【FF16攻略】FFCのカイロスゲートクリア戦い方の例。契機の真髄入手。

FF16

FFCのカイロスゲートクリアした人いる?
難しいからウィルオウィスク解禁しようと思ってんだけど

普通にクリアしたよ

すごいな
どんな構成でやった?

リヴァの泡で左右から挟むやつで雑魚を並べてギガフレア。
ボスはパーマフロストで凍らせて、デルージュ テイクダウン去る前にメガフレア貯めとくと多くても2回のダウンで仕留められると思う

泡挟みとかメズマライズからの派生やっぱ強いよね
バハムートは元々使ってたし参考にしてみるわありがと

FFCモードの100レベでリヴァ撃破した
意識したことは
■△■△のファイアボールバーストと最後のバックドラフトをしっかり当てる
暇さえあればチャージショットを撃つ
プレシジョンドッジしたら基本はカウンター魔法→ヒートラッシュ
ブリムストーンやスピットフレア使ってる最中に攻撃か魔法を溜めて終わったらすぐ使う

リヴァのフェーズ移行の竜巻って避けれたの?
FFCで回復薬連打で耐えたんだけどw

○で必死に大回りしたら避けれるね
結構吸い込みはあるから油断するとやられるけど


あんまり強い技の話とかされないよね
ウィルオウィクスライトニングロッド境界転移斬鉄乱舞で
斬鉄乱舞中にもウィルオウィクスとライトニングロッドが連動してとんでもないことになるよ🙂
あとウィルオウィクスが斬鉄乱舞の発生保証にも繋がるし
これ1本でカイロスゲートの単体ボスは勝てるよ

カイロスオートドッジ付けたらクソ楽で草
クリアだけならこれでいいな
カイロスはスコアアタックだからスコア重視にどれだけポイント使えるかだな

オートドッジってアクセじゃないんだっけ?
カイロスに持ち込めるの?

Lv70台だったせいかDPSチェッククソキツかったわアビ全撃ちして1回被弾したり最終段バックドラフトミスったらもう足らん

FFCで2周目してて経験値アップつけてないとそんな低くいけるんだな
開発の想定としてもレベル上限あげてることを考えても、100以上は想定してそうだけどな

リヴァイアサンの縮小円範囲ってジャンプで避けれたのか
ドッジか余裕ないとかアビリティのバリア使って回避してたわ

契機の真髄ってどこでゲットできるの?

カイロスゲートの20階層クリアの報酬

マジか…
それは酷いよ吉田さん

エンドコンテンツだしな…
お互いクリアできるよう頑張ろう

契機の真髄って何に必要な素材?

最強武器
ウィル削りは包丁の方が上だけど

カイロスゲートやったけど1回目のボスで死んだ
これを通しで20階層やれってのは俺には無理だな

カイロスゲート第二弾あるなら装備強化コンテンツ欲しいわ
せっかく色んなアクセあるのに2個しか付けれないのは勿体無い
装備強化コンテンツで腕輪と腰と武器に合成して効果付与してくれても良くないか

カイロスゲートのみで手に入る素材で合成で良い

アルテマのフィート強化アクセは流石にないよね?

カイロスにある

あったっけ?全部やったけどアビ強化しかなかったような

カイロスゲート武器やアクセは持ち込ませない、死んだり途中でやめたらまた最初から
こんな制限つけて何の意味があるんだろうな

その先その先ってキリがないでしょw
カイロスゲート自体がエンドコンテンツなんだから

ノーコストでオート系使えるんだからクリアするだけならそれ使ったら

昨日の時点でオードドッジ付けてさっさとクリアしたよ

カイロスゲートは純粋に力試しの場だから、プレイヤースキルを磨く以外に事前準備させないのは理にかなってると思うけどな

そうだよ
エンドコンテンツだからこそそれまでで得た装備品やアクセをカスタマイズして
遊ぶようにした方がよかったんじゃないかって言ってるだけだよ

そんなあなたにアルティマニアック。まずはコストニツェ難民街から始めてみよう。

カイロスゲート内で強化してってコンセプトなんだからアクセ武器持ち込みなしは妥当じゃね

それとは別にブラッディパレスを用意してってのはそれはそう


DPSチェックきっつ大海嘯を見続けてるわ

バックドラフトを必ず決めて

バックドラフトとか言う技を今知ったわ
使わんでも削り切れたから被弾抑えてマジックバーストしてノックバックはチャージショット挟んでアビ使えば削り切れるぞ

DPSチェックこのキツさならダメだと思った瞬間にリトライしたいわ

リトライほしいってのは分かるな
基本はわざと死ねばいいんだろうけども

dpsチェックも死んだしその後の竜巻も回復使えるの分からなくて2,3回死んだな…
どっちもバリア技で避けるんだなって思っちゃって無駄に試行回数増えてしもたわ

みんなレベルいくつでリヴァイアサンを撃破してたの?
55だけど、秒読みで詰む

一周目で51だったけど、マジ勝てないから難易度下げたわ
攻撃全部避けてもコンボ鬼連打しないとDPSチェックは負けるね

ありがと
すでにストーリーフォーカスなんだ
コンボ練習します

残りどれくらいかは分からんけど
武器は今装備できる最強なんだとしたら、ブリムストーンとスピットフレアは最速で障壁に当てるのに回すのが大事かな

ブリムストーンは接近じゃないと当たらないから最速にできないかもだけど、スピットフレアは遠距離でもいけるからリキャスト上がったらほぼ即撃ちでも問題ないかな

コンボはバックドラフト(MB)まで、できたらいいけど
基本ダメージ食らわず攻撃し続けるのがDPSは高いと思うかな

アドバイスありがとう
助かります
がんばるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712843330/

【百英雄伝】ガオウさん最後まで頼りになる頑丈さ。
【百英雄伝】フランチェスカはアタッカーのほうが向いてない?
【SVレギュG】コライドンとハバタクカミの組み合わせが現状最強。
【グラブルリリンク】ベヒーモス周回で追撃V+ジーンどのくらいもらえる?
【グラブルリリンク】ソーンのジーン構成例。
【グラブルリリンク】ナルメアさん戦気いらない?
【グラブルリリンク】ジータ、ゼタやランスロットお手軽999万ダメージバグ。
【ステラーブレイド】そろそろお気に入りの衣装決まった?
【ステラーブレイド】全世界のプレイヤーがフォトモード実装望んでるはず。
【ライズオブザローニン攻略】猫使った桂、沖田、高杉比翼アクセ厳選。
【ライズオブザローニン攻略】比翼揃え効果の必要数-1本当に出るの?
【フォーエバーブルー ルミナス感想評価】退屈だけどゆったり癒される、ソロ向きではないかも。メタスコア63点。
【ライズオブザローニン】因縁継承っていつからやるべき?
【ライズオブザローニン】良いゲームなのに宣伝不足を感じる。勿体なさすぎる。
【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。