【ゼルダティアキン】武器威力には補正がかかる。片手剣って使ってる?使いやすい。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

今動画見てて知ったけど武器補正なんてあったんか今知ったわ
槍0.75倍らしいね 大剣が1.05 片手が1倍
考えたら槍ゲーってわけでもないのか

じゃあ攻撃力の数字詐欺じゃん😨

まあそれでもDPSの差は覆せないよね多分

片手は扱いやすいけど割とすぐ壊れるから信用してない
槍は強くなったのもあってかなり使うこと増えたけど盾とモリブリンみたいなアーマー持ちだけキツい

アーマー持ちは斬撃打撃の問題であって武器種は関係ないだろう
粉砕にするか剥がす用に持ち替えるだけだ

亀だがすまんそのアーマーのつもりの発言じゃなかったんや
スーパーアーマーと言うか槍で殴っても怯まない敵ね


片手の溜めって何のために存在するんだ?
強くもないし まぁ回転切りは伝統だけども

稲刈りで使うよ

溜めるかどうかは別として回転斬り自体は使うぞ
普通に殴るときに4段目の代わりでクイック回転斬り入れると1ヒット増えたりする

マスソ攻撃力30で瘴気相手だと60になるのか
DLC来て覚醒状態になったら白ライネル以上の素材を付ければ常時100突破ってことになるのかな

片手剣で攻撃力一番高くなるのはゾーラ剣
耐久値では七宝の圧勝だけど

みんな平均どのくらいの攻撃力で冒険してるん?
七宝ナイフで自分は装備ブーストで70ぐらいだけど

英傑武器含めゲルド3本と濡れ時ゾーラ2本は100over、雑魚用の片手と槍・採掘用両手ハンマーはだいたい50~70って感じで落ち着いてる
毎週ライネル闘技場に通う+見かけたボスキャラ素材使っててこんな感じ

なるほどやっぱゲルド系優秀だよね
補正モリモリだし
自分も100は超えたいなライネル連戦とかも定期的にしたいし

両手背中にタイマーバクダン付けて片手振ったら点火して自爆、爆風で残りのも点火自爆したのはあまりにアホ仕様で爆笑したわ

槍の威力補正0.75倍ってのを見たんだけど、ライネルをラッシュでしばく時は槍より片手剣の方がダメージ出るってことなのか

槍を背乗りに使ってた自分をしばきたいわ😩

ラッシュなら攻撃回数的にトントンじゃないの
ジャスガは知らん

0.75倍補正あってもライネル乗りで十分強い火力出せるミファー槍は何なんだ

不十分です

七宝まだ作ってないけどそんなに強いのか

白銀ライネル付けて130超えの片手武器だしね
水につけたり壊れかけとかの条件要らんし近衛と比べて壊れにくい

ゲルド武器だから素材の攻撃力2倍、片手剣だから手数もある、ゲルド武器は脆いって弱点あるけれど七宝は耐久値も高い、でかなり強いよ

武器補正
大剣 1.05
片手 1.0
槍  0.75
らしいけど片手が手数と倍率安定してるなぁって

槍は25パーは結構痛い


マイナス補正かかってこの槍強さとか武器バランスおかしいのでは?
大剣とか上昇率悲惨で酷いし鈍いし救ってやれよ

なんかモンハン思い出したわ
サンブレイクもそろそろ最終アップデート来るんだっけか…
みんな帰らんのけ?

ブーメランに属性付けると仕様上一番ケツに移動して普段使ってる片手剣から遠くなるのが面倒なんだよな

攻撃力と武器種で調節するしかないからよく切り替える武器は種類を合わせたほうがストレス少ない

槍を大砲にするとスクラビルドの攻撃力がないのもあってソートでケツに行くとか
武器全部落として拾い集めて手動ソートが面倒過ぎる仕様だ

地底の朽ちてない武器って大剣多すぎないか

片手と槍は強すぎて渡さない簡悔

両手タメが相変わらずDPS高いからなんの不満もなかったが
片手と槍ってそんな強いか?

まぁ奪われしゴーレム戦はせっかくやしと思ってパリィも使って真面目に戦ったけど
コーガの最終兵器は雷片手で回転ギリしたほうが早かった

マスターソードガノン系に倍加だから、
白銀ライネル刃でスクラビルドすると(30+55)× 2 = 170か

一応片手剣としては対ガノン系で最強にはなるのね

一応モルドラジークの骨の骨武器得意の方が上だぞ
どうでもいいけどね

盾をまともに運用するのは片手使う時に回避ミスった時のお守り程度だな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1686142477/

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。