【ゼルダティアキン】地下地底探索に不満、面白くないという人の気持ちもよくわかる。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

地下はダメージ床と暗闇だけなのが駄目

混乱花で敵を減らして最後の一匹をケムリダケ不意打ちで倒す
コレ覚えてから地下の探索が楽しくなった

ようやく乱立しまくったピンを全部回り終えた
地下に潜ってる場合じゃなかったんだわ

地上を練り歩いての探索はなんやかんや目移りするものが多くて楽しめるけど
地下はイベント配置頻度が少ないうえに視界も悪いしとにかくさっさと回り終えてしまいたいという気持ちになる

天井を目指すとなぜかポゥが配置されてるぞ

地下も別に良かったけど地上が実質洞窟探検できつかった
空は楽しいけどボリュームが足りんな


とりあえず地下解放は祠コンプ楽に進めるためにすぐやったわ
今回洞窟のせいでノーヒントで祠コンプはまじで無理

探知が大雑把すぎるんよ~
センサー使えよ

地下に潜ればあっという間に溜まるけど
しばらく地上にいるといつの間にか減ってるゾナニウム

全般的に神殿や神殿前の攻略面白かったんだけど
ラスダンめっちゃつまらんね、パズル0で瘴気だらけの地下って
なんでこんなのにしたんだろ

地下をちゃんとしたダンジョンとして作るべきだったな

ルージュに見せられたゲルド地下の壁画がどうしても顎髭生やしたオリマーに見える

5年後にティアーズキングダムの続編として宇宙空間と地下のさらに下マントルも追加や

ゼルダの時の力を何らかの拍子に継承して同じ場所の現在過去未来を行き来するんだろう
どっかのロンバックスがそんなことしてた気がするけども

地下で魔物撮ってたら黒いから図鑑で見ても全然わからなくなってしまった

今回祠以外にもハートの器手に入る所あるしね
5賢者は分かるけど地下の目を拾うのと城のファントムガノンでもらえたのはちょっと驚いた

地下の暗闇にうっすら見えるフリザゲイラ怖すぎん?
弱いくせにビビらせやがって

地下ボスって初回討伐以降は素材1個しかくれない感じ?
火山ボスを2回目に倒したら、おいし岩みたいな奴がポツンと残っただけだった
ショボい…せめて結晶よこせよん

地底探索がつまんないという意見は分かるけど、それは地底単体で考えた場合だと思う。
地底と地上と空を、地続きのオープンワールドとして考えると、これ以上探索が楽しいゲームは無いよなぁと思う。
地底は攻略用アイテム集めや、強敵討伐という、目的もはっきりしてるし。
仮に、地底が意味のあるランドマークしか無くて、空と同じような狭さだったら、
結構寂しいゲームになってた気がする。

コーガ様倒すまでは地下はとてもおもろかった
倒してからは目的がなくなって地図埋め作業になってしまった…
地下の大ボスとしてコーガ様はもっともっと戦いたかったわ

あと、これは地上も地底もなんだけど、
個人的にマップの地名埋めが楽しい。
橋を渡ったら記載されるアレ。

確かに、イーガ団以外に、地底に大きなイベントがもう一つくらいあったら嬉しかったよね。
でも、リソースには限りがあるだろうから、
地底はあくまでやり込み要素と、全体のスケール感を上げる手段として、
良い塩梅かな、と。
個人の感想ですまん。

DLCで空島か地底のイベントが追加されるなら、
それはもう嬉しすぎて言うこと無し。

地下の根と地上の祠の場所が同じだから地下の地図埋めというか祠探し目的で埋めてるわ

破魔の祠と根は繋がってると気付いたら地下の難易度下がった

地底はもっと地底らしい特有の敵追加して欲しかった
キモい声出すちっちゃい虫みたいなの以外は地上の敵の強化版みたいなのしかいないってのは流石にどうかと思う
このゲームはそういう所がちょっと作り込み足りないというか、ボリュームがあるようでない
ブレワイの時から思ってたけど、敵の種類少な過ぎるのもうちょいどうにかして欲しい

地下見てると水のあるところはしっかり壁なあたりもしかしたらとんでもなく深さしてて
地下のさらに下に大きな空間があってハイラル王国がそこにあったんだよ!とか言われても正直有り得そう

地底って低重力にして水のエフェクトつけたらまんま海底だよね。
次回作も使い回しでいいから、綺麗なハイリア城と城下町の実装
そして水中の実装と全ての洞窟と井戸を繋げてくれw
今作で一番ワクワクしたのはハイリア地下洞窟
あれが世界中繋がってたら素敵やん
でもまた使い回したら外人ファンがブチギレるだろうな

盾あったのって地下牢付近だっけ?
あそこ地空どっちにあるんだ

ブレワイで盾あったのは地下牢だから違うよ
覚えてるか知らんけど、ブレワイで祠があった船着き場のところに瘴気魔が出るよ

瘴気魔を初めて見たときどこで遭遇したかのアンケート取ったら割と分かれそう
個人的にはローメイ地下が一番多いんじゃないかと予想している

その辺の道端とかだった記憶
いきなり出てきてビビり散らした

カカリコ道中のちょっと高いとこにある祠のふもとが初遭遇だった

初期に中央ハイラルの草原エリアのどっかで林檎取ってた唐突に出てきてマジでビビったわ

地下の祠前だったけどどこだったかな


タキイハバノの祠の前だった

はじまりの台地の雪山麓あたりで遭遇したわ
あれランダム遭遇だったんだろうか…

地底普通に歩いていたら急に出てきたからどこかは覚えてないわ
平原だったから倒すの苦労したわ

はじまりの台地でしたね………

空島からハイリア落ちて割とすぐ遭遇してチビったわ

手に会った時 まだ地下行って無くてハート破壊演出初めて見たから
怖過ぎて漏らした

地下探索してたら百個近くあった種が尽き掛けたよ
そのまま瘴気纏ってないやつ(複数匹でジャンプ?して体当たりしてくるやつ)に花をむしゃむしゃされてるの目撃してうがーってなった

地下がつまらんのですわ
根開放とゾナニウム掘るくらいしかやることねえ
それだったらもう地上の洞窟でいいだろと言いたい

地下のマップ開放は苦行だった
自分がぎりぎり出来るやりこみ感
祠の位置がわかるのは良いんだけどね

地下の開発リソースマジで無駄だと思うわ
まあコピペダンジョンでそんなにリソース食ってないかもしれんが

地底のつまらない理由は街がないのとワクワク要素的なのが一切ないことだな

地底いらないから、洞窟の広さでランダム生成ダンジョンとかで良かった

地底をほとんどメインと切り離してるのは良い判断だろう
なんならブルプリもコーガ様もロボネキも無視出来るし

そうか全く行く必要無いんだよな
自分も魂の神殿行くまでは全く手付けてなかった

瘴気の手とライクライクとホラブリンはマジで探索の良いスパイスになってる

わかる
デンキライクに何回殺されたか…

ガノンとの鬼ごっこでも最後に出てくるし
そこそこ強敵扱いだよなあれ

中ボスレベルな気がするわ

地下世界は一見ボリュームあるように見えて
根の開放しちゃうとなんも無いのよね
まばらにボスと雑魚&鉱石とポウが配置されてるだけ
エアバイクで1日で開放しちゃったのがいけないのか
アカリハナ巻きながら全部徒歩で開放したらそりゃそれだけで1週間かかりそうだけど
それが楽しいのかといわれれば違う気がする

暗闇登山は結構楽しんでるよ

地下は爆弾とコンラン花も拾えるから基本徒歩だな。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685442301