【ゼルダティアキン】盾盾ビルドには意味がない。

あと盾×盾ビルドは特に意味がないという罠

どうでもいいけど盾盾ビルドに意味がないことが検証されたってね
盾の防御力も増えない、耐久値も増えない、特殊な効果もない

なんならどっちも耐久減るからデバフという

薄々感じてはいたがやっぱりそうか
岩は本当に耐久度上がるのかな

つける素材で防御力があがるとかあればよかったのにねぇ
盾ビルドはもったいない要素だわ

接着して家に保管するしかねえ


マジかよ失望した!鎧片つけます!

盾ってスケボー以外はロケッティアごっこにしか役に立たんって事か

盾はガチロックとマグロックの石付けて冷暖房に使ってるよ
後は適当な破砕系素材付けて盾で採掘とか

ケムリ森人は壊れ性能なのは間違いないけど
ケムリダケ本体が余ってくるとクールでバランス取ってる感あるよな盾が再生能力あったらスーパーアサシンの出来上がりなんだが…

オロムワカの祠には
いつもお世話になってるわ
初見の鳥望台の解放や、祠攻略時にはロケット2、3発打てばクリアできるところもあるし
ただ盾が壊れやすくなったのは難点だね

携帯鍋は正直わざわざギアにしなくてもよかったとは思う
ウルハンで適当な盾を鍋っぽくして下に焚き火置けば料理できるぜ!
みたいな感じでも良かったんじゃないかな
ゲルド盾とかまんまだし

ウルハンして焚き火置いて火をつけないといけないのめんどくさくない???
ギアだから困った時にさっと使えて楽でいいと思うんだが

盾として鍋があるのなら、鍋そのものを盾に出来ても良かったかも。

携帯鍋は有能だぞ
武器につけて鉱床破壊で役に立つ

盾ビルドして平地で簡単に超集中出したいときに使うのが翼くんの唯一無二の使い方だから

翼集中はすぐ落ちるからあんまり好きじゃない
もう少し高さと盾サーフィンの自動解除欲しい

あと英傑武器もハイリア盾位の耐久度あっても良かったと思うんだ。

ロケット盾よりハイラルぼっくり5個のほうが高く飛べるのクリア前に知りたかったわ

前作だと武器と弓ポーチだけ拡張してたけど
スクラビルドのお陰で盾の価値上がったな

弓はそんな枠いらんよな
予備の弓をどれだけ持てるかってだけだし
盾もビルドのバリエーションだから人次第で武器が最優先

みんなが盾にスクラビルドしてる肉は生物(なまもの)だぞ

30分は悩むようなクッソ難しい祠を大量に追加してほしいなァ

どうせロケ盾バクダン矢モドレコのゴリ押しでクリアされるだけだからナァ…

まずロケット盾前提の層の事なんて考えても無駄というか


盾使わないで解いて欲しいところには
ちゃんと柵用意して上から侵入できないようにしてるしな
だから全祠の中では落ちる刹那が一番苦戦したわ
タイミングがシビアすぎんよ

ハイリアの盾採掘用にしてからいちいち武器変えなくていいから楽になったわ
耐久800の剣も出してくれ

初めてガノン行ったけど下手なので賢者いなくなるの辛い
次はひだまり草料理いっぱい作って挑むのと瘴気ガード服強化していくわ

瘴気ガードは床の瘴気だけだから要らないかな
ロケット盾充実させよう

なるほどロケット盾か!
持っていきますありがとう

ロケット盾を公式で挙げてたのも祠でのショートカットや戦闘にも使ってくださいのことなんだろうな
個人的にはそんなの使ってショートカットするぐらいなら攻略見るけど

どうせなら盾にビルドして背負いたかったなコログ

ボコブリンを盾にスクラビルドしたい

祠のロケット盾は自重したけど爆弾スイッチはしそうになりました…
己大と小の選択ローリングと思ったけど今思えばスイッチにボールくっつけてモドレコ起動すれば鼻ほじやな…モドレコやべえわ

謎解きわかっての面倒さを解消するためのロケット盾は問題ないとは思う

とは言っても実際自分がやったのが正攻法ってのは少なそうな気がする
特にモドレコ関連とか
今回は神殿は神獣内部と違って壁登りできるから炎の神殿とか壁登りして強引に上の階層行ったりしたな

コログの石置くやつは、スクラビルドした武器でも反応するみたいですごいと思った

イーガ団衣装に似合う盾って何かあるかな
細身な分背中に広い何かを背負うのがあまり似合わないんだよね

風凪の盾とか近衛の盾あたりは?

ガノンドロフ戦の後半でガノンドロフがこっちのラッシュ攻撃かわしてラッシュ状態になるけどこれどう対処するのが正解なんだ?


ジャスト回避からのラッシュを躱されてガノンがラッシュしてこようとした所を更にジャスト回避してラッシュ仕掛ければ通るよ

ラッシュ合戦すれば良かったのか
ハイリアの盾とか盾系壊されまくって仕方ないから遠間からバクダン矢でゴリ押しで何とか倒したけど

矢にスクラビルドは大活躍で効果もわかるけど盾と剣はほとんどやってない
たまにハンマー作るぐらい
これ俺だけ?

盾はともかく近接武器はスクラビルドしないと全部錆びたゴミしかないじゃん
弓のみで戦うならいらんのかもしれんけど
キースの目玉弓ほんとつえーからな

クリアしてからはマスターソード主体だわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1687219484

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。