【ゼルダティアキン】ボコブリンの知名度本当に上がった。

コイツ昔はずっと空気だったのに1シリーズでゼルダの看板モンスターまで成り上がったの凄いな…

風タクはモリブリンの方がインパクト強かった

ブレワイ出るまではゼルダで有名なザコって言われてもそんなにパッと思い浮かばなかったからな…

逆にゼルダのモブ敵っていったらなんなんだ?

オクタロックは出番自体は多い

ブレワイ以前のこいつ可愛くなかったし


ゼルダの敵って言われてもパッと出にくいのはあるな
ライクライクかオクタロックくらい

amiiboにもなってるやつだからな

燃やして倒すともがいた後にクタッと力尽きるの好き

キースとかチュチュとか…

ゼルダの敵って言われたらスタル系な気がするなぁ
…スタルベビーってあれなんの骨だ?

ブレワイのは仲間と楽しくはしゃいでて愛嬌あるから爆弾で幸せを破壊したくなる

ティアキンでは仲間とはしゃいでる白銀に混乱当てて自分の手で周りの赤青黒を殺させるから爆弾の方が優しい

ナメてると白銀パンチで結構持ってかれる

ライネルってブレワイ前からその辺にいる最強格だったの?

そこそこ強い中ボス枠

ただの雑魚敵だったよ神トラ2だとちょっと強かった気がするけど

神トラから始めたからハイラル兵が雑魚のイメージ強いけどそれ以外だとあんまり人間の敵って居ないのか…?

作品ごとに印象に残る敵が違うな
初代だと安全圏からひたすら弾撃ってくるゾーラが苦手だった
そういやゾーラが仲間になったからオクタが引き継いでるんだなこの役割

タートナックいないんだよなブレワイティアキン

時オカムジュラ:スタルチュラ
風タク:モリブリン
トワプリ:タートナック
スカウォ:デクババ
ブレワイティアキン:スレ画
みたいなイメージ

印象に残ってるのはダンジョンで出てくるでっかい手

時オカのモリブリンなんて迷路でブオーって突進してくるだけのやつだったのにな

時オカのコイツラは小さい頃ゲーム進めるの苦痛になるくらい嫌いだった

着ぐるみの頭部分だけ被って中腰になるだけで仲間だと勘違いする程度の知性


クリボーやワドルディみたいな固定ザコ居ないなゼルダ

時オカの頃にはまだいなくないか

こいつで記憶が上書きされて風タクボコブリンが思い出せない

モリブリンの方は魔獣島とモさんの濃さで割と覚えてるのに…

コホリントにもいるしゾーラはずっといる気がする

初代のライネルはリンクと同じでソードビーム飛ばしてくるからなんか雑魚でも特別感ある

定番モンスターっていうとやっぱライクライクと
ボスだけどゴーマ様が浮かぶ

デクナッツって落ちぶれたよな

2Dゼルダはそもそもあんまり敵の名前がの認知されてないと思う

2Dゼルダ終盤で剣飛ばしてくるライオンマンあれライネルなんだっけ

amiiboの出来が異様に良い

やたらタフなザコだったから元々強モブポジではあるライネル
とはいえ強くなりすぎ

初代はタートナックとウィズローブがトラウマで他が霞む

トワプリの雑魚が全然思い出せねえ

なんか…こういうやつ…


ふしぎのぼうしはザコ代表みたいな感じだった

切ったらビリビリするやつだっけ…

ダジャレ喋るやつきたな

ボコブリンはスカウォでもわりとメイン敵ではあったかな

最後ワラワラ集まって出てくるのがなかなか印象深い

チュチュは作品によって形態変わり過ぎ

風タク以降だとチュチュの存在感もデカい

ゼルダの定番ザコはオクタロックのイメージだな…

スカウォも序盤から無双まで終始相手させられたから印象深いよこいつ

デクナッツは見る影もなくなったな

風タクボコブリンはアーアチャ!!アーアチャ!!って持ってる武器を振り回したりないときは飛び蹴りしてくるよ

白銀でも水に落とせば楽に死ぬ

ブレワイ系だとデクナッツの役割はオクタに取られたな…

ライネルは一部の地方にいるなんか硬くてダメージも痛いザコだったからポジション自体は変わってないな
存在感はものすごく増したけど

神トラのやつはモリブリンだよね

ライクライクの嫌な敵感が見た目すらそうなって辛い…
ああいうの苦手過ぎる

夢島のモリブリンはワンワン誘拐した面白いやつなので好印象だ

こいつ初登場風タクなんだな
なんか初代とか神トラの頃からいましたよみたいなツラしてるのに

昔のチュチュみたいなやつチュチュじゃないんだってな

ヒノックスといえば爆弾ですよね!

神とらにいたのはモリブリンの方だっけ?

風タクのチュチュの鳴き声がポケモンスタジアムの実況早送りしただけってのはつい最近まで知らなかったな…

知らなかったそんなの…

神トラの頃はモリブリンが豚顔だったのに

ウヒョー!肉だ肉だー!!って飯食ってる所に
爆弾矢を撃ち込むのは爪の先くらいの罪悪感がある

欲を言えば海岸の砂浜でリーバーみたいな無機質で得体の知れない敵見たかった

キースとかチュチュだと敵ってより環境の一部に感じちゃうんだよな…

こいつ俺の視界で動いてるから嫌い
死ね

とんでもない殺人鬼がエントリーしてきた

殺意が厄災ガノン以上だぞお前

チュチュはグミになる位だから割りとゼルダの中だと知名度ありそう

まぁブレワイ世界のは文字通り殺しても死なないし…

最近は上空からのレーザーで雑にころころされるだけの存在になった

赤い月で蘇るたびに殺されるからある意味こいつらも悪夢だよ

ゼルダの敵は作品ごとにデザインも立ち位置も大きく変わるやつが多いのが面白いね

永遠に忘れないであろう時オカのリーデッド

街の人が全員リーデッドになってたのはショックだった

なってないよ!
作中でもカカリコ村に引っ越してだろ!

盾食う虫もライクライク

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。