【FF16】サブクエストはもう一声次世代間が欲しかった。お使い多い。

サブクエ100くらい用意されてるらしいじゃん
寄り道含めたら70時間コースならいいボリュームだ

サブクエが面白くないのがなぁ…

序盤と違って序盤以降はサブクエもある程度
納得のいく報酬になるから安心したわ。
序盤のサブクエのゴミお使いゲー感はヤバかったから。
バーサクの指輪でズサーしてた動画もをあげる
IGNJが色々アレで酷評もライターが童貞みたいは
隠キャの未クリアのオッサンとオート盛りのババアの
個人の感想だからな。
ストーリーも食傷気味になるけどちゃんと緩急あるし
いまんところプロットもしっかりしてる。

サブクエも暗いなあ
ノースリーチ周辺は特にベアラー奴隷の扱いが酷いから命の尊さを分からせたいものが多い

サブクエに関しては14のサブクエをボイス付きにした感じだなw

サブクエストのNPCゲスばっか🥺


敵倒したりサブイベこなしたら1000ギル以上貰えるのに宝箱開けて2ギルとかだからな
ギャグのつもりなんだろうか

サブクエをどんどんアプデで追加してくれよ
中古に流させない為にそういうことをどんどん発信してくれよ

サブクエが薄っぺらいとやり込み要素はないよね
レアドロで強い武器防具作る作業とかでも有ればいいけどさ

サブクエもありきたりなお使い多いよな

サブクエがお使いしかないなら叩かれても仕方ないとはあるよな
最近のはサブクエだけ10時間ぐらいボリュームあるのが当たり前だからな

サブクエのMMO感

自分の進行度のとこまでの配信見たりしてるんだけど
めちゃくちゃ純粋に楽しんでてサブクエですら内容とか報酬にキャッキャしてやってて
サブクエ手元映んない手抜きとかそんなことしか言えない俺の心が汚れてるだけなんかな…って気がしてくるw

ゲーム性に重きを置かないなら楽しいと思うよ
吉Pも先頭のアクションにも力入れたって言わなきゃ良かったんや

俺たちはゲームとして遊ぼう、楽しもうと思ってプレイしていないからな
どこがどう悪いのかを的確に寸評するためにやってるみたいなところがある
汚れちまったよ…

やる価値あったサブクエある?
話として面白かったのは村に助けられたベアラーにパンとワイン持ってくくらいだった

FFは将来的には周回前提のデザインになって欲しいなという希望はあるが
幾つか大切なことがあって、まず高難度周回を目指すならサブクエ類は削っていい
あとビルド要素の充実とら周回前提でも敵が硬くなるのは4周目以降くらいが理想
3周目くらいまでは敵は基本柔らかめで

ロストウィング周辺のお使いサブクエ多い

サブクエがクソすぎるな
何回ベアラーに食事運ぶんだよw

最初ストーリー合わないかもと思ってたけど中盤からかなり引き込まれてきたわ
序盤のサブクエのゴミっぷりで不安になったけどまぁいけるなこれなら

サブクエは基本お使いだからな…
ボイスあるだけでもまだマシ

猟犬のサブクエは良かったわ

サブクエ100はあるのか
どうしようか

殆どのサブクエスルーして進んでしまった
面白かったサブクエ一覧とかあれば助かるんだけどな

サブクエなかったらマシかなと思ってたら
マダムんとこでメインなのにサブクエみたいなことやらされた

メインにサブクエみたいなつまらんお使い何個かあるんだよな
これFF14じゃないのよね…

戦闘はやれること多くなると割と面白いよ
ムービー多すぎな上にサブクエがアクションゲームのサブクエだから微妙
広いフィールドはそこそこある

昔みたいにフィールド散策したいけど今の技術でそれを実現させるとオープンワールドになっちゃうのがな

現実的なのはエリア分割方式で一個一個をそれなりに広くするスタイルかな
ゼノブレイドシリーズとかドラゴンエイジインクイジションがやってる奴ね
ある意味じゃウィッチャー3もそうかな
あれも全部が一つのフィールドにあるわけじゃないし

それでいいから次のffはそういうのがいいなあ
せっかく綺麗な風景なんだから探索したい
ff15はなんだかんだ色んな景色見れて楽しかったし


一応お使いクエもフルボイスだし
単なるお使いだけじゃなくて、ついでに世界観説明しようという努力は感じる
悪いお使いクエはブルプロのトコヨ草3000本むしって来いとかだろ
なんの意味も必然性も無いただの時間稼ぎという悪意。

近くの部屋から木材取ってくるクエストとか虚無過ぎるだろ

そこだけ切り取ったら虚無だが
遺跡の中でも工夫しながら生活してるっていう説明にもなってるやろ

遅いの我慢して面倒な探索してもカスみたいなアイテムしかないけどこれやらなくてもいい?
もしかして時間の無駄?

この先何も無いよからの本当に何も無いで探索はやめた

そこ以外は大体何かあるぞ
ほとんどゴミだけど

ほとんどないな
たまに武器があったりもするけど
そもそも武器でそれほど変わるゲームでもないしな
武器コンプのトロフィーくらいはあるだろうからトロコン勢は頑張って探索してくれくらい
行った先に何もないこと多いからモチベ保つの大変だろうけど

すげーこだわって作ったらしい植生とか
植物の勉強できるで

一応武器あったりするのか… そう言われるとあれだな
可能な範囲ではやってみようかな… 頼むからもっと快適に回れるようにしてくれ

初版特典のケットシーの腕輪(取得ギル上昇)を
ずっと装備してるんだけど
もしかしてこのゲーム
金の使い道無い?
無駄に高い楽譜を買わないんだったら
道中の敵やクエストをこなすだけで充分ってことある?

たぶん無いよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687502375