【ゼルダティアキン攻略】神獣兵装でどのくらい賢者の威力変わるの?

神獣の頭付けたら賢者のダメージ上がるのって何気に知られてないよね

神獣兵装は対応した賢者の攻撃力が1.2倍だか1.3倍だかになる効果があるぞ

神獣兵装でどのくらい威力が変わるのかチューリくんを使って実験してみた
賢者の意思は使用済み、ファントムガノン(金棒)で実験
•使ってない時
1回目 50発
2回目 54発
3回目 51発
•使ってる時
1回目 41発
2回目 34発
3回目 36発
思ったよりちゃんと威力上昇してる

40%ぐらいあがってる?数値で見ると強いな

金棒をシバくチューリくん

神獣兵装って防御16なのかよ何のために存在してんだこれファッションか?


賢者の意思無しで賢者の攻撃力が上がる

け、賢者の意思が既にある場合は……?

さあ……
もしかしたら重複するかも

神獣防具かぶると仲良くなるってのは賢者がそれぞれ兜かぶるってことかい!

新興が深まるってのはただのフレーバーテキストや
種族との繋がりがあるよって感じ

ガード用だしそれぞれ強化しとくか…

神殿の最終段階が神獣と英傑曲のミックスくさいけどルーダニア要素だけ無くない?

英傑と神獣はびっくりするくらいストーリーには絡まなかったな

神獣何処に消えたんだ

ゾーラの神獣兵装のヒントの魚のこと空魚のことだとずっと勘違いしてたわ

灯台下暗しだった
チューリのは結構離れてただけに

今作の神殿は全部正攻法でやったんだけど前作の神獣はリーバルトルネード使いまくった
あれは難しいと言うよりめんどくさいが勝ってダメだった

神獣兵装ルッタのクエストに出てくる魚って空島じゃなくて里のシャチホコの事かよw
ずっと空島の周りウロウロしてたわクソが

ティアキンに繋がるブレワイリンクの行動は神獣解放とマスソ入手レギュRTAだったということなんだろう

HPがんばりMAXだったから祠も全部回ってるぞ

神獣装備は一応残ってんだな
でもまぁ寒さガードとかそのレベルだから使うに値しないな
基本ムジュラと耐性防具一個ブーツと属性一個担げば快適だし

炎氷雷属性の攻撃が出来る服が色々微妙すぎるだろ…
防御力低い
強化に使う素材に大きいゾナウエネルギー大量に必要
攻撃が出る条件が薬飲まないと自分にダメージ入る
そもそも暑い所で火出たり寒い所で氷だしても敵に有効じゃない
なに考えてつくったんだよ

吹雪のエッチ服で見た目満足するくらいの装備だと思う
暗闇はもちろん精霊もなかなか酷い

雨降ってきた→カワズ装備全装着
雷鳴った→ごらいの兜装着
寒い→りと装備全装着
暑い→熱砂装備全装着
眺望台ジャンプ→グライダー装備全装着
崖登り→クライム装備全装着
カブトムシ→イーガ団装備全装着


馬鹿なの?パッシブにすれば付け替える必要ないやん?
序盤でも後半でも面倒くささ変わんないゲームとか何がおもろいの?

そういう面倒くさい要素を楽しむ層が居るから売れてるのに自分の価値観を押し付けてるハッタショの自覚あるんか?🥺

ちなみにワイはケムリダケみたいなぶっ壊れ要素を増やして
ゼルダの純粋な戦闘にもう少し深みを持たせても良いと思っとるね🥺
トワプリの剣技消す必要無かったやろ💀

防具強化の方法結局最後までわからずにラスボス倒してしまったわ
基本即死だからマジできつかった

前作未プレイ?
だとしたら一応強化するためのエピソードの導線気づかないと無理か

バリバリやり込んでたけど大妖精の存在だけピンポイントで忘れてた
6年前だから仕方ないね
ちょくちょく名前は聞いたけど見つけられないままストーリー進めちゃったわ

今回メインチャレンジに組み込まれてないし自分ももうそろそろ2段階目以降強化したいけどどこにいたっけってなって(どこにいるかは1人目が教えてくれたはずだけど忘れた)マップ解放してないとこだから焦って解放しに行ったな
楽団イベ経由しないと解放されないのもかなり嫌だったな

服の素材集め魚と尻尾と鉱石が辛すぎる
青リザルフォスの尻尾とかそもそも青がろくにいないんだよ

ブレワイでも渋かったしっぽ集めは改善されてなかったな
ドラゴンに至っては発見次第乗りっぱなしが最高効率だし

しかも内部経験値上がると白銀に変化してしまうという

これは調整不足だと思ったわ
後から服強化しようとすると詰む
今後修正入ると思ってる

青はサイハテ付近の海泳いでるのが3体くらいいたはず

上位のマモノ素材で代用できてもいいのにな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685811501

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。