【スト6】ザンギエフの評価は中堅くらいか。ランク上げるのキツい。

ストリートファイター6

ザンギ見ねーなと思いながらリュウをシルバースタートしたらいっぱいいるわ
なんで低ランク帯に固まってんだよ!!

余程上手い人が使わないとザンギじゃ上にいけない
まじで今作はきつい

ザンギでプラチナ3まで来たけどこの辺マジでザンギ居ない
ただ確かにキツイわ。きっちり待ち続けるDJとか弾と技リーチと対空の豊富さ、無敵も完備しててマジでキツイ
弱い弱いと言われるリリーも好きなだけ風貯めて好きなだけ突っ込んできてつらい
ダブラリの対空性能がちょっと辛いのとめくり落とせる技が無いから距離詰めてもすぐにめくられてガードせざるを得ない状況に…
あとヘドバのヒット確認が難しくて打撃択がちょっと弱い…

今作は生ラッシュで簡単に近付けるから
今後ゲームを理解しまくった先だと結構戦えそうな予感はある

でもそれマノンで良くね?になるから
攻略進まずに初心者がモダンで触ってるだけになってるんじゃないかなと思う

ザンギは良くも悪くもいつものストファイ投げキャラってポジションに収まって騒がれなくなったね
トレンドはマノン、本田、マリーザ、JPだわ
新キャラが注目されるのは新作であるべき姿だけど本田さぁ……

ザンギと本田だがザンギのほうが強いんじゃないかな
本田は手軽に強くなれるがザンギは手軽には強くなれない
そしてザンギを使ってる人が多くないのと
ザンギを極めようとする人も少ないので気づけてないだけじゃないか
両社ともに最強とは思わんけど

そもそも5と違って弾が強い時点でザンギきついだろ
ガイルでザンギに負けたことないわ

誰もが最強のクラス認定するガイル
更に弾キャラとしても最強のガイルを出して比較するか
ガイル出して強いキャラとか言えるのJPだけだろ

ガイルがきつい時点で終わってるって意味
5ザンギは弾消されてうざかったが6は気にせず撃てる


ガイル ダルシム JP
露骨にザンギ不利なやつが強すぎる

ザンギですら無敵技あるのにキンバリーの旋風脚から無敵と対空判定をベータから削除したのは一体どんな判断なんだ?

あとルークもか
ザンギ一本で生ける環境じゃない

ザンギは同じ技でも5と比較して有利フレーム優遇されてるので
ザンギ選ぶような気がする
ザンギと言えば板ザンと言われるほどまで名を上げた意味は大きい
この手のキャラと結びつき差別化の出来てるプロは優勝できなくても
上位に入るだけでスポンサー付くからそっちの道を選ぶ

ザンギがガイルに勝ってる点は6強Kだな!
しゃがませないぜ!ガードされたら確判くらうぜ!

先端を引っ掛ければ大体反撃ないから…
でもこの技画面端の相手に打つとガードバックが無くて先端当てでもめり込んじゃう

スト5からザンギ使ってるけど6になったらボルシチの暴発が多すぎる
なんでPからKに変えたんだろ

格ゲー初でシルバー5000のすごいやつだよ
認定マッチ運で出荷されて今日全敗したから学びに入ったよ
基本のしゃがみガードと地上戦を学んだ俺は無敵ィ!
明日は勝つ!

初じゃないがスト3以来で初ザンギでシルバーは余裕だったわ
6中Kから吸い込みスクリューとインパクトで何とかなってる
逆にみんなムズいコンボとか良く出来るなぁと

まーじかすっげぇ
見事にコテンパンにされたわ
コンボ出来ても触れなきゃ意味ないしやっぱその辺の腕が出てるんだねえ

本田とかモダンで見てから昇龍すれば殺せるから初心者的にはザンギの方が怖い
まあザンギも本田も初心者帯には既にあんまいないけど
ほとんどリュウとジュリ
たまにキャミィとケンとマリーザ

モダンザンギまじ怖い

キャラクリで本田とザンギの技習得してキャミイスタイルで戦おうかなw
くっそ嫌われそうだけど…

ジュリスタイルで前ステスクリュー楽しいぞ
絶対に再戦してくれないけど

ザンギのスクリューが確定する状況ってバーンアウト壁スタン、インパクト返し、対空必殺スカ、ジャストパリィだけ?
つかODスクリューの発生5Fだから、5Fプラスの状況を覚えて最速で出せば入るっていうシンプルな考え方で合ってるのかな?


モダンザンギでマノンにSA3決めたいけどマノンに勝てねえ

自分のキャラの使い方完璧&相手のキャラの対策完璧から見える世界
そんなん遥か高み過ぎるからとりあえず中足始動とジャンス攻撃始動とインパクト始動のコンボ覚えて対空意識してインパクト返しはまあ壁際以外ガードでいいだろして相手に分からん殺しされたら検証して答え見つけることだけしてる

極論それ
普通にスト2が強いキャラより理外の動きで独特の対策を要求されるキャラの方がヘイト貯めるのはそれが原因
まあ弾キャラ強かったらスト4サガットになって結局ダメなんですけどね

ザンギとかそこらへんで嫌われてるもんな
自分で一度使えば何すればいいかはわかるんだが
興味ないキャラやれとは言えんしな

少しずつ強くなっていく。それがいいんだ。

ドライブインパクト使えない対策出来ないと
本多とザンギは無理ゲーだな

ザンギでJPきついかと思ったけど適当にぴょんぴょんしてれば結構大丈夫だな

ザンギエフが入念に弱くされてるけど本田が初心者を狩りまくってると思うぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686039978

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。