【ゼルダティアキン】現地点で100%達成した人頑張りすぎでは?

地図99.75ぐらいから進まねぇ
みんなよく100%にしたな

コログ集めきるかいまだに悩んでる
なんとなく100パー目指したいけど「それ別にやらんでもよくね?」と心の片隅で思ってる自分もいてモヤモヤする

100%はコログもだけど洞窟全入口発見や深穴とゾナウガチャ、地名埋めとやることが一杯あるのがね…

好きにしてええんやで
他にやるゲームがあるならほどほどにした方がいいし
自分はひとつのタイトルを長期間擦れるタイプだし一般的なクソ作業もあんまし気にならん
他ゲー積むけどね

100%やってる人、みんな口を揃えて地名コンプが大変って言うね
コログより大変なの?

どこが埋まっててどこが埋まってないかを教えてくれるNPCが居ないから地図とのにらめっこになるところがきつかった
今回は祠が京都の地名のアナグラムなせいで「ティアキン 地名」とかでやるとヒットするのがそれ関連ばかりなのもキツかった


マップ達成率やっと80%や
今作のボリューム本当にえげつなさ過ぎて
GTA5を自力で100%にした時よりも大変かもしれん

ただボリューム=正義ってわけでも無いなとも思った
特に洞窟探索のカロリーが高すぎる
連続で広い洞窟出てくるとキッツ…って思ってしまう
個人的にはご褒美が明確で謎解きがテンプレ化されてる祠のほうが好きだったかな…
ブレワイはそういう意味でも総合的に絶妙な完成度だった
ティアキンは2周目する気がなかなか起きねえ
今作のデバッガーさんはお疲れ様やでほんまに

100%までは頑張ったけどその後はやることなくなって触らない日も増えたな
ミニゲームは余るほどある金が貰えるだけだし

コログマヨイは多すぎてコンプする気起きないわ
ミニチャレコンプで終わり
久しぶりにブレワイ付けたらマスターモードとかあるんだな有料だけど
エキスパンションパス買ったほうがいい?

ミニチャレンジコンプって井戸コンプあるけどいいんか

ミニチャレンジって探すコツありますか?

パトリシアちゃん様に水の実を献上する

それが嫌なら、とりあえず各集落のNPCには全員話しかけるとかかなぁ

ありがとうございます!

やっと根をコンプしたわ 祠はあんまり埋めてなかったからガヒイチョジの根になかなか気付けなかった

拡張一カ所20超えた辺りでモチベ切れた

パトリシアちゃんって珠の場所だけじゃなかったんだ

珠が終わるとミニチャレンジ教えてくれる
最後にはガノンの位置を教えてくれるようになるとかなんとか

あいつゲルド地方のミニチャレしか把握できないっぽいけどな
そのくせガノおじの城はメートル単位で完璧
たぶん魔族だと思うんですよあれ

パトリシア、ユン坊とその地方の未消化ミニチャレンジを教えてくれるNPC居るの攻略あまり見ない勢としては地味に助かる

ユン坊もヒントくれるんか
なーんかあいつ好きにれなくて話しかけたくないんだよなーなんでだろなー
※ヒント:賢者

コログコンプは前作でもやってるし素材集めや金策ルーティンの中でちょこちょここなすのは全然苦じゃないんよね
あくまでついでのつもりだけどそうは見えない人が多くて自分は少数派なんだなぁ

コログコンプした後で取り逃しする地名も絞られてきたから
今はだいぶ楽なんじゃないかね

100%にならないのはハイラル城とその西の島の地底にあった謎の超深い部分が悪さしてんじゃないの


なんかその話も聞いた
たぶんアプデしないと100%にならない話はデマじゃないと思うぞ

1.1.1で100%達成してる人もいるからなぁ…

進行不能バグと同じで全員に起きるわけじゃないんじゃない?
ある条件のとき地名登録されないバグっぽい

地底探索をエアロバイクで済ませようとしているそこの君!
100%を目指すなら地名埋めで地獄を見るから気を付けようね!

地下の地名埋めなんて地名場所に宝箱が確実にあるから宝箱センサーしてたらエアロバイクしてても気がつくよ
あと地上の森と山を照らし合わせるだけで古びた地図全くいらねえわ

100%目指す人は全部の地形を己の足で歩く人だから平気平気

100%目指すのが億劫ですでに1週間起動してないわ

後はコログ200くらいでコンプまで来た
他は全部やったんだけど宝箱だけ全てあけてない
全部開けたらなんかあるんだろか

祠の宝箱なんて取ったよ証明だけだから達成率関係ない
ワイ100%にしたけどコログの試練3つ祠宝箱取らずに100%したし

祠は全てとったんだよね
フィールドの宝箱はどうなるのかなあって

祠の宝箱が何もないならフィールドも消滅するだけで何もなしは濃厚だろうね
そこまで深く作られてないと思う

やっぱりそうだよね
フィールドはやめるかなー
あんがと

井戸洞窟残り10ずつくらいだけどまだ飽きん…
マップ100%チャレンジコンプした人はさすがに飽きた??

料理レシピも終わって天気と時間で各NPCのセリフが違うからそれを今楽しんでる

クリアしたときのポゥとゾナニウムの数でお前らのやり込み具合がわかる


100%クリアで各2000個だったわ
ギアはほぼ2輪エアロバイクしか使ってないコスト9のこれだけで2000個しか残らんとかギアクラフトしまくってる連中は増殖しないとゾナニウム足らんだろ

イルバジア取り逃したわ… まぁ100%コンプ狙ってるわけじゃないから良いけど…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1686993368

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。