【ゼルダティアキン】パラセール縛りって現実的なんだろうか?

もうちょっと遊んだら
髪留め+古びたトーガ+古びた下履きの装備固定でパラセール縛りするんだ…

パラセール縛りでもゴーレムかダイビング装備取れば落下死なくなるんじゃね?

そのグライド装備をもらえる空島へはどうやって行くんや…
十字島にロクに立ち入れないからゾナウギアガチャを回せるのが地上かつ飛び立てるのも地上からがデフォになるからまず地底人にならないとバッテリーが持たんぞ

そして地底人になるにはゴーレムかグライド装備が以下略

バッテリ無くても翼やロケットで割となんとかなるぞ?

どこからどう飛び立つんや
始まりの空島以外でパラセール無しでまともに着地できる空島とかないぞ


あれぇ?
どこかのダイビング島だけはパラセール取る前に翼と気球と扇風機で行った覚えがうっすらあるんだが…本当に無理?

パラセールのある世界しか知らんからそもそも無理か試してないから分からん
最初のバッテリーの状態で行ける距離じゃないくらいに思ってるけど逆にどう行ったか覚えてないのか

パラセール縛りって縛りとしてルールがシンプルで分かりやすいし正直やってみたい気持ちはある
でも多分途中で心が折れて投げる

パラセール縛りは戦闘力とは別にかなりキャラコン問われるし、実質マスターモード+くらいの難易度だぞ
暇があれば挑戦してみたらいい
自分は増殖ありでやってるけどそれでもかなりきつい

逆に始まりの空島とかよくパラセールなしで攻略したよなと思う私

パラセール縛りとかトーレルーフ使ったら下りられなくて鳴いてる猫みたいになっちゃうよ

パラセール縛りの主なポイント
・マップ解放不可
・ミネル不可(神殿クリアのタイミングで解放されるかも?初期状態だとハート10でも無理)
・写真不可
・一部祠は持ち込み必須(祠コンプの場合)

他になんかあったっけ?

そもそもガタキサの祠はパラセールなしじゃ無理じゃないの

パラセール無しのフリザゲイラは一応可能なんだっけ?気が狂いそう

今のRTAはパラセールガン無視していくらしいから慣れれば瞬殺できるんじゃないかね

RTAならフリザゲイラくんも無視では?

神殿行かなくてもガノンの前座で必ずでてくるのにどう無視するんだよ…

そらもう操縦桿よ

自分も2週目にガノン直行したんだけど、ストーリーで本来倒すはずの中ボス全員と戦うことになったよ、楽しかった

あとコログコンプ不可のはず
目標地点にパラセールのまま降りるやつがあるから

マスターモード来たらパラセール縛りで2週目しようと思ってるわ
今回ゾナウギアあるしそこまで問題なさそうではある

パラセール無しは海外兄貴に敬意を評してエアロバイクなしでやろうな

つかRTA走者ならまだしも走者じゃないなら
何のためにパラセール縛って各地方のボスをスルーするのかよう分から


そういえば前作はどうあがいてもパラセール取得しなきゃだから今作で初めて完全に縛れるのか
よりにもよって上下に開拓された今作

手間いらずのお手軽縛りといえば裸縛り+料理縛りだけど
今作はビルドのおかげで大分敷居が低くなったな

まあ料理でどうにもならない局面は基本無い
材料がどっちも逃げる生物の燃えず薬だけはハゲそうだけど

ブレワイだと超高温環境が生息地だったヒケシアゲハは基本的に飛んでる(たまに地上にとまってる)
ゆっくり歩き(スティック弱倒し)じゃないと逃げるという仕様上
忍びセットを着て耐火料理を食べるか 耐火セットを着て静か料理を食べるかの二択を強いられてたけど
ティアキンじゃ普通の気温の場所でぽこじゃか湧いてるから前作と比べればかなり有情

指示無視して冒険するとパラセールすらないからなぁ

パラセール無しも出来るらしいけど苦行

パラセール縛りしてて龍頭島行ったら頭に拒否られたんだが
本当クソだな拒否する理由ねーやろ

専用セリフあんのか

増殖なしでパラセール縛りは鬼畜すぎる
マスターモードより普通にむずいぞこれ

パラセール縛りて鳥望台どうすんの?
水場に飛び込むのか

そもそも起動できなくね

そもそも起動しないからどうやっても無理

パラセール取らないとミネルできねえわ塔はダメだわ祠は鬼畜難易度になるわ、まるで犯罪者みたいな扱いだわ

あ、そっかぁ
そも鳥望台起動がインパに話しかけてパラセールもらわなきゃ始まらんのか

擬似マスターモードだよなパラセール未取得プレイ


何となく空から降ってくる岩に乗れば地底にも行けるんじゃないかとエアプ考察した
DLC来るまでパラセール禁止俺もやってみたくなってきたな

それ実際でもいけたぞ

増殖なしだと開幕から即地底潜り込んでゾナニウム溜めてエアバイクゴリ押しみたいな感じになるのかな?
自分は増殖で大エネルギー量産して楽させてもらってるけど

増殖なしでパラセール縛りは絶対やる気なれないわ
アホみたいにめんどい

洞窟クリアしたし俺もパラセール未取得イーガ団プレイしようかな
開幕イーガ団になって世界を回る感じで

これRTAでいきなりラスボス倒したら謎のおそらくマスターソード破壊した化物であろう謎の生物と戦って謎の白龍と共闘して謎の白龍は実はゼルダでしたって超展開になる?

ならない
白竜がマッソ届に来る

今はこれが1番早いのかな?

コログやら祠やらのせいで我を忘れてたけど思い出してガノンやっと倒したわ
ラウルたち、あんな高上空でゼルダ元に戻してリンクから装備ぶんどって放り出すとか鬼か?
パラセール返せや

あれ下が池じゃなかったらそのまま激突終了だよなグライド装備も剥がされてるし
池にしても浅すぎて笑ったが

池でもあの高度から水面に叩きつけられたら死ぬんだよなぁ…
リンクは元よりゼルダも強すぎない?

オープニングで手を掴めなかった事の対比なんだろうけど
あのシチュエーションのためにかなり強引に状況作ったよね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1686142477/

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。