【ゼルダティアキン】マップ全部埋めるの途方もなさそうだな。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

マップ進捗どんなもんいってる?
ストーリークリアして結構集めたつもりがまだ61%…
コログが途方もないのとまだ行ってない場所が結構ありそう

魔王討伐前に
メインチャレンジ21個消化
祠・根コンプ
コログはポーチフル解放いかないくらい
マヨイは景品全部交換したくらいと余分に16個新しく洞窟見つけたくらい
ミニチャレンジはやってないのも多い

これで終わってみたら69%でした

自分よりやっててそれでまだ69%か…
まだ100%報告は流石にないっけ?絶対80%あたりで止まるのが目に見えてる

ここまでやってみて思うのはやっぱり今作もコログの占める割合は大きそうだね
前作自分はコログコンプまでしたんだけどミニチャレンジをいくつか放置していてそれで99.67%だったからいかにコログがヤバいかという…
あとちゃんと調べてないから自信ないけど図鑑埋めや祠やダンジョン内の宝箱回収とか服の強化数も達成率に関わったような
違ったらごめん

クリア時50%程度だったけど
クリアして1週間したが残ってるところをまたやろうと思わない不思議
クリア後はそれ以上の余計な思いは不要ってことで満足して起動してないわ

ブレワイがそうだったからティアキンはガノン直前で他の事してるわ
ティアキンでやることなくなったらブレワイまたやろうかな

地下のマップを埋めて地上と照らし合わせて空の行ってないところも確認し終えて……
祠1箇所足りねえわ😂

鳥望台と重なってるところが一つある
コログを交換してくれる奴が最初にいるところ

場所は違ったけど鳥望台から飛んでたら見つかったよありがとう
これで心置きなくガノれる


リングメニューのマップ誰も使わない説

ブレワイもティアキンもピン10個くらいあってもよかったけどマップデフォルトでもめちゃくちゃ使いやすい 拡大縮小あるし
ポケモンSV酷かったなぁ 北固定必須だしマップ全体を見るのに縮小したいのに出来ないからブレワイに戻った時にこれだよこれってなった
さすがにハイラル城の3Dマップはティアキンでは廃止されて階層ごとに見やすくされてたけど

今回焚き火と馬宿はケムリモクモク、大妖精の蕾は毒々しい煙と上空から視覚情報でマップに何あんのか気付きやすい&世界観の彩りになってんのすこ

極論だけどキャラとリンクの掛け合いからしても泪巡りは四地方のあとでもいいんだよな
忘れられた神殿で順番はわかるけどいろいろマップ解放して空から見て目に付いたらついつい見に行ってしまうじゃん 抗えんかったわ

ウツシエ覚えてないアホもだけど簡単に写真撮られるのが悔しくてロック掛けてるゼルダとミネルも大概だわ
これのせいで神殿の地上絵マップ撮れなくてそのまま忘れた奴10万人くらいいそう

前作でマップ覚えてる人はどんどんストーリー気になって進めちゃうから忘れ去られた神殿のヒントは順番だけでマップは要らんかった気がするな
空島からの発見もそっちの方が生かせただろうしさ

てか泪クリア後はあいつは偽物とかの台詞追加するだけでここまで言われないで済んだような…

分かるわ、親切過ぎるんだよね
これに関しては前回のウツシエ探索の方が優秀だったと思う。ウツシエ探索は景観が意味を帯びてくるのが凄く良かったのよね

地形反転しただけの地底がつまんないと言われてたとしてもそれはつまりブレワイのマップの天地反転なわけで、
やっぱり洞窟や井戸などの縦横の広がりが増えたことで同じマップでも探索の楽しさやメリハリ付くんだなって思える

これ1周目クリアした後ラスボス前まで戻されてとりあえずマップ埋めしてるが永遠探索してる間も賢者たちは地底で戦ってるんだよな…

俺たちに任せて先に行けより前に戻されなかったっけ?
というかそれぞれ里にいるよ

マップで祠にカーソル合わせた時の祠の名前の横にある宝箱マークの意味ってあるのかな 報酬が残ってるとかそういうわけでもないし

クリア後の達成率に関わるからな

マップで祠にカーソル合わせた時の祠の名前の横にある宝箱マークの意味ってあるのかな 報酬が残ってるとかそういうわけでもないし

残ってるぞ


逆や
取りましたよっていうサイン

コルテンの居場所まとめたサイトが欲しい
検索しても出てくるのは検索妨害としか思えない企業wikiばかりで疲れちゃってェ…
桜の位置は大まかに教えてくれるのに地方毎のコルテンの位置を教えない理由が分からない
あとゴロンとコログは神獣ヘッド手に入れたあとは未消化のサブクエがあること教えてくれるのにほかの部族はそれしてくれないのなんで

コルテンの位置とか監視砦の近くとか適当に1箇所覚えたらそれでいいんじゃ

そこそこ急いでクリアしたけど達成率が結構高かった
コログ900はカウントされてないのかな
ブレワイは達成率の大半コログでがっかりしたからこの方がいいけど
エアロバイクをTwitterで教えてもらわなかったらちょっとダレてたかもしれんってぐらい広かったわ

1箇所0.04%あがるはず

比率が低くなってるのか
それはいい変更点だな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685811501

新着記事

【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。
【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。
【ポケモン】登場タイミング考えるとムーランド強い。優秀なノーマルタイプ。
【真・女神転生VV攻略】敦田ユズル&ハヤタロウに勝てない。
【FF14攻略】パッチ7.0伝説素材場所とアラームマクロ。必要ステータス技術力。
【真・女神転生VV攻略】アルテミスに勝てない。