【ゼルダティアキン】ミネルの旧作ゴーレムのおはなし。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ミネルの旧作ゴーレムが魔物に乗っ取られたやつは、腕を4本に増やしたり空中に飛んだりしてるけどズルくね?
最後の「ここは任せて先に行け!」シーンでミネルだけタイマンに勝てるビジョンが見えないんだが…

正直あのシーン、ルージュも1人じゃ怪しい

そういや矢の目印無いとルージュって雷使えないよな
リンクに付いてる分身消えるし倍加して任意で使えるようになったのかね?

まずチューリが開幕5秒くらいでフリザゲイラとかいう雑魚を倒すだろうから、

その後にチューリに手伝ってもらえば弓のおかげで簡単に倒せそう

チューリ強すぎワロた

チューリじゃなくてもフリザゲイラが一般リト族に勝てる見込みが見えない

ゴーマはユン坊アタックで怯んだところを総攻撃、ゲイラは>>65、残ったゴーレムも総攻撃
賢者たちが負けるビジョンが見えない

チューリがどのボスに対しても攻撃の要すぎて笑う

もうこいつが勇者でいいよ


順番覚えてないが
チューリとユン辺りは相性最高なので、俺に任せろを言いだして
他のメンツは(マジカヨ)と思いながら乗っただけじゃね?

そもそも電気柵みたいのないし、ゴーレム戦はジリ貧だろうし

しかし飛べて遠隔から弓とかチューリとは戦いたくないな
ユンもタフすぎて倒せるイメージがない

さすがに1対1ではないと思う
5対5だからチームワークが大事だと思う

オクタのヘドロはシドなら分解できるけど、あの動きはシドではとらえきれないけどチューリなら行ける
逆にシドがいないとヘドロシールドを解除できないから誰も倒せない

ギブドはチューリが矢を撃ったところにルージュが雷を落とせばオッケイ
逆にチューリがいないとルージュは雷を当てられないから詰む

組み上げゴーレムくんが部品こないからってサボってたのご原因の可能性

ミネルゴーレム何かデフォルトでもうちょっと機動性か火力持ってて欲しいよね

Fo4のオートマトロン並みのDLC欲しい

君だけのミネルゴーレムを作り上げろ!!

ミネル「不明なユニットが接続されました」

ミネルの腕にガーディアンの頭を接続しよう

ミネルに弓が装備できればまだ…

それは別に、乗りながら撃てるし
ただ付けてみたら近接武器にしたのは笑った
やっぱほしいのは足に台車やタイヤで高速移動
頭にもライトやビームとかつけたいね

もうずっと出してないからうろ覚えだけど頭ライトは標準装備じゃなかったっけ?


ゴーレムくん早く変形覚えて♥

不穏な気配です…って言いながら縮んだままの執事ゴーレム
可愛くない?

ゴーレムが手に入るのが遅すぎるのも問題。アカリバナも余ってない序盤に出てくれば微細でも弓で操作可能なライトがそれなりに役立ったはず

何ならもう逆に始まりの空島でゴーレム入手して、ミドナみたいな相棒枠にして欲しかったかもしれない
ミネルさん自体は結構好きなので冒険にずっと付き添ってくれてたら惚れてたかも

本来はその予定だったけど身体になるゴーレムが無くて困ってたって言ってたやんけ

始まりの空島の祠にゴーレム素材もおいてくれればいいだけなんだよな

地下にある必要もないし謎設計すぎるシナリオだ

最初にミネルに行けるぞ
5人目のくだりとかどうなるか楽しみ

わりと真面目に、

初戦ではビリビリするリングに囲まれてたおかげでミネルでも魔物ゴーレム倒せたけど、
リングが無い状態のタイマンとか絶対にミネルじゃ倒せねぇ

扇風機付けたゴーレムの中でミネル様の魂もパタパタ転びそうに走ってると思うと良いね

ゴーレムはある程度弱体化で良いからゾナウギアとかは装備しても壊れないみたいな適性があればな

秘められた力がとかミネルがアピールしてたが全部ゾナウギアの力でしか無いし

ゴーレムなんて後半はいる仲間じゃないよ。踏み台にしかならない

てか敵ゴーレム金網デスマッチだからダメージ入ったけど
それ以外の手段で全然ダメージ入らなかったよね
リンクで弓集中して爆弾矢とかしたけどダメージ入らなかった
雷龍の頭でビームトーチしても雷やられは入ったけどダメージ入らなかった


DLCでゴーレム前作マスソ並の待遇で強化あると思う

ただ余りにもゴーレムが乗り物として優秀すぎるとウルハンで乗り物作る楽しさが削がれるという
FF無くしてくれたら状態異常ばら撒き役としてそこそこ優秀なんだけどなあ
アプデで消えないか

ミネゴはリンクを真上に跳ね飛ばしてくれたらもうちょっと呼んであげたかもしれん

どっかの犬ロボットみたいだな

ゴーレムのダメージリンクが受けるのなんでですかミネルさん

現実問題、ロボットに乗ってて衝撃を受けたらとんでもないGが掛かるだろ

一番強靭なパーツで受けるのが合理的だろう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685597060

新着記事

【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。
【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。
【ポケモン】登場タイミング考えるとムーランド強い。優秀なノーマルタイプ。
【真・女神転生VV攻略】敦田ユズル&ハヤタロウに勝てない。
【FF14攻略】パッチ7.0伝説素材場所とアラームマクロ。必要ステータス技術力。
【真・女神転生VV攻略】アルテミスに勝てない。