流石に終わりが見えてきた

どの道強制演出で抜かされるよ

マスターソード耐久低すぎるわ、壊れなくてもいいレベルなのに

マスソばかり使ってほしくないという作り手の意図わかるから
全然許容範囲と思ってた
寧ろマスソに頼らず楽しめと

そんな扱いならイベント専用でいいわ

マスソでいいやんって攻撃力で高耐久だとかなりの武器がゴミになるからなぁ

マスソは攻撃力は低くていいから壊れないでほしかったなぁ
スクラビルドした素材だけ壊れるようにしたら良かった
結局最強は他の武器だしね

ボスでは強い
復活するから雑に使える
枠圧迫しない
別に文句ないな

そりゃ英傑武器作ってゾーラ武器揃えてキラ王家掘り出したら使わないようになるってのは分かるけどその次には強いぞマスソ
分解できないのが欠点

マスソは無限に使える斧として優秀だから

手に入れた時の武器が弱過ぎたから
地下敵とファントムガノンが豆腐と化して感動したぞマスソ

マスソは斧やピッケルが切れてるときに岩くっつけて斧やピッケルにしたりイカダ使う時にコログ付けたりして使ってるな
別につけなくてもいいんだけど気分的になんか付けちゃう

マスソはガノン系と地下としょう気まとった敵には威力2倍だから使える

今はまだ私が動く時ではない…
でも本当に必要な時に輝くマスソほんとかっこいい

DLCで他の竜にもマスソ刺して回って剣強化するんだろ


クリアしたわ
楽しかったけど、シナリオを完全に楽しむには攻略順を気にしなきゃいけなかったのが惜しかったな
5賢者マスソ地上絵の順が1番ネタバレ踏まずに遊べるんじゃないかねコレ(マスソ地上絵を中盤で引いた敗北者)

マスソはもうアカンな
スカウォ時代から劣化に劣化を続けてついに普通に攻撃しただけで眠りにつくようなしょべー武器に成り下がってしまった
ゼルダが1万年以上祈ってもスカウォ時代の強さが戻らないしもう剣として限界だろ
次回作ではリンクはマスソ棄てて別の聖剣に乗り換えた方がいい

マスターソードって新品マーク出ないんだな、て思ってたけどこれ普通に新品マークつくんかい!
二周目で入手して気付いたけど、一周目の時はバグってたのか

俺の最新バージョンだけど復活したてでも新品マーク付かない
なんでだろ

最初から意識してみてたけど自分はつくな
マスソ入手したタイミングは忘れたけど多分前バージョンでもついてた気はする(適当)

マスソ脆いって聞くけどビルド時に耐久値+されないんだっけ

マスソ抜いたから神殿攻略始めたけどリトの神殿遠すぎ

マスソ見た目固定にさせてくれないかなぁ、ビルドすると個性なくなるし基本ダサいしで困る
剣の試練のご褒美で常時覚醒見た目固定とかでもいいわ

白銀ライネルの角は日本刀っぽくてカッコいいやん

格好良いけどマスソじゃなくてもあの見た目だから個性無いじゃん?
マスソはやっぱり素のあの見た目が好きだから見た目維持したままビルドしたいのよね

マスソと岩塩で作った退魔の塩は瘴気魔一撃浄化にして

マスソはビルド中の文字浮かび上がってるのが死ぬほどカッコいいから攻撃時素材付きモードにならないでほしい

今回のマスソは魔物素材喰わせれば喰わせるほど強くなる剣かと思っていた時期もありました

耐久大って35%上がるみたいだし元の耐久イカれてるから効果量高くなる耐久大にしてるな
マスソくんもこのぐらい頑張ってよ

ラスボス関連でマッソ必須の場面ってなかったし、試してないけどマッソ取らなくてもガノン倒せるんやろ?
姫様不憫すぎん?
何のために1万年を犠牲にしたのか・・・


マスソどころか賢者ガン無視でガノン倒したけど、最後のところでマスターソードで抜くイベントが発生するよ

RTAでもマッソは手に入れるぞ

むしろリーチ有って高火力槍のが楽だった

ガノンおじさんって魔物すんげぇ数召喚できるしなんかパワーとかもすごいらしいしなんで一人でそんな念能力何個も持てるの?メモリの無駄遣いじゃないの?

でもそのへんの雑魚より柔らかい印象ある
マスソのせいか

闇パワーは、刃のついてる武器(とおそらく古代シーカー文明)を朽ちさせる、人間では自己治癒不能の波動、眷属召喚、の3種くらい
光パワーは、任意の物体の遠隔操作、接合、透過、盟約を結んだ他賢者能力の呼び出し/コントロール、時の賢者と協力の上で大量モルドラジーク瞬殺の謎ビーム、本来回復不能のはずの龍を人に戻す力
ラウルのほうが無駄が多い

剣の試練やってたらガノンにマスソ朽ちさせられることはなかった
ティアキンはDLCやってない無課金リンクの世界線

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685442301

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。