【ゼルダティアキン攻略】空魚の雫。雫を射抜けのところで詰まってる。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ゾーラの里で岩が浮かぶ空島で雫を探せってところまで来たんだけど、まるで見つからない
雫を王のウロコで射ぬくだけなんだろうに、何か勘違いしてる?

合ってる

雫を探せ

もう少しだぞ
謎解けた瞬間脳汁すごくなりそう

周りを観察

クイズ番組で出題されるタイプの問題ね、ゾーラの鎧を着てミファー公園へGO。

祭壇の頂上

雫は本当によく話題に上がるなぁ

雫を悩んで見つけた時のスッキリ感はハンパないね
ぜひ自力で見つけて欲しい

ミファー公園から空の魚鱗の島に降り立ったんだが「雫」を射抜けとはどういうこと?
浮かんでる魚鱗の岩たちがなんか雫垂らしてるん?


矢にウロコつけて岩打っても何も起こらんのやが

数えてないけど1日に10回くらいこの質問きてない?

そうなんか
すまんの
ヒント欲しいだけなんや

空中に浮かんでいる岩を見方を変えて雫に揃えるんだ

ぬおおおお

あった!
あったぞい!・・
雫ってこうゆうことかい!!
自力でなんとか雫見つけられたわ!サンクス

俺も今日そこで行き詰まったわ
昼寝してからもう一度やったらあっさり解けた
岩を見るな、岩々を見ろ

まあ空魚までわかったやからあとちょっとや
祭壇のてっぺんいって冒険メモ読み直してみ

お前ら雫大好きすぎだろ

まあ雫は分かった時気持ちよかったから好き

雫まとめても3行くらいしかならんやろ🥺
自分で3役やった方が早いぞ😅

周り見れば雫あるやろがい

なぁ、空の魚鱗の島の「雫」のヒントが不親切すぎない?

ちゃんと石碑に「空魚の周りに浮かぶ岩を角度を変えて見てみると複数の岩々が合わさって雫の形になるのがあるのでその💧の中を射抜け」
ぐらいヒント書くべきじゃない?

これよくある質問ってことでテンプレにも入れといてよ


それ答えじゃん

雫はテンプレに載せにくい
ネタバレになるしまずノーヒントのまま自力で解きたい人多いからなぁ

いやいや、空魚の雫はメインチャレンジだからゲームクリアするには絶対通らないといけない道

詰まる人多いんだからテンプレは必要でしょ

野球のスイッチがスイッチらしくなく気づかないと魚の雫を射抜けば結構詰る1人いるよな

はまるかたちも含めて三大難問ということにしよう

雫全然詰まらなかったんだけど何がむずいん?

見る位置によって見え方が違う立体パズルは謎解きにありがちだけど、これがそうだとピンと来なかったら気づかないのかも?
自分はあの島の周りの大量に浮いた岩を見てもうそれしかないやろって思ったから解けるの早かった

雫よりゾーラ防具入ってる横穴の方が見つけるの苦労した

雫はむしろ珍しくスッと解けた謎解きだった
炎の神殿はまるでわけわからんくて最終的にエアロバイクで強引に突破した

雫わからん人はどういうアプローチで雫を探して失敗したのか書いてもらわんことにはなあ

回りの岩が雫っぽい色だから
あの岩がスイッチで当てたら魚が起動するんだな!とか思って2発ほど空振った
見回したら正解わかったけど

魚鱗の空島の雫をたまたまスムーズに解けた奴のマウントというかイキりがうざすぎないか?

普通は詰まっておかしくないところだしラッキーパンチで調子こくなよ・・

みんな悩むところが違って面白いなあ
俺は空魚の雫はスッといけたけど
フリザゲイラに矢が効かないと勘違いしたばっかりに
6面すべてリンクの特攻で割ったわ。。。
大変だったわ


逆に正攻法を後で知って飛び込みで行けるんかい!って後から感心したであろう人も大勢いるからでぇじょうぶだ

雫と高速回転スイッチと炎の神殿コレでいいんか?問題はよく見る

炎の神殿ってなんか脳汁要素あったっけ?

盾ロケット使ってクリアしたけど正攻法なんやねん?みたいなコメントをよく見る

脳汁は知らんけど溶岩固めたの並べてユン坊飛ばして岩破壊するの合ってんのかなって思いながらやった

それは合ってる
だいたいみんなスルーしてるのがトロッコの仕掛け

雫はマジでア!って声出た

ストーリー進めずに魚鱗舞う島へ行く
→雫見つけるけどどうするかわからない
→ゾーラの兜見つける
→結局雫をどうするかわからない

雫はパラセールして岩を一個一個チェックしたりしてたら30分ぐらいかかったわ
先にゾーラの兜が見つかって、これのこと?ってなった

だけなんだろうにとか言いながら次の雫もまた聞きに来たりして

雫はハマるやつはハマるよな
たまたま5分くらいで見つかったけど下手すれば数時間かかったかも

は謎解きで一番苦労したかもしれん
まずゾーラの里の玉座の上の魚のオブジェ30分ぐらい調べたからな
その後空であることに気づき雫探すのに1時間ぐらいかかった
水の神殿もこれぐらい時間かかるのかなと思ったら結局雫がピークだったけど

まぁ周りに細かい石浮いてて雫探せと言われれば割とすぐ見つかる

雫て空魚の雫か
あれは自力でみつけてこそのアハ体験だから答え聞いちゃだめだろ

魚の雫はメインストーリーだから誰もが通る
だからつまずくのも多い

空魚の雫ってむずかしすぎない??
あんなの分かるの?

まあマップ開放してたら一発だけどしてないと多分意味不明

20分くらい悩んだあとチャレンジの文章をもう一度よく読み直したら気づけた
あれ自力で解いたとき声出たわ

わっかんねえなあって走り回ってたら不意に出てきて二度見したわ

あれはすぐ分かった
でもゾーラの兜の入手はクソ時間掛かった

普通祭壇の頂上で周り見渡すくね?

今んとここれだけ答えみたが他は答え無しでいけてるから最難関謎解きがこれだと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685811501

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。