【ゼルダティアキン】炎の神殿の突破人それぞれなのも自由度。

配信やってる人ちょこちょこ見てるけどデスマウンテンのレール使ってトロッコで登ってる人少なすぎて草
あそこ楽しいと思うんだけどな
炎の神殿のトロッコはつまんなかったけど
エアロバイクで登るならまだしも普通に山登りしてる人多いんだが何故なんだろう

多分、前作の影響。前作の登山ルート通って途中で道がなくなって仕方なく登山すると丁度ゴールにつくし……

マップ見てレールの繋がり見れば滅茶苦茶楽に行けることに気付くし、炎の神殿もそうやって攻略する形で作られてるんだろうけど……
そういうとこも含めて敢えてガバガバに作ってる印象あるね、デスマウンテン

配信者のマインドは分からんけど要素取りこぼさないようにって思うとメインチャレンジ絡みの場所は特にショートカットせずに進めたい気持ちになる

そこに山があるからだろ

炎の神殿は銅鑼ならしの手段がマグマ冷やした溶岩板くっつけて道を造るっていう
ごり押しする時の常套手段みたいなのが正攻法の場所がいくつかあって
本当にこれでいいのか?って思いながら進めたわ


絶対これ正しくないだろと思いながら溶岩板繋ぎ合わせてやたら長いの作って渡ったけどほんとにあれが正攻法なのかあ
もっとスマートな方法があるはずと思ってた

ドラ鳴らしって水柱で板作って反射当てじゃないのか?
最初にクソ長い橋作ったけどユン坊のぼれなかったぞ…

炎の神殿ちょうど昨日クリアしたがいくつか正攻法なのか怪しかった
宝箱サーチしながら近場のに向かってたから
5Fのやつは鳴らした後に気球が正攻法と気付いたわ
岩破壊した時に出てたっぽいが吹っ飛んでトロッコ付近に落ちてたの帰り道に気付いた

気球が正攻法??……妙だな
気球使ったら大体全部ギミック無視できる神殿だったが

……モドレコ使うところはあったけど

5F銅鑼の外にある岩壊したら炎龍と気球のカプセルが出てたっぽいんだよね
炎龍だけ拾って登って5Fに着いた後の帰りに気球カプセルが転がってるのに気付いた
壊すと鉄の箱が落ちる足場もあったからそっちでも行けたのかな?

うん、その鉄の箱が多分一番速い
ゾナウカプセルは使ってもいいんやで的なメッセージだと思う

炎の神殿5階は壁登ってしまった

炎の神殿はスーパージャンプ台めっちゃ活躍したわ
シーケンスブレイクしてる感あってすげー楽しかった

イチイチ製作者はどういう想定でクリアして欲しいんだろかとか考えちゃう俺は純粋に楽しんでるとは言え無さそうだな…

ユン坊のイベントから炎の神殿攻略まで、今日1日かかってしまった
個人的に時間かかったのは5番目のドラ
長い橋作って渡り、落ちるだけの単純な場所だったのに
長い橋がバランス悪くて何回か落下させたりイラっとしてる中、下の足場を上下左右に10個くらい作り、斜め上に足場作ってパラセールで落ちる作戦に
ちょうど斜め上に差し掛かってゴーレムか何かに狙撃され落下
さすがにコントローラー投げるくらいイラついた
結局面倒臭くなりロケット盾でイケるんじゃね?と思ったら秒でイケた
1時間以上苦労したのマジで何だったんだ
ボスはリトライなしであっさり倒せたからよかったが

足跡再生してみてるけどおもろいな
まだ録画ゲージ半分だけど色々あったのが思い出せる
炎の神殿行くまでロベリー以降地底行かなかったな~とか空島で水晶バネで飛ばすのミスりまくって諦めたな~とか

炎の神殿5つとか多すぎだろ

個人的に炎の神殿が難しかったんだが
皆はどうだった?
難しかったからゴリ押したわ

水のクルクルスイッチで集中矢の存在を忘れてあの手この手試したせいであそこが一番時間かかったかな
やけくそ撃ちしたら運良く当たったけど

一発で射抜けたから特に気にしなかったが
たしかに集中矢が解法ぽいな。

なるべく製作者の意図どおりに解いたけど、神殿系はどこもクソだったわ。

雷たのしかったけどなぁ

地底に「すげぇ!デカい要塞みたいなとこある!」って興奮してたら炎の神殿だったわ


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1686492886

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。