【ゼルダティアキン】ジャスト回避難しくない?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ジャスト回避が全然できないし地下の敵に一撃で体力5以上削られてすぐ死んでしまう
前作はもっと楽に勝ててた気がするんだけど
蛮族装備の強化するのにライネル倒さなきゃいけないのが辛い

ライネルなんてもはや地下闘技場で光線銃と大砲でハメ殺せるじゃん

ジャスト回避のタイミングは前作よりシビアになってると思う
翼を盾にスクラビルドして盾サーフィンで一瞬跳ね上がって弓集中ヘッショができるようになると
どこでも応用効くから効果的だよ

なるほどありがとうございます

走りながら弧を描くように斬ってくる攻撃はジャスト回避不可なの?成功したことない

炎と弓以外は全部出来るよ
まさか横に避けてる?

あ、横にしてました

相手の縦斬りは横っ飛び
横斬りはバック宙返りで避けよう

って教えてくれる祠がどこかにあるので探しても良いかもね

基本的にバク宙で全部避けれる
両手剣ライネルの振り下ろしだけ横


槍ネルの飛び上がり下突きってバク宙行けたっけ

あれはもう普通に後ろに移動して避けたほうが早くない?ヘッショのチャンスだし

それはそうだけどジャスト回避するなら横しかやったことないからバク宙でも行けたのかなと思った

機会があったら試すかぁ

ジャスト回避もパリィもヘッショもなーんもブレワイから変わってなくね?
すげーヌルいと思うけど…

パリィはBotW で逃げ続けたからあんまやらんけど
ジャスガは別に何も変わらん気がする

ジャスト回避の事をパリィって呼んでるの?

ジャスト回避の変換ミスったんや

ライネルに関しては確実にジャスト回避は簡単になってる
ボコとかは分からんな
そもそも前作だと雑魚相手はわざわざジャスト回避なんてせずに殴り殺してたし

ライネル相手に全然回避取れなくてクッソ下手になったと思ってたけど
賢者どもが視界を塞ぐせいで難易度上がってるだけだった
タイミング自体はブレワイと変わりないように思う

賢者たちライネルに馬乗りしたい時に近寄ってきて邪魔するんよな

ライネルは火力高いだけでモーションでかく作られてるから青で練習すれば基本攻撃はいけると思う
ジャストの難しさだけなら雑魚ブリンの方が不安定

ボコモリリザの槍とか速過ぎるぅ~

盾だけ構えてりゃジャスト回避ミスなんて全然怖くないZO

バク宙でジャスト回避ミスるとリンクの股間が叩き潰されて死にかけるんだ


ガノンでラッシュ取ってるのにかわされてなんか萎えた

リンクジャスト回避→ガノンジャスト回避反撃→リンクジャスト回避ラッシュの流れ成功すると最高にかっこいいからやれ😡

ガノンドロフの攻撃をこっちが跳ね返してそれを更に向こうが返してそれまたこっちが返すのは伝統だろ?

古くは虫取り網や空きビンでよくある奴だな

片手剣ライネル:ラッシュもパリィもやらせてくれる紳士 お前の盾は飾りか
槍ライネル:すぐにバクステ火炎砲やってくるチキン野郎(トラと馬っぽいくせに)
両手剣ライネル:言わずと知れたジャスト回避狩り……だった 叩きつけの衝撃波による回避捲りが無くなった

盾も貰えてお得な片手剣ライネルが一番弱いのはなぜなんだぜ

なんか大剣ジャスト回避しても衝撃波当たらんなあとは思ってたけど無くなったのか…
なんか後ろにいるてしてくる大剣ぶん回しも頻度と範囲狭くなった気もするような

大妖精が手掴みにしてくるところでジャスト回避差し込みたいわ

いずれきたる剣の試練のために地下闘技場で各雑魚のパリィやジャスト回避練習してたほうがいいかな

ハイリアの盾マジで壊れねぇな
ジャスト回避ミスって散々ガノンの斬撃受け止めたけど壊れる気配ないわ

むしろぶっ壊してくるのがガノンドロフくらいで流石魔王と思った

ガノン第二形態の後半戦はガノン側のジャスト回避後に派生する攻撃をジャスト回避したらラッシュ入るから多分これが正攻法だろうね

なんかもうドラゴンボール

ガノン戦伝統のテニスみたいに5回くらいラッシュ返し必要かと思ったらそうじゃなくて安心した思い出

普段モンハンおじさんだし一番狩るライネルが変にディレイかけてこないせいでその辺の雑魚にジャスト回避入れるの安定しないわ
動きすっとろすぎて逆にきつい


ガノンのジャスト回避難しい
タイミングが掴めないままゴリ押しクリアしちゃった

ダメージ検証に金棒のファントムガノン使ってたせいでラスボス戦も金棒だけ全部ジャスト回避決められるようになってて嬉しかった

ふいうち特化強いな
白銀との戦いがジャスト回避バシバシ繰り返しゲーから
きのこ投げてワンパンゲーに変わってしまう

森人武器にキノコ付けて投げようぜ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1686142477/

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。