【ゼルダティアキン攻略】ゴロン使い時っていつ?

シドは誤爆しても邪魔にならないからいい
ルージュも何もないんだけどちょっと音と視界が黄色くなるのがウザい
チューリは風で飛ばされると怒りそうだけどそれ以外で便利すぎて外せない
ミネルは弱いけど面白いから残す
焼肉デブは邪魔過ぎる
でも仲間1人省くのはなんかいけない気持ちになっちゃう…

ゴロンは削岩に使ってたわ
ゴーレムで素手でも壊せるのわかって本格的に使わなくなったけど

俺も削岩に使ってた
ゴーレムや槍大砲題が便利で使わなくなりつつあるけど
あいつ狭いとこや段差あるだけで来ないし欲しい時距離置く
そしていらんときに前に出て視界塞ぐしこっちが戦って攻撃しようとしたら遠くに相手を飛ばすし素材拾ってる時素材を爆散してオマケに焼くしマジでオフにするか考えてしまう

近くでAボタンじゃなくて
ボタンの組み合わせで指示のショートカットができたらなぁ
Rがいきなり投擲じゃなくて
Rと組み合わせで色々できたらいいんだけどね

ユン坊居ないと違和感あるかなとか戦闘に影響あるかとか俺も考えたけど
オフでも特にマイナスの影響も無くただ快適になっただけだったよ

戦闘だとイシロックとか出てきた時破壊してくれるから便利くらい?
他の三人の武器は通らないし


でもそんな非道なことを一度でもしたら俺は仲間を大事にできなくなってしまう気がする…
でもオフにしたい
でも…

あからさまに壊せる岩で壁画が塞がれてたことを覚えてればハイラル城の地下に行くことになるであろうことは一応思い出せるかもね
そしてゲーム慣れをしてる人間なら、入り口のライクライクでBGMが違うってだけで色々察せる

ミネル様の使い道
鉱石破壊と乗って降りてのソローモーション射撃しかない

浅瀬とか沼歩くのにも使えるっちゃ使える…

瘴気完全無効と落下ダメ完全無効はプレイングによってはお世話になるかもな

飛行機とかない時代で空とべる時点で強すぎなんだよなぁリト族
暑いのも寒いのもいける上に屈強なゴロンも大概だけど

両腕だけで長時間パラセールにつかまってたり
何でも食うリンクも凄えよ

ハイリア人はリンクは規格外の化物だけど
一般人は普通の人間っぽいからなぁ
過去作の話にはなるが、正直よくハイラル統一戦争勝てたなって思う
ゴロンとか武器通らないでしょあれ

ゴロン族のとこクリアして聞き込み調査してるけどゴロン族って胎生じゃなくて地面から生えて産まれてくるんだな、はじめて知った
あと穴兄弟の要領で岩兄弟って言うのやめろ

やっぱゲルドとかゾーラとかゴロンに扮してるイーガ団っていないのかね?

今更ミニチャレンジ埋めしてるけどダイゴロン刀に鬼神の大剣に黄昏の大剣に天空の白刃剣にと色んなシリーズの剣集まり過ぎなんだけど…
もう武器庫に置く場所ねえよ…

ポゥで買えるから使ってええよ🤗

えっ
と思って監視砦の魔神像行ったけど交換リストに無くね?

と思ったら地下の目を無くした方じゃないとダメなのか
見た感じそんなに高くないけど進んで壊したくもないしな…

あと風タク剣だけ見つかってないけどそもそも無いのかこれは

破壊せよ

ゴーレムが相棒枠は面白いかもな
四箇所回る度に機能拡張とかでリトで大ジャンプ滑空機能ゾーラでバリアと水濡れゴロンで爆発ゲルドで遠距離サンダー

そうそう
もちろん今のゴーレムだとあまりにも弱いから、ビルドの自由度も上げて、各地方のクリア報酬もゴーレム装備にして、割とガッツリゴーレムありきのゲームにしたら面白いかもなって

ゼルダがさり気にゴーレム乗りこなしてたらしいので
DLCでゼルダが主役でゴーレム連れ回し旅のイベントがあるかも知れないぞ


シーカーストーン装備してて、前作の機能のみ使えてて
HPはゼルダは3のみ、ゴーレム登場時はゴーレムが肩代わり
地方のイベでゴーレム強化イベみたいな感じで

それやるならティアキン黙示録でやるかもしれん
あっちの御ひい様は普通に戦闘キャラだしね

賢者イベント
ゼルダ:頼むぞ→リト、ゾーラ、ゴロン、ゲルド
「我らの為すべき事が定まった瞬間であった!」

姫さま、おてんば落ちこぼれ気味かと思ってたけど
かなりカリスマあるよね
4つの族長に為すべきことを指し示すとか

なんかゴロン族なのにユンって名前なのいまだにしっくりこないんだが

ゴロン族なんだから濁点を入れろよ濁点をよって思ってしまう

重機から名前取ってるからなゴロン族

ゴロン族ってメスいないのかな
ゴロ美ちゃんみたいな

ゴロン族は性別ない

あいつら地面とか洞窟から生まれてくるからあの辺の土地そのものが♀みたいなもん

岩から産まれるんなら雌雄を分ける意味がないし

正直ゴロンがおかしくなってるって話聞いて
敵になるんかなって思ったときに倒す方法なくね?って軽くビビってたわ
実際は倒す以外の方法で解決してくれたからそこは解釈的にもとても良かった

ミネルは元のお姿での参戦ならどれだけ弱くとも召喚スタメンだったと思うの🥺

お姉さん魂パワーでどうやって戦うのか知らんけど
めっちゃ強キャラ感あるよな
まさかあのロボ操縦してたんか🥺

魂の賢者:魂だけになって活動できる力が2倍に!


ミネルとユン坊はシナリオも性能も不遇だな
特にユン坊は明らかに他の三賢者と比べてもシナリオ雑い
シナリオ面ではルージュが一番優遇されてた気がするな
ダンジョンの謎解き抜きで考えると多分一番長いシナリオだと思うし

前半グレてたしな

個人的にチューリが一番良かった
ブレワイでチビだったのが成長して共闘はエモいわ

でも、ユン坊早く開放しないと武器枠の半分が大岩とか付ける羽目になる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685597060

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。