速射+毒注入の火力ヤベーな一瞬でボスもとけていく
結構な頻度でもう終わり?俺はまだ分身奥義を残しているんだが・・・?ってなる
対多数だとデストラップ必要かと思ってたけど
速射跳ね返りと毒のクールタイム踏み倒しで無理やり対多数もいけちゃってる
速射跳ね返りでなんとかなるやろってシャドウ注入とデストラップ切ってアロレと毒にして一時期遊んでたけどエリート数匹同時湧きとか岩囲いの時に押し切られることが出てきて戻したわ
グレネード化して冷気帯びてる敵にグレネード当てると(確率で)凍結試してるけど、マキビシ直撃だけで凍結させられるので結構便利
多分更新したら外すけどw
それは煙幕のモディファイアー効果で冷気の操作障害効果時間伸びてるってことかな
マキビシ(鉄菱だっけ?)に冷気帯びる派生があって、
冷気状態にグレネード当てると確率で凍結するレジェがあって
マキビシをグレネード化してスタンさせるレジェがある
これ組み合わせるとマキビシ直撃で凍結する
あとマキビシが冷気帯びてると罠とかでマキビシ上に敵を維持してるとそれでも凍結する
俺は結局串刺し速射鉄菱毒罠シャドウ注入デストラップだ
多分鉄菱がスキルの中で一番使ってる、とりあえず鉄菱バックステッポしとけしちゃう
毒罠鉄菱とか毒罠デストラップ鉄菱とかもするし
あれマウス操作だとカーソル側と反対方向に飛ぶからバックステップどころか360度好きな方向に跳べるのよ
それで回避を温存してるのもある
私は速射フォースフル鉄菱毒罠影分身でクールタイム短縮付けてる
ナイトメアでティア10ソロくらいはノーデスで回せるけど、トーメントはきつそうなんでビルド悩んでる
デストラップ無限再起動のアミュ出たからそれもアリかなと思ってるけど、色々勝手が違いすぎてね
デストラって罠でこそあるけどまとまった敵のど真ん中でできる限り展開したいスキルだしな、重要パッシブでクールの回りが早いのもあって活用すると自然と中近距離になるんだよな
毒はシナジー多めだから毒注入+ポイズントラップビルドでやってる
速射ローグくそしんどかったけど罠ビルドに変えてからクソ楽になったわ
速射は装備集めねえときついってことなんかな
亀だけど速射は罠と共存させてもいいぞ
単体火力の速射とクール短縮で雑魚狩り+足止め性能の高い罠はうまいこと噛み合う
速射は確率で跳弾するレジェ無いと厳しい
あれさえあれば後は罠適当に巻きつつシャドウエンチャすれば楽よ
速射の単体火力の気持ちよさは癖になる
速射めっちゃ強いけどコンボ3で打つか連射するかどっちがDPS高いんだろ
合計倍率全然違うから基本的にはコンボ込み
毎回3までやるとかでもなくその場その場で途中撃ちもする
そもそもエネルギー効率も違いすぎる
ツイブレがかなり弱くなった気がしたから速射ビルドに変えたわ 火力すごいけど集団戦はツイブレに毒がよかったな
ナイトメア以降エリート数匹とかあるんなら
エリートにもノックダウンがとれる貫通矢ビルドにするかな
ビルドさえしっかり組めば速射でも怒涛でも貫通矢でもやっていけるはずだ
速射型は俺もシャドウを毒にしたりデストラをクローンにしたりとにかく単体に特化して多数はレジェ効果にぶん投げるのとか試したけど結局罠併用型に戻ってきた感じだわ
危険要因強すぎんだよ罠
いろいろ試してみても速射じゃないと物足りなくて戻してしまう
罠速射ローグだけど難易度上がってくほどなんか色々これ欲しいなぁって奴が増えてきてポイントが全く足りねえ
もう毒罠はコンボパーツとして割り切って1まで落とすか
鉄菱は速度ダウン伸びるからなぁ…
正直どのみち罠のために近寄ったり離れたりするスタイルだからうちの速射罠ローグは遠距離ってより中距離
毒罠に関しては距離とって置いて待ち伏せでいいけどデストラップ密集地帯に置きたいことあるし
ローグのコンビネーションが全方向範囲攻撃になるレジェ拾ったから罠速射と組み合わせてどの距離でも戦えて楽しいぞ
強いかは微妙な気がするけどw
罠速射って既にシュラウド切ったりしてるのにコンビネーションまで入れたらマジでカツカツだなショトカ
速射ローグで進めてるけど
今LV28で、だんだん敵が固くなってきた。
単体ボスは、かなり早く倒せるんだけど
少し硬いザコがワラワラしてくると、囲まれて結構キツくなってきた。
毒罠のスキル上げしとくかー
お前も速射罠ローグにならないか?
単体は速射、そこそこの塊はシャドウ速射、大群は毒罠デストラップシャドウ速射ぶちこめばデストラップのクールタイム戻ってるか残り15秒とかや
速射ゴリ押しビルドやってるけどようつべ見ると近接の方が強そうだなぁ
古のPCマウス操作でやってるから、近接や罠主体は誤クリが頻発して苦手なんだよ
環境からリビルドっすかね?
マウスで近接ローグしてるけど、慣れじゃない?
パッドも誤射ひどいよ
毒罠クッソ強くね?
マジ?
高度不能として使ってるけどダメ的にはイマイチじゃね?
ビルドというか装備的な問題なんかなぁ
ダメージは実際上にとどめなきゃだからそこまで
でも行動不能と長持続なのが偉すぎる
なるほど
まぁ罠上でダメアップは確かにデカいか
デバフ的な使い方が正解なんかー
速射が強いのは自前でクリ率爆上げしてくれるとこもあるからな
一斉射撃も当たる相手には強いんだけどあれ拡散幅結構広いんだよな…
速射の時は近寄られたら隠密毒罠連打レジェ使ってたんだけどこれまた枠食うからさ
トーメント入ったら敵のタフさと閉所での特殊技で引き撃ちしてたら余計効率落ちちゃって、対策にツイブレビルド使ったりもしたんだけど今のところ一斉射撃が対応力と総合コストの軽さがあってお気に入り
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1686363318