【FF16】マジックバーストは慣れたら楽しいかもしれにあ。

イフリートのマジックバーストコンボのモーションは正直好き
バックステップはウザいけど

マジックバーストがつまらん要素だろこれ

あれは完全に上級者の見せプレイ用だわ
操作タイプCで溜め技使いやすくした方が遊びやすいと思う

マジックバーストって序盤以外で全く使わなくなったわ
まぁ使った方が良いんだろうけどアビブッパが全てだし

普通のナンバリングでMBとか微妙そう、最初のMBって確か11だったと思うけど瀕死になるくらいごっそり相手のHPへってめっちゃ楽しかったw

え、マジックバーストってしなくても良いのか?
魔法溜めて撃つ方でいいなら楽になるわ


マジックバーストってなに?
終わりそうだけど知らんw

アクションがシンプルでいいって聞くけど無駄に大変な方じゃね?このゲーム
普通に考えたらマジックバーストコンボしつつアビリティによっては空中のタイミング違うコンボになる訳だろ?
トルガルも考えると無茶苦茶大変だろ

シンプルなのは結局ゲージ削り→ガルーダダウン→ゲージ削り→テイクダウン後アビ連打
これを繰り返すだけって部分は確かにシンプルだわ

プレイヤーも楽ではあるよ
敵の属性に合わせて武器や装備、スキル変えるの面倒だからね!

いやだからそこを楽しませるのがゲームであり作り手の工夫なんじゃ・・・

属性無くても楽しませることは出来ると思うけど?実際沢山あるよね
なんでそんな属性に拘るの?楽しければ何でもいいじゃね?

フォースポはちょっと面倒だったし属性は無くてもいいわ
でもよくある攻撃の予兆みたいなのは欲しかった
オートスローが外せない

高難度周回ゲーに舵をきったら神ゲーになる予感はあるよ
ただし育成ビルド要素はもっと充実させた方がいいね
難易度は最終的に操作よりビルドで調整した方がいいと思う

属性を無くすって作ってるほうが楽だから以外にあるのかな

発売前は結構いたよ
属性なんてあっても煩雑なだけだから無い方が良いみたいなの
無くした結果こうして個性を出すことすら出来なくなったゲームが出てきたけど

属性ってめんどいイメージかもしれないけど
ビルド要素に組み込めばそれが難易度の調整弁になる
調整弁を操作にしてしまうと初心者と上級者が共に楽しめない
属性要素などのビルドを調整の軸にすれば両方楽しめる

アクション苦手だから、オートアタックとオートスロー付けてるんだけど、
オートドッジは使わない方がいいの?
あと3つめのアクセは経験値アップでおけー?

寧ろオートドッジの方が楽だろ
経験値アップねぇ…レベル上げても意味ないんでオススメしない
だからと言ってステアップやアビの威力アップ系付けても意味ないぞ
結局好きにしろ何付けようが付けまいが結果にコミットされないゲームなんで

トロコンが少しでも楽になるならオートスローをオートドッジにするかな
あとは3つめは本当に悩んでいる
□連打で強敵戦の殲滅速度が遅いから火力上げた方がいいかなーと

棍棒はとにかくマジバさせることとと気力削り強いスキルはどこかにセットしておこうね

棍棒ってなんだコンボ

これやっぱり属性あった方が良かったんじゃ無い?
色んなアビリティ使いわける理由づけになったと思うんだが

結局これなら属性も配置して各々キャラ切り替えとかあった方が断然面白くなったとは思うな
別に属性あっても炎ならクライヴで氷ならジルで雷ならシドでとかが出来るんだから
属性なしにした結果単に全部物理になってるだけで恐ろしく単調

絶対あった方が良かった
ずっとやり続けるネトゲじゃダルいだけって吉田の意見も分からんでもないけど、オフゲだとダルいと言うより研究して乗り越える爽快感に繋がるからな


オフゲーの場合存在する縛りから新しいプレイングを模索出来るからな
全部快適である必要って実のところないんだよな
バイオでどの武器も同じ弾使えますって言われたらつまらないし
いや本当はハンドガンの弾とサブマシンガンの弾同じだろって思ってたけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687582934

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。